空から見た中国の海の色は、、、。
誰かが残していった、コメント。
お姉さんもその写真を見たい!
中国の偉いさんたちも、その写真を見るべきだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前:lonsome carboy/メールアドレス:
コメント:
いつか宇宙からの地球の海洋写真を見たことがあるが、予想通り
中国沿海は悲惨な色だった。特に上海河口辺り。
あの様子を見たら、
上海蟹はおろか、中国沿海で取れるあらゆる魚介類を口にする気は
起きなくなる(安いけど中国産のウナギは絶対買わない)。
渤海も中国・韓国双方、全体的に薄く黄ばんでいたが、日本の沿海は
未だ非常に綺麗な青色だったのが救い。
あと何年持つのだろうか?
中国の軍事専門家の発言
中国の軍事研究所の朱という人は、
中台紛争にアメリカが介入すれば、我々は
核攻撃も辞さないと、アメリカの大きなメディアに
英語でしゃべった。その後更迭もされていない。
「台湾を取るジャマをしたら、アメリカ本土に、
核ミサイルを打ち込んでやるつもりだ。」と、
本音を言ってしまったというわけだ。
日本では、そんな事を軽々しく口走る者は、
直ぐ更迭されるのだが、
朱はそのまま自由にしているようなので、
中国では相当軍部の力が強いか、胡錦涛自身が
相当鷹派だということになる。おとなしそうな顔に、
騙されてはいけない。
台湾はしばらく、おとなしくして、独立という言葉を
使わずに中国との経済面での繋がりを強め、日本と
アメリカのように、主権国と属国の関係に似てはいるが
建前では違うような、(台湾の場合は逆?)曖昧なままに
繋がっていたらいいのでは?
胡錦涛にしては、台湾が激しく逆らってくれた方が、
都合が良い。攻めていく理由ができて脅せるし、国民の注意を
そちらに向けさせることが出来るからだ。
台湾と中国の、経済的な繋がりが強まると、中国にとっては、
台湾は生かしておいた方が得な国となる。現在でも、
台湾企業の中国にもたらす益は、多大である。
香港もそのままにしておいた方が、得だということで、
一見自治が許されている。
中国人の幹部は香港に出るのが好きだ。
台湾もきっと、そのまま置いておく方が、中国の役に立つ。
中国の台湾側の海岸に毎年増強されるミサイル群は、実は日本用に
用意されているのではないかと、お姉さんは心配している。
アメリカは、中国に台湾が独立すると言っても、
相手にしないからという約束をかわしている。
日本も中国に、中国の気持ちを尊重すると言っている。
だから中国は、台湾の事を、ヒステリックに
「一つの中国」と繰り返す必要は無いと思うが、
国民の意識を共産党に向けるため、
危機感や仮想敵国は必要なのだろう。
仮想どころか、共産党のあおりが効き過ぎて、世界が眉をひそめる
ほどの、暴走が起きている。
サッカーの試合中の暴動しかり、日本大使館に対する狼藉ぶりしかり、
とても、平和を愛する国には見えないのである。平和の祭典、
オリンピックにふさわしくない国の体をなしている。
デモのプラカードも周到に準備され、金がかかっていそうだったし、
政府のお膳立てに添った行動だったようだ。
実際、インターネットでは、中国の軍の者や学生が、
「日本なんか、核で潰してしまえ!」とか、過激な事を
書いて息巻いているようだが、彼らが重要人物でないなら
問題ではない。。
ただし、中国の軍の朱の発言は問題である。
抑制力としての核保持という理由から、いきなり、
攻撃と脅しのための核保持に意味合いが変わったのだから。
中国が軍備を拡張し、軍事費を3兆3600億円かけたと
発表したが、実際はその2,3倍かけているという事実がある。
このまま拡張していくと、2050年には、アメリカを抜いて、
