皆様 おはようございます。

 

今日は20年ぶりに新札一万円、五千円、千円の3券種が発行される日です。

一万円札「近代日本経済の父」と呼ばれる渋沢栄一、

五千円札 日本で最初の女子留学生としてアメリカで学んだ津田梅子、

千円札 細菌学者の北里柴三郎

の肖像画がデザインされます。

 

たまたま人間ドック予約日でもありました。

予約を取った時、7月3日は、新札の発行日って即反応ウインク

 

2月、3月、4月と新札関連の施設ばかり見学してましたから...ウインク

 

2月造幣局工場見学@埼玉県さいたま市

 

3月国立印刷局東京工場見学@北区王子西ヶ原

 

4月日銀・貨幣博物館見学@中央区日本橋本石町

 

 

6月某日、栃木県にある「みかもやま公園」

 

昨年は6月25日にお出かけ。

ほぼ1年ぶりでした。

 

ちなみに「みかも山公園西口」は東北道「佐野SA」からも近いです。

 

2023年6月25日「みかも山公園」ブログ

 

 

今回も「フラワートレイン」乗車ウインク

 

みかも山公園では「コスモス号」「キスゲ号」「カタクリ号」「アジサイ号」の4台のフラワートレインが皆様を園内にお連れします。

 

乗り場は「東口広場」「南口広場」「西口広場」にあり、そこから「わんぱく広場」と結んでいます。

(ネットから引用)

フラワートレイン「キスゲ号」乗車
南口広場からわんぱく広場へ

 
わんぱく広場到着

 
南口広場からわんぱく広場まで乗車した「キスゲ号」カメラ

 

 

 
「アジサイ号」到着

 

 
「わんぱく広場」では子供たちが楽しそうニコニコ

 
無料なのが良いですね。

 
「アジサイ号」乗車
東口広場

 

 
途中、「コスモス号」を待って停車

 

東口広場

閑散としていました。

売店などは休業。

コロナ禍が長かったから、いろいろな観光地に影を落としていますね。

 

 
 
 
 
駐車場から「いわふねフルーツパーク」が見えました。

 

 

 
観るところがないので「わんぱく広場」へUターン

 

車窓から撮ったのでアジサイも…爆  笑

 
わんぱく広場到着
 

 

 
6月28日からオープン
わんぱく広場の隣
冒険の森に
 

 
 

蚊がいてねガーン

 

 
キスゲ号に乗って南口広場

 

 

 

 
 

 

 

梅雨入りしても雨が降らないので紫陽花も元気がないです。