皆様 おはようございます。

 

続きです。

 

万葉公園から徒歩で西口広場へ。

 

「香楽亭」

 

ハーブ園の中にあるアロマとハーブの店「香楽亭」です。

ハーブ園には40種類以上のハーブが栽培され、気軽に楽しむことができます。

 

フラワートレインの乗務員さんから「乗車券が1000円以上(大人2人分)」なので香楽亭で抽選できると聞きました。

 

ガラガラと回すとハーブ石鹸でした爆笑

 

ハーブ園を散策しながら、みかも山観光物産会館

 

観光物産会館前にキスゲ?

 

みかも山観光物産会館にて「さのすい」購入。

 

「さのすい」

自販機はなくて冷蔵ケースから取り出しお会計。

 

ラベルをみてびっくり。

水道水だったとは…爆笑

1本120円也

 

東京都庁はこのお値段。

ただし、2019年11月の記事からですが...

 

 

みかも山物産会館から、左に見えるのが「西口駐車場」

 

「西口駐車場」をパトロールして「みかも山物産会館」まで戻ってきました。

 

 

ゲートをくぐってハーブ園

わんぱく広場へ向かう、「フラワートレイン」停車中

 

フリー切符をみせて乗車

西口側からは1時間に1本です。

 9:30
10:30
11:30
12:30
13:30
14:30
15:30

 

 

みかも万葉庭園

こちらで下車する方もいらっしゃいました。

ロータリーでグルッと旋回。 

 

補足するとわんぱく広場でも旋回しました。

ロータリーはどこでもそうでしょうが・・・。

無駄がないですね。

 

 

 

 

 

 

「わんぱく広場」到着

 

 

 

東口のりば

待ち時間が若干あったので、童心にかえって「わんぱく広場」

 

 

 

「アジサイ号」停車 中

 

 

「アジサイ号」パシャリ 

 

 

 

「 アジサイ号」に乗車。東口へ。ふりだしに戻ります。

 

「キスゲ号」?

おそらく「南口」へ向かうのかも?

 

 「アジサイ号」からパシャリ

 

 

遊歩道でコスモス号を待つため停車。

 

東口からコスモス号に乗った際は、進行方向、右手に「アジサイ号」が控えていたを思い出しました。

 

私達が乗車した「アジサイ号」は下りなので反対のロケーションですね。

 

途中紫陽花も咲いていて風が心地よかったです。

 

東口広場到着

東口の暑かったこと。

 

フラワートレインは4台のルートが決まっているし乗用車や自転車は走行禁止なのでダイヤ通り運行しています。

東口(栃木市)から「佐野アウトレット」は、近いですが、買いたいものもないので「佐野サービスエリア」へ。

 

日光観光した時、帰りに寄っているので今月3回目でした爆笑

 

前回もその前も気になっていた、フードコートで「佐野ラーメンはましお」頂きたかったウインク

続きます。