世界一の軍事大国になるだろうと言われている。
最近中国は、日本の常任理事国入りを強力に反対し、
日本が年間1800億円も援助しているインドネシアに
わざわざ胡錦涛が入り、戦略的パートナーシップの共同宣言を
した。その後、インドネシアは小泉に会いに来て、
「常任理事国入りの支持を保留する。」と言いに来た。
その後、正式にG4(常任理事国入りを目指す、日本、ドイツ、
インド、ブラジル)の「枠組み反対」を表明した。
中国はインドネシアと、影でどんな約束を交わしたのかは誰も知らないが、
日本の友好国であるはずのインドネシアをも取り込んで、
揺さぶりをかけてくる中国の外交術には驚かされる。いったい、
どんなお土産を渡したのだろうか。日本の1800億円の
援助金以上の価値ある提案だったのだろうか。
今、日本では、常任理事国に入れないなら、金を出したくないという
考えが国民の潜在意識としてあるのは確かだ。国民が国の立て直しの
ための増税で痛みを味わっている時に、常任理事国入りすら認めない
国連に、多額の費用を払い続ける意味があるのか?と、誰もが
考えている。
常任理事国入りは進めたいと願う政治家もいる。
日本が世界で責任ある立場に立つことは、日本の価値を
高め、他国に簡単に攻められない重要な国として、認められ
るために、有益である。お金は、常任理事国に
なってから、払えばいい。
中国の孔泉は、日本が去年の9月に常任理事国入りを求めた時、
真っ先に反対を表明し、「国連は株主総会じゃないから、
金を多くだしているからといって取締役になれるもんじゃない。」と、
言い放った。小泉の靖国参拝はただの、常任理事国入り反対の
いいわけに過ぎないというのが、日本の政治家の見解だ。
小泉が靖国参拝を止めても、中国は日本の常任理事国入りは
認めさせないつもりなのだと読まれている。
中国はアジアの中心国でいたいし、世界で一番になりたいのだ。
日本が常任理事国になるのを、阻止するのは、中国の悲願、
「中華思想」の表れだ。隣の小さい島が中国より優秀でお金持ち
なのは、我慢がならないのだ。
聖書には、繁栄を極めた美しい街が、一瞬にして消え去り、
多くの国々が、その街を惜しんで泣くという預言がある。
中国語でアメリカは美国。美しい国と書く。中国がアメリカを核で
攻撃しないという、保証はどこにもない。
過激な指導者や軍部が暴走すれば、核は正に凶器となる。
毛沢東は以前、「核で中国が反撃にあって、1億、2億、国民が死んでも
そんなことは屁でもない。」と言ったことがある。
中国のような、核を持つ歯止めの効かない共産党一党支配の
軍事国家に、飲み込まれないように心して、今の内から
日本は準備しておく必要があるのではないか。
聖徳太子の時代から、日本は中国の支配下に入ることを、
断固として拒否してきた独立国家なのだから。
ドライブ三昧の二人の長い一日。
自分より若い友達にドライブに誘われ、山の中の高速道路をつっぱしる私。
友「今日は曇ってんね。」
私「これぐらいがいいんちゃう?ドライブには。そやけど、目的も無く走ってたら
空しいよね。 温泉に行くっていう目的があるから、
ドライブも楽しめるんだよね。」
友「これで、男とならベストやけどなあ。」
私「そりゃそうやろ。やっぱり男と女の組み合わせがいいよね。
不思議なもんやね。
どんなへなへなの、たよんない男でも、無人島で男と女が
二人きりになったら、 結婚すると思うわ。」
友「それはどうかな。おじいちゃんやったら?」
私「、、、、。びっくりするわ。
何を言い出すやら。おじいちゃんでも、
若返るやろ、女と二人きりで、無人島にいたら。」
高速道路を降りて、曲がりくねった山道をひた走る私。
私「あっ!無人植木屋さん!ちょっと止まるわ。一本100円やて~!
やっすう~!絶対2本かお!!」
友「奥のヤツは何?」
私「げんのしょうこ」
友「薬草辞典、持ってきたら良かった。なんに効くのか分からへんなあ。」
私「ここにあるやつ、ほとんど、分からんわ。これどう?」
友「普通。無理に買わんとき。1本でいいやん。」
私「そやな。ぐみあるわ!やった~!ぐみにするわ!」
友「ぐみって、どんなの?」
私「赤くてしぶくて甘い、細長い実ができるんや。」
友「そのまま食べられるんやったらいいんちゃう?ミニトマトみたいに。」
目的地の温泉に着く二人。
友「露天風呂いこか。そっちのほうがぬるいで。」
私「あっ。向こうに人おるやん!やばいんちゃう?」
友「仕事してはるんや。この辺の人やろ。慣れてるから見いへんて。」
私「川の向こうから、見えるって!座っとき!」
友「知らん人やん。」
私「知らん人やったら、見られてもいいんか。」
内風呂に行く二人。
友「さっき、露天風呂にいたおばちゃん、三人な。一人のおばちゃんがな、
トマトに砂糖かけたら、めっちゃ おいしいゆうてはったわ。
砂糖なかったら黒蜜かけて食べんねんて。
おいしいんかな。」
私「おいしいんちゃう?中国人は砂糖かけて食べてんで。」
友「お姉さんも食べたん?」
私「いや、食べてへん。メロンみたいな味なんちゃう?」
脱衣所で涼む二人。
友「わたし、最近お腹の周りに浮き輪ついてんねん。嫌やわ。」
私「太ったん?」
友「めっちゃ太ったあ。」
私「胸も太った?」
友「胸は知らんけどな。」
私「わたしは、ちょっと痩せたもんね~。」
友「お姉さん、食べんと痩せたらいきなり、体、壊れんで~。知らんで~。」
休憩所で温泉水を飲む二人。
友「なんか寒いなあ。エアコンめっちゃ効き過ぎやん。はよ帰えろ。」
私「熟睡してるおじちゃんおったで。」
山道をつっぱしるわたし。
私「あっ。売店やで。こないだの爺ちゃんが番してるで。なんか買お!」
友「買お、買お!」
私「このフルーツトマトめっちゃおいしいで!」
友「これスーパーやったら高いで、、、。お姉さん、二つ買(こ)うといたら?」
私「そやな。」
ふたたび、山道をつっぱしる。
私「わたしら、二人で700円も買ったから、爺ちゃん、嬉しかったかなあ。」
友「そうやな。」
私「でも、今日の爺ちゃん、テンション低かったなあ。
こないだは、高かったのになあ。」
友「こないだは、爺ちゃん、友達、来とったやん。」
私「あ、そっか。友達来とったから、嬉しかったんやな。」
友「あっ!お姉さん!さっきのぐみ、残り2本とも、売れてんで!」
私「ホンマに?さっき買っといて良かったあ。」
高速道路をひた走り、降り口近くの料金所にかかる。
私「あっ。エンストした!!あっ!またかかったわ。やばいんちゃう!?
エンジンいかれてんちゃうか!?温度がHに近くなってるし!」
友「えええ~。」
私「あれっ!なんか臭い!エンジン焼けてるわ!水、空(から)やったんかな。」
料金所で料金を払う。料金所を出る。
私「ディスカバリーの気持ちが分かったわ。このまま帰るべきか、
ストップするべきか。エンジン冷やすため、左に行って止めるわ。」
友「JAF呼んだら?」
私「そやな。臭いし。ちょっと前、見てくるわ。あかん!!茶色い水出てる!」
友「明日車検に出すんやんな。車検に出す価値ないんちゃう?廃車にして、
新しいの買ったら?」
料金所の横の芝生の上で、JAF(壊れた車を直してくれる会社)のレッカー車を待つ二人。
私「いっつも、土日、祝日に事故に遭っている人、見て、気の毒にって思っていたけど、
自分がそんな目に会ってもたわ。」
友「何が起こるか分からんなあ。」
私「自分がディスカバリーやったらどうする?宇宙ステーションで次の
宇宙船、待っとく?」
友「難しいなあ。」
私「わたしやったら、待っとくわ。」
友「次の宇宙船、いつやの?」
私「さあ、、、。来たかて、二人しか乗られへんから、残りの人は待っとかなあかんねんで。」
友「体、悪くしそうやな。」
私「ロシアの人はずーっと待ってんねんで。」
友「嫌やなあ。」
私「あ、JAFもう来たあ!早かったな。」
JAFに牽引されて車のディーラーの元に急ぐ二人。
友「帰り、どうする?温泉水10リットル持って、電車で帰るの、無理~。
絶対無理~。」
私「どうせ、修理するなら、明日車検に出す店に行ってもろたらいいやろ。
高速道路で行けるし。」
友「店に見てもらって、廃車か車検か決めたら?」
私「廃車やったら代車貸してくれへんやろ。車検にするわ。」
友「水のパイプ割れてたんやったら、他も次々壊れるんちゃう?」
私「あけびみたいにまっぷたつやったで。この車、車検やっても、
金食い虫かもしれんな。」
友「代車貸してくれるんやったら、車で家まで帰れるなあ。」
私「そうや。帰ったら7時半やな。」
友「まだ、明るかったから良かったわ、暗かったらめっちゃ不安やんなあ。」
私「それよか、山ん中でエンストせんで、良かったわ。」
友「ほんまやなあ。」
友達の家の前。
私「じゃあねえ~。今日は、お疲れさまでしたあ。」
友「何があるか、分からんなあ。じゃあね~。」
長いドライブが終わったが、お姉さんは次の約束の場所へ、向かう。
8時半から、別の友達と家で会うことになっている。
代車の運転もすっかり慣れて、まるでずっと前から自分の車みたいに思う。
そして9時半まで楽しく友達5人で、パソコンの話で盛り上がった。
なかなか為になる話だった。明日は教会だ。いつも遅刻だから、今日は
早く寝ようと思うお姉さんだった。
日中のハッカーたちが、水面下で争っているみたい。
お姉さんは、中国人のITオヤク達は、日本政府のホームページを攻撃して、
どくろマークをつけたり、集中攻撃でパンクさせたり、中国語で、
何か書いていくのが、好きなんだと思っている。
中国にはITオタクがたくさんいる。日本に留学に来て、いろんな会社の
パソコンに進入してデータを盗み、盗んだ顧客情報を売るなど、ハッカー行為で
バイトしていた中国人もいた。それで支払いがとどこっていた学費を払ったんだとか。
でも、大学にはほとんど出ていなかったし、一年留年しているから、勉強のために、日本に
いるんじゃなく、ただ日本にいたいから留年してたんじゃないかと、思う。
大学にほとんど出てこない留学生は退場だよ。理由無く学校に来ない人は、留学生の
資格を直ぐ取り上げないと、学費を払うために強盗や泥棒になったりするかもしれない。
顧客情報を売るのは、まだ、人のいのちを取ったわけじゃないから、まだマシかな?
