皆様 おはようございます。

 

日曜日、栃木県「三毳山(みかもやま」へお出かけ車

↑三毳山、すんなり「みかもやま」と読める人少ないかも?

県民にとってはお馴染み?

 

栃木県、1週間ぶりでした晴れ

 

 

「みかも山公園」は、ピラティスのお友達とハイキングした思い出の場所でもあります。

 

この日は東口から入場車

入場料も駐車料金も無料です。

 
フラワートレイン(コスモス)が停車バス
 
乗り場は3カ所【東口(栃木市)・南口(栃木市)・西口(佐野市)】。
それぞれの入口から「わんぱく広場」へと結んでいます。
※山頂広場、山頂中継広場への運行なし。
 
フラワートレインルートマップ
フラワートレイン4台
(コスモス号、キスゲ号、カタクリ号、アジサイ号)

 
みかもハーブフェスタ6月25日(日)まで。
西口(佐野市)で開催中。
 
フラワートレイン(大人550円・1日フリー券)チケット購入
※平日は大人350円
前日、夜更かししたので歩く元気がなかったのでフラワートレインで
わんぱく広場経由で西口へ
 
速度20キロですから乗車時間も長いですが歩くよりは、はやいでしょう爆  笑

 

 
わんぱく広場へは遊歩道を抜けて走って行くので木陰が多く涼しかったです。
途中、紫陽花も咲いていました。
 
「わんぱく広場」到着。
東口から乗った「コスモス号」カメラ
 
 
わんぱく広場にて乗り継ぎの「西口行きの時刻表」を確認したのですが、時間があったので周辺散策。
 

「わんぱく広場」をのぞきましたが工事中のところが多かったです。
 
お友達とお弁当を食べたことを思い出しました。
 
喉が渇いたので売店へ

暑い日にはソフトクリーム(350円)が美味しいです。

 
西口行きの「カタクリ」号
みかも山は、カタクリの群生地があります。

 

カタクリ号で西口へ

フラワートレインは、ちょっとした旅気分を味わえるのでお勧めです。
そよ風が心地良かったです。

途中「万葉庭園」に停車するので、公園内を散策して、西口広場まで遊歩道をウォーキングすることにしました。
 
続きます。
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット