blogでご縁をいただいた皆さま、ご無沙汰しております。

 

記事の途中でupできなくなって、長くなりました(苦笑)。

理由は、母の介護です。今までの状況にプラスで、肋骨を骨折しまして💦

 

1人で外出できなくなり、通院もリハビリも、必ず付き添いが必要です。

地域包括に相談しても、介護保険適用の認定テストさえも受けられず・・・。

職場の理解を得て、通院やリハビリの日は、フレックスのテレワークをさせてもらい、

調整しています。

 

緊急事態宣言解除後も、仕事と介護だけの生活を心配して、

折を見て美味しいご飯や息抜きに連れ出してくれる素敵な友達たち、

そして、日々の悩みを全て聞いてくれる相方を含め、

周囲に支えられながら、日々過ごしています。

 

共倒れにならないように、自分の時間を作ることの大切さは、

重々解っているのですが、なかなか実践できず、

「しんどいときこそ気合やでーーー!」のおでこでも、

この2ヶ月ほど、ちょっといっぱいいっぱいになっていました。

母の介護がしんどいのではなく、

(身体は多少しんどいですが、イヤだという気持ちは皆無です)、

父と介護方針や見解が折り合わず、

その関係がしんどすぎて、母にだけ断って、2日だけ家出もしました(笑)

 

母の骨折がようやく治り、やっとPCに向かう時間ができましたので、

心配して下さっている方々に感謝をお伝えしたくて、

久々に更新しました。

母は超絶ポジティブなので、本当に助かりますし救われます。

今は杖をつく練習も頑張ってくれています。

来年には、杖はつかずに歩ける体に治る予定だそうです(笑)

このポジティブさ、ほんま見習いたい!!

私も、楽しいことだけ考えて、そこに向って突っ走りたい!!

 

世の中はもろ手を挙げて!ではありませんがクリスマスムードですね☆

この楽しい雰囲気にのって、のらりくらり過ごせる余裕を持ちたいと思います!

書き残しておきたい楽しい思い出を、ちゃんと書ける日を信じて☆☆☆

お正月には書けるかな(笑)!?めちゃくちゃあるけど(笑)

 

まだ落ち着かない世の中ですが、

皆さまが恙なくお過ごしになれますことを、心からお祈りしております!

 

おでこ