でも、情報を売られて、誰かが大変な目にあって、それを苦にして
自殺する人も出るかもしれないよ。
日本でしか使えないはずのITゲームに、お金を払わず入り込んで、中国人も中国から
ゲームに参加できるようにしておいて、参加する中国人から、お金を取ってバイトしていた
中国人留学生もいた。一ヶ月日本円で1200円取っていたらしい。
ゲームに中国人の横入り組が多すぎて、ゲームの進行がスムーズに動かなくなって
横入りがバレたらしい。
中国のハッカー集団が、7月、9月に日本を攻撃しようと、計画している。
過激だなあ。中国人は本当に過激。そうなるように、中国政府が、教育したからだ。
すっかり洗脳されて、日本を憎むようになっている。
日本がどれだけ中国の発展に役立っているのか、知らないのか。
面白いのは、日本のITオタクの誰かが、
中国のハッカー集団に攻撃の仕返しをしていることだ。オタク同士、みんなが知らないところで、
戦っているようだ。何だか可愛いと思ってしまった。
本当はオタク同士、お友達にもなれるのに、それぞれ自分の国を思ってか、
頑張っているらしい。中国のハッカーの考えは間違っている。
中国政府は反日教育であおり過ぎているのだ。中国政府のせいだ。
日本のITオタクは数が少ないだろうから、どうなんだろう?中国のハッカー集団に勝てるのか?
数は関係ないのかな?日本のITオタクが、中国のハッカー集団を監視して、動けなくして
くれているんだったら、ありがたいよね。
お姉さんは、パソコンはわかんないから、ITオタクのみんなは頭が良くて、
凄いなあとしか思えない。日本政府のホームページを守るために頑張ってください。
え?ホームページを守るためじゃないのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本にハッカー攻撃を計画 中国の組織、香港紙
【香港1日共同】1日付の中国系香港紙、文匯報は、中国最大のハッカー組織「中国紅客連盟」が7月と9月に、日本のウェブサイトへの大規模なハッカー攻撃を計画していると報じた。攻撃目標や詳細な時期は不明。
過激な反日活動を警戒する中国政府が何らかの規制を行う可能性もあり、攻撃の規模や、攻撃が実際に行われるかどうかも不明だ。
文匯報によると、同組織の拠点のコンピューターには、日本のハッカーが今年1月から攻撃を続けている。中国から日本のサイトに攻撃した直後、日本側から「反撃」を受けたケースもあったという。
このため同組織はメンバーを情報収集や攻撃、防御などの担当に分け、「戦闘力」や「防御力」を高める訓練を実施中。
ウソをつくのがお好き?
