おはようございます。

新年あけましておめでとうございます。

すでに1月4日と、もう年明け4日も過ぎておりますが(笑)

 

本日からお仕事はじめの方もおられると思います。お疲れさまです☆

おでこは、12月29日が仕事納め・明日5日から仕事はじめです!

 

さて、書けていないことが山ほどあり、何から書こうか・・・ですが、

まずは、母の肋骨骨折が治り、ほっとした年末を過ごせました♪

(おかげで、東下りもできました)

健康に勝る宝物はないと、あらためて感じたアラフィフおでこでした。

とか言いながら、年末年始は暴飲暴食ですけどね~(あはは)

 

キッチンの滞在時間が長くなる年末年始ですが、

元日は、弟一家がきていたので、本当に1日中キッチンに立っていました(苦笑)

チビピーコ(姪・中3)、4月からJKですよ(笑)(笑)(笑)

なりたい職業は「ボカロP」!!ひーーーっ!イマドキか(笑)

12月がお誕生日なので、毎年お洋服をプレゼントしていますが、

もうすっかり大人のお洋服です。背もとっくに抜かれています(苦笑)

 

クリリン(姪・小5)は、ボルダリングが大好きなアクティブ派だったのに、

今の子供たちには珍しくない、起立性調節障害で、極度の低血圧💦

血圧は上が70ちょっとで、下が30台とかで・・・

世の中の高血圧のオジサマ型が聞いたら、羨ましい数値でしょうが、

本人は朝イチから、塩分を摂って血圧を上げねばならず、

塩おにぎり、味付け海苔から朝ご飯を始める生活とのこと。

 

ザウルス(甥・小1)は、この日体調不良で来れなかったのですが、

彼はいつも元気な暴れん坊将軍で、トランポリンを破壊したり(笑)

子供らしく成長しています。

オバンク(おばさん銀行)、破綻しないように、バカオバ頑張って働くから、

みんな、たまには遊んでね(笑)

 

おでこ自身は、元日PCにトラブル発生💦

つかの間の自分時間は、リカバリーに追われました(笑)。

PCはそろそろ買い替えねばならないと思っていたのですが、

ファイナルカウントダウンに入ったようです。

(テレビ機能がおかしくなり、録画できない、録画ファイル消失)

コロナ前までは、テレビを見る機会が少なかったため、

インテリアとの融和も考えて、ホワイトのデスクトップPC(テレビチューナー内蔵)

使っていましたが、ノートPC、テレビ&レコーダーに変更するつもりです。

大出費~~~(笑)

半導体不足で・・・納期は覚悟が必要!?むむむ・・・。

 

2日は両親を連れてお墓参り。

3日はやっとこ箱根駅伝を堪能し、家事以外ゆっくりできました。

でも、お料理が好きだったタコリン(母)が、茶わん蒸しの作り方も忘れてしまっていて

ちょっと寂しい気持ちに・・・。

お料理は脳のリハビリにもなるので、時間がかかっても一緒に作ろうね!

 

今日も1日バタバタしますが、テレビを迎えるために、自室のレイアウトを変更すべく、

断捨離を進めるのと、お正月の漆器類を片付けるのが必須事項!

夕方は、本日誕生日の親友(家から徒歩5分)にプレゼントを届けに行きます!

 

夜、PCが生きていたら(笑)、昨年の弾丸旅行の記事など、忘れたくない思い出を

書きたいと思います!

 

まだまだ落ち着かない世の中ですが、皆さま引き続きご自愛くださいませ。