箱根旅行⑦〜大涌谷&芦ノ湖〜 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

富士屋ホテルで癒されたあと




はじめての大涌谷ニコニコ

ドライブしながら、ロープウェイ乗り場へ。

ロープウェイで登りたかったのですが、

風が強く運休でした。残念あせる


なので、車で。

途中渋滞は、30分ぐらい。

到着〜風がめちゃ強い!

そして寒い〜〜〜






自然研究路は予約できずで、

こちらも残念あせる


いつかは食べてみたかった

黒たまご

これは無事ゲットおねがい







はい、満足ニコニコ


最後は、芦ノ湖のほとりにある

山のホテルのカフェへ。



富士屋ホテルで食べようか迷いましたが、

以前記事で見たことのあったこちらを選択。


アップルパイラブ



芦ノ湖を見ながらのカフェは

気持ちがよいですね!


そして、こちらのアップルパイ。

席で、フルーツソースで絵を描いて、

アイスを乗せてくれます。

かわいらし〜映えってやつですねニヤリ




わたし、アップルパイが好きです。

きっかけは、大学生時代に、

カナダのバンクーバーで食べたものが

もぅ〜ほんっっっとに

美味しかったからハート


熱々の鉄板の上に

分厚いがっつりアップルパイ

そしてたっぷりアイス


かわいい〜よりも、こういうのが好きなわたし笑い泣き


あれから、ん十年、

アップルパイを食べていますが、

出会わない。

似たようなものでも良いので、

どこかで食べられないでしょうか…

ほんと切望!!


ということで、箱根旅行終わり!

1泊2日は、あっという間ですね。

久しぶりの旅行、

そして、はじめての箱根旅行、

(富士屋ホテルは仕事でひとりで来たので…)

楽しかったぁ〜照れ


東京からこんなに近いなんて素晴らしい!

さすが、東京ニヤリ

次は、箱根ゴルフ⛳️旅行もしたいです。


7回にわたり、

箱根旅行日記を読んでくださり、

ありがとうございましたおねがい




おまけ



箱根旅行記はこちらから


箱根旅行①