歴史を勉強していない人が、論文を書くと、内容がウソになってしまう。
または、故意に、自分に都合の悪いことはぼかして、ちょっと事実を改ざんすると、
いい感じのウソの論文が出来上がる。
そして、そういう事が事実としてまかりとおっていく。
勉強しないで、鵜呑みにするタイプ、自分で考えない人々は、
どんどん洗脳されていく。
事実は一つしかない。
ただし、戦争に関する記事は、占領国から見た見方や、被占領国から見た見方など、
どんな書き方でも出来る。
たとえば、昔、日本が朝鮮に派兵した直接の理由となった事件がある。
朝鮮人が、日本の政治家を暗殺した事件だ。その日本人はお札にも図柄が出たことがある。
その日本人はなるべく、朝鮮の自治を認めつつ朝鮮をまとめようと、努力していた。
立派な人だった。
だが朝鮮人にすると、日本は占領国。暗殺者は英雄。
日本人にすれば、せっかく泥沼のような混乱の地を、中国から分離させ、
まとめあげて、日本のような良い国にしようとしていたのに、(当時の日本はそう思っていた。)
朝鮮のテロリストに大事な政治家を殺されてしまった。と、言う事になる。
朝鮮は中国に貢物を捧げている国だった。
朝鮮の偉いさんのお召し物にも竜の図柄が二つしかなかった。
中国は竜の図柄の数で、相手の位を決めていたのだ。
しかし日本が入って、中国から切り離された。
その時の独立の記念碑が、中国のお偉いさんが朝鮮に入る時に
使った門の跡に立っている。
戦争に関しての記事は、占領国、被占領国、どちらの立場にも立たず、淡々と
歴史の事実を述べなければ、公正な歴史書ではなくなる。
歴史書はいくらでも作れるが、事実は一つしかない。
日本は戦争に負けた。
戦争を止めるつもりだと、ロシアに言って、止めるときの仲介役になってくれと頼んでいた。
ロシアは日本が戦争を止めるのを知っていた。
ロシアは外国と、日本を分捕(ぶんど)り物を分けるように、分けっこする約束をしていた。
ところがルーズベルトというその時にいた人が急に死んでしまったので、ロシアは焦った。
千島列島と北海道を半分もらう約束が、パーになりそうじゃん!!
トルーマンに、打診すると、ロシアに千島列島と北海道はやれないと、言った。
そこで、日ソ中立条約という、
ロシアは日本に攻めて土地を横取りしませんという約束を、日本とかわしていた
にもかかわらず、しかも、日本はアメリカとの戦争に負けて終戦となるのがわかっていたのに、
8月9日、ばたばたと、ロシアは日本に宣戦布告し満州に進入した。
満州や朝鮮で、日本人を殺したり、日本女性たちを犯したりした。
アパートに押し入り、子供の目の前で母親を犯した。
一人だけではない。子供の目の前で次々に輪姦した。子供は息を殺して
隠れていた。隠れていなければ、女の子ならやられた。子供だって殺された。
満州や朝鮮で、終戦前に帰国できなかった女性は皆やられた。頭をボウズにして、男に
化けて逃げた人もいた。見つかればやられた。戦争とは、そんなものだ。
ロシア兵は、次々に、日本人を殺し、女や女の子は犯し、時計や金目の物を奪い、両腕に時計を
たくさん巻き付けて喜んでいたそうだ。
これは、実際にそれらを目で見てきた92歳のおじいさんに聞いた話だ。
時計の使い方も分からず、ネジを巻かないのでいずれ止まる。止まると「壊れた!」と言って
捨てるのだ。日本人の目には、けだものに見えたそうだ。その後、たくさんの日本兵が、
満州で縛られ、シベリアに送られた。ロシア兵から逃げることができた人も、大変な
苦労をして朝鮮にくだり、朝鮮から船に乗って日本まで戻ったそうだが、
船の上でも、たくさんの人が死んだ。
たくさんの人が船を待っている間にも死んでいった。どの人も、
日本を向いて死んでいたのが哀れだったそうだ。
中国で中国人に襲われて裸にされ、股間に棒を何本も刺されて死んだ日本人女性たちもいた。
これは写真にも残っている。ひとりではない。たくさんの女性が裸にされて転がっている写真だ。
赤ちゃんや子供が奪われ殺された。山のようになって、赤ちゃんの死体がころがっている写真がある。
このことは、日本人はあまり知らされていない。
朝鮮でも、日本に帰る船を待って、なけなしの米で雑炊を炊いていたら、朝鮮人たちに
砂を入れらていじめられた。戦争に負けたらそうなるのだ。
日本人が連れて帰れなかった赤ちゃんを、育ててくれた中国人がいたことは、特別なことなのだ。
以前テレビで日本の俳優が、満州をたずねて、自分が以前住んでいた部屋を探すという番組があり、
スタッフが探し出してきた部屋に入ったら、その人は泣いてしまった。
「ここにぼくがいて、あそこからロシア兵が入ってきたんです。母が、ここに隠れるようにいったんです。」
そういって、泣いていた。いい思い出ではなかったのだ。
懐かしさの余り泣き出したのではなく、辛くて泣いていたのだ。
ロシアは8月16日、千島列島を奪うため、列島の端までやってきた。そこには、ひとにぎりの日本軍が、
島を守っていた。少しの戦車と弾丸で日本兵は、ロシアとよく戦ったのだそうだ。
そして、人数が少なかったので、ほぼ全員戦死した。残った日本兵はシベリアに連れて行かれ、
