箱根旅行⑤〜夜ごはん&朝ごはん〜 | 45歳はじめての東京暮らし

45歳はじめての東京暮らし

関西生まれ、関西育ち。
2022年春、45歳にして、初めて東京暮らしを始めました。

東京暮らしの日々…家や食、美容、遊び、仕事などいろいろと綴っていきたいと思います。

ドタキャン話は忘れてショック



楽しい箱根旅行の続きを。

とても楽しみにしていた夜ご飯おねがい

味も見た目も量も大満足です!



涼菜

向附け

見た目が鮮やかで、

開始からワクワクしましたドキドキ


先吸

 

 

主菜は、ステーキと鮑から選べました。

ひとつずつ頼みましたよだれ

 

国産黒毛和牛のサーロイン陶板ステーキ

特製のタレが

ステーキの美味しさを引き出していました。

タレの写真忘れちゃいました💦


鮑の踊焼きバター風味

(音でます)

火をつけて2分ほどで踊りあわびが

見られるので是非みてください

と教えていただき、撮影。

その後、火が消えるまで蓋をして、蒸す。

弾力があり、柔らかく、美味しかったです!



福菜

胡麻豆腐。

夫はこれをとても気に入ってましたよだれ



口変り

蒸肴

 

食事

香の物


料理長の二・八手打盛り蕎麦

料理長は関西出身らしい。

全ての料理に、出汁にこだわりを持って

おられるとのこと。



甘味

 

部屋食でリラックスしまくり、

お酒もすすみました〜シャンパン


部屋食最高爆笑



そして朝ごはん〜すごい量びっくり

大食いの2人なのですが、

お腹パンパンになりました。

 

 

夜ご飯同様に、小鉢が多く、種類が豊富。

だから量が多くても食べられちゃうんです。

 

お魚は、4種類から選べました!

アジの干物とアコウダイの西京焼きを。

あと2つは忘れちゃいました💦

 

 

 

食事、ホント満足照れ



そして、こちらのお宿、

おもてなしが素晴らしい。

フロントの方も部屋の担当の方も

みなさん丁寧で、程よい会話。

細やかな気遣いも随所にあり…

心地よく過ごせました。

 

夫婦でのんびり、ゆっくり過ごすのに

とても良いお宿でしたおねがい




次へ




箱根旅行記はこちらから