先日、きつめの副反応が出たと記事にしましたが  

→ モデルナ接種後の副反応について~おでこの場合~

実は、頭痛と耳鳴りが10日ほど続きました。未だにスッキリとは治っていません💦

 

頭痛はいつもの片頭痛かもしれないし、耳鳴りは酷すぎた頭痛のせいかな?

なんて気楽に考えていたのですが、接種後、1週間以上たっても治らなかったのと、

おでこ、噂のモデルナ異物混入ロットに当たっているので (違うとこで運使いたいわ!)

さすがに心配になり、相談センターに聞いてみました。

この相談窓口、凄いのは24時間対応ということ!吉村知事、頑張ってくれたはる!!

 

==================================

大阪府新型コロナウイルスワクチンに関する専門相談窓口

接種後の副反応など医学的知⾒が必要となる専門的な相談

電話番号:06-6635-2047または0570-012-336
受付時間︓24時間(平日、土日、祝日)

==================================

 

 

ちなみに、モデルナの該当非該当は、ご自身が接しされた後にもらえる書類に貼られた

シールを見れば解ります。

 

新型コロナウイルスワクチン(武田/モデルナ社製)の一部ロットの使用 ...

 

 

窓口に電話をかけ、3回目で繋がりました。早い方だと思います!

最初、受付担当者が話を聞き、一旦保留にされます。

回答は、内容により医師や看護師さんが答えて下さるシステムでした。

 

「耳鳴りはいつからですか?」

「熱が下がってから気がつき、ずっとです。MAXの時から比べると6~7割は

ダウンはしていますが、抜けきらない感じです。これは副反応ですか?」

「明日すぐに耳鼻科に行って下さい!おそらく副反応です。

 耳鳴りはもっと早く行かないと。早く行けば行くほど治りも早いので。

とにかくお水をたくさん飲んで下さい。たくさんね!」と。ん?なぜお水!?

(これは内耳へのアプローチとなる、水分摂取療法、というちゃんとした治療方法でした)

 

そして、へっ!? これってヤバイの(苦笑)!?

金曜日、仕事帰りに耳鼻科に行ったら、「う~ん、それは違う(副反応)と思うなぁ。

むしろ、今回の酷い頭痛に起因するか、いつもの片頭痛からきてると思うよ。」と。

 

でね、おでこ、以前から耳が良いのですが、ここ4、5年で更に地獄耳になっていて、

聴力検査をした際も、検査室でヘッドフォンつけてるのに、外の先生の会話が

聞こえたり、遠くの救急車のサイレンが聞こえるんです💦

この日は看護師さんのお腹が鳴る音も(笑)

それで、検査の「ピーピーピー」っていう音の聞き取りを邪魔するので、

看護師さんにそう伝えると「え?救急車のサイレン聞こえないですよ」と。

(でも、実際に走っていたと、先生もビックリされていました)

 

「おでこさん、聴力検査の結果にビックリした!これは聞こえすぎやな(苦笑)。

聞こえすぎてしんどいこともあるやろうなぁ(笑)」と。

おでこ、小学校低学年レベルのモスキート音が聞こえるレベルなのだそうです(笑)

え?耳年齢7歳~9歳ってこと!?

どうりで、席横の会議室での会話が、議事録取れるレベルで聞こえてくる訳ね。

人事案件とかも聞こえちゃってるのはナイショやけどね(ブヒー)。

 

接種後の副反応。

人それぞれ、薬剤もそれぞれですが、おでこのようにぼんやりとやり過ごさず、

専門の方に相談するなど、しかるべき対策をお取り下さいませ。

痛みなど、我慢してもいいことはありませんからね!

 

コロナ禍を、しぶとく生き延びてやりましょう~!!