極寒の地で奴隷となった。鉄道を作り終わるまで、ロシアは日本兵を返してくれなかった。
シベリアでロシアに奴隷化され、その地で死んだ日本人の数は、
広島で原爆を落とされて死んだ日本人と同じ数である。
千島列島で手まどったので、ロシアは北海道まで占領したかったのだが、
アメリカ軍が北海道に入ってきたため、カラフトと千島列島しか占領できなかった。
千島列島の端で、死んだ人々の努力は無駄にはならなかった。
アメリカもすばやく動いた方だろうが、日本はカラフト半分と、千島列島の全てを
失った。盗られたのは大きな四島だけではなかったのだ。
北海道が日本に残った。これは、大変なことなのだ。
友人から聞いた話だが、アメリカはロシアに、日本兵を連れて行くかわりに、
北海道は占領するなと言って、そこまでで我慢してもらったそうである。
それが本当なら、北海道は日本兵の犠牲によって、日本の領土として、
残ったということである。
では、以上の歴史の事実を踏まえて、駐日ロシア公使の論文を読んでみて欲しい。
そして、ロシア人は、信用できるか、できないかということを、自分で考えて欲しい。
この間の、中国とロシアの合同の戦争の演習は、日本に近い中国の海岸でやるはずだったが、
ロシアは、ロシア国内の練習場でやろうと、中国に提案したそうだ。ちょっとは気を配ってくれたのか?
次回の合同演習は、日本からちょっと遠い海でやるらしい。
中国とロシアはこれから、もっと仲良くなるんだろう。では、日本はこれから、
どうするべきだろう?「戦争反対!」「戦争は嫌だ!」と、言うだけでは、
外国はおとなしくはならない。日本も力を付けながら、外交で切り抜けるしかないんだよ。
もし、中国とロシアが一緒に攻めてきたら、日本は勝てるわけないじゃん。
アメリカやイタリア(イタリアは、最後の大国になると、聖書に預言があるから)等と
仲良くしておかないと、誰も助けてくれないよ。
日本を攻めたら、日本には強い援軍がいるし、一筋縄にはいかないぞと、
外国に思わせておかないと、、、。
アフガニスタンも長い間ほったらかしにされたんだ。
テロリストの巣窟になったおかげで、やっと注目されて、世界に助けてもらえるように
なったんだ。チベットもほったらかしにされた。小さくて貧しくて、用の無い国だと、
占領されても、誰も関心を示さないのさ。
日本は重要な国でいないといけないんだ。国連常任理事国入りも、徒労に終わったとしても、
常にがんがんアピールして、目立つ国でないと、いけないんだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー駐日露公使が論文「北方領土は侵略の帰結」 日本側に責任転嫁
【モスクワ=内藤泰朗】ロシアのガルージン駐日公使は、一九四五年の旧ソ連軍による北方領土占領について、日本軍国主義の「侵略行為」の帰結であり、反省すべきは日本だとする内容の論文をロシア外交誌「メジドナロードナヤ・ジーズニ(国際生活)」最新号で発表した。さらに同公使は、「日本の歴史認識の誤り」が、日露関係冷却化の原因であるとして、責任を日本側に転嫁した。
ロシア対日外交を担う現役外交官が、対日参戦は「正義の戦いだった」とする旧ソ連史観に逆戻りし、日本の「誤った歴史観」を批判したことは、北方領土返還を拒絶する露政権の強いこだわりを示した。同時に、日露に横たわる歴史認識の深い溝も浮き彫りにした。
「解決策が見つからぬ露日」と題する論文(十二ページ)は、ロシアのラブロフ外相やイワノフ安保会議書記らが編集陣に名を連ねる同誌六月号に掲載された。
同公使はその中で、北方領土問題の起源について、「第二次大戦中、日本がナチス・ドイツの同盟国としてヒトラーの対ソ戦を支援したことを忘れてはならない」と言明したうえで、「日本はアジアと太平洋地域での軍国主義的侵略行為をごまかそうとしている」と非難した。
さらに、「日ソ中立条約に反して参戦したとして、ソ連を侵略者に仕立て上げ、罪のない被害者のように振る舞っている」と日本を批判。「日本の侵略政策に目をつむろうとする人たちの正しくない見解だ」と述べ、ソ連が北方領土を不法に占拠したとする日本側主張を切り捨てた。
公使はまた、日本の小泉純一郎首相の昨年九月の北方領土海上視察など「政治宣伝行為」を強めていることなど「ロシアへの圧力」が日露関係を冷却化させることにつながったとして、日本側の姿勢を非難した。
論文はこのほか、トヨタ自動車の進出など日露の経済や文化関係の進展を歓迎しながら、平和条約締結に向けた「解決策は見つかっていない。多くの時間がかかる複雑なプロセスだ」とのラブロフ外相の言葉で結んだ。
さらに同誌は、歴史教科書や靖国神社など日本側が原因となった問題で日中関係が悪化しているという論文も掲載しており、中露両国の対日歴史観が非常に近いことが理解できる内容となっている。
(産経新聞) - 7月13日2時51分更新
裁判中に証人をすばやく殴る犯人
裁判の最中に、被告が、証人を殴るなんて、今まで聞いたことが無い。
そんなことを許した周りの人間には、ぬかりはなかったのか?あるだろ?
スーパーで、赤ちゃんの頭に包丁を刺した凶暴な人間なんだから、
最初から腰紐で縛っておく必要があったのではないか?
殴られたのは頭をさされた赤ちゃんのママではなく、側にいて蹴られた証人なのだと、思うが
そんなにすばやく殴りに行ったってことか?
こんどから、証人の側には警備員を置いておかないと、すばやく動いて殴りに来る犯人がいたら、
殴られっぱなしになるよね。
止められなかった周りにも罪があると思った。わたしが殴られた主婦だったら、周りの人間を
責めるね。訴えてやる。悔しすぎる。証人台に立って、逆に犯人に殴られるなんて!!!!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
公判中に証人の主婦殴る…乳幼児殺傷事件の氏家被告
28日午後2時5分ごろ、愛知県安城市での乳幼児殺傷事件の公判が行われていた名古屋地裁で、殺人、傷害罪などに問われた住所不定、無職氏家克直被告(34)が、証人として出廷した被害者の20歳代の主婦を殴り、額に1週間のけがを負わせた。名古屋地検は氏家被告を傷害罪で追起訴する。
主婦は今年2月、同市のスーパー「イトーヨーカドー安城店」で11か月の乳児が頭をナイフで刺された事件の際、氏家被告に顔などをけられて2週間のけがを負い、この日、証人として、法廷に立った。公判が始まって間もなく、検察側から「暴力を振るったのは被告ですね」と尋ねられた主婦が、氏家被告を見て、「そうです」と答えると、被告人席に座っていた氏家被告がいきなり立ち上がり、こぶしで主婦の顔を殴りつけた。
証人尋問の際、氏家被告の手錠や腰縄は外されており、両脇には名古屋拘置所の刑務官3人がいたが、暴行を止めることができなかった。
公判は1時間20分後に再開し、伊藤新一郎裁判長が「なぜ、あのようなことをしたのか」とただすと、氏家被告は「顔を見て、声を聞いて、カーッとなって……」と答えた。伊藤裁判長は「(起訴事実とは)別に(刑事)責任を取ってもらう」と述べ、氏家被告に腰縄を付け、ついたてを立てたうえで、別の証人2人の尋問を続けた。
名古屋拘置所の海江田司所長は「戒護(警備)の間げきを突かれたもので、今後、戒護方法を検討し、再発防止に努めたい」とのコメントを出した。
刑事訴訟法は、被告に暴行や逃亡の恐れがある場合を除き、公判では被告の身体を拘束してはならないと規定しており、法廷内では通常、手錠や腰縄を外す。
名古屋地裁の田中良二総務課長は「過去2回の公判で暴行のそぶりはなく、検察庁からも暴行の恐れがあるという情報はなかった」と説明。被告や証人が座る法柵の内側に、法廷警備員を配置していなかった。
鷲(ワシ)の目で見た日本を語る
中国は自国製のロケットの打ち上げをつつがなく成功させ、
それを商売としても、有効利用している。
他国の衛星を打ち上げてやると、外貨が手に入る。
兵器を売っても、外貨が手に入る。中国はアフリカに兵器を
どんどん売っているらしい。兵器を売るような国に、日本は
お金を貸さなくてもよろしいと思うが、なぜ、日本はずうっと、
中国にお金を貸すのか不思議。なぜ?
自国の衛星を持つと、有事の時に、持たない国に比べて圧倒的に
有利である。アメリカが強いのは、衛星のおかげもあるかもしれない。
アフガニスタンでタリバンや、アルカイダと戦った時は、衛星が
役に立っているようだった。ビンラディンは携帯電話を使わない。
探知されるから。衛星で見られているから。
日本は国が、本腰をいれていないので、ロケットの打ち上げに予算を
分けてもらえず、少ない費用でなんとかやりくりしている。
人工衛星の打ち上げは、中国に空を支配されないためにも必要なことなのではないか。
この間はなんとか、自国製の人工衛星を打ち上げできたので、わたしもホッとした。
衛星にも寿命がある。寿命が尽きる前に、新しい衛星をまた打ち上げなければならない。
間に合わなかったら、アメリカの衛星から映像を借りて天気予報に使わせてもらうしかない。
いつまでも、アメリカに、映像を分けてもらっているようでは、アメリカに万が一嫌われて
貸し出しをお断りされた場合、中国に頼らざるをえなくなる。そんなことって、
プライドが傷付くから嫌だなあ、、、。空から日本を見ると、海岸線がガチガチにコンクリートで
固められているらしい。フランスみたいに、自然な稜線を描いていない。
自然が壊されているのだ。東京湾は、空からみると、大分きれいなブルーになってきている
そうだ。工場の排水を規制して、主婦たちが、テンプラ油や石油系の洗剤をあまり台所の
流しから捨てなくなったからだろうか!?
日本中の女性が、台所で自然分解しない石油系の洗剤を使わなくなったら、
川の水はもっと、きれいになるだろう。
生ゴミ処理機が普及したら、いいことがあるかしら?
びしょびしょに濡れた生ゴミが減ると、焼却炉で燃やすとき、
ダイオキシンが出にくくなるよね?
生ゴミ処理機の中の微生物は、どんな生物かな?気になる。
庭に埋めても、肥料になるのかな?それとも、絶対庭に出してはいけないのか?
土の中に、常在する菌のか、それとも遺伝子操作で作った菌か?そんなワケないよね。
その辺を、上手く宣伝すると、生ゴミ処理機は、もっと売れるだろうな。
http://www.jinkou-eisei.jp/index.html
空から中国を見ると、中国の空は、きっとスモッグで曇っているだろう。
中国の海も、真っ黒に汚れているんだろう。
中国の原油の年間消費量2,7億トン。日本は2,5億トン。
中国の粗鋼の年間生産量は2億7,000万トン。日本は1億1,400万トン。
中国の高速道路の距離は4,600キロ。日本は7,197キロ.。
急激な変化に、環境整備がついていけるわけがない。
それに、農地も潰して、工場地帯に変えているから、農民が怒っている。
農業を大事にしないと、飢饉が起こった時に、他国の援助をもらわなければ
やっていけなくなる。土地や水は大事にしないと、
後で、自分達が食べる物が無くなって困るんじゃないの?中国は土地が広いから
大丈夫なの?もし、食物が無くなったら、日本には、作物を売ってくれなくなるんでしょう?
中国から、農作物を輸入するのは、考えものね。自国の農業を保護するために、
しいたけなんかは、日本製を買った方がいいね。
日本は何かあった時のために、古米や古古米を常備している。
この間、どこかで、貯蓄されていたお米が何トンも盗まれた。
そんな大胆な盗みをするのは、日本人ではないな。
壁に穴を開けて、宝石入り金庫を運んでいくのも、ショベルカーで銀行のATMごと、
運んでいくのも、日本人のしわざじゃないな。まるで、ルパン3世みたい。
絶対、外国人。それとも、日本人が、外国人っぽくなったかのかだね。
子供やお母さんやお父さんを、手錠をかけて繋いで、重しを付けて、
生きたまま海に沈めて殺すのは、絶対外国人。
ヤクザだって、そんな事はしない。ヤクザは、結構、仁義を気にするし、
親分の統制がとれているものだ。
冤罪に見せかけるためにそうしたと、犯人の中国人は言ったけど、
冤罪でも、日本人はそこまでしない。世田谷の、一家皆殺し犯のスニーカーは韓国製。
韓国人か、韓国に潜む北朝鮮人のスパイの犯行か?家捜(やさが)ししていたそうだが、
何を探していたのか?子供まで殺すのって普通じゃない。
オウム(現在はアーレフ)真理教は、弁護士さん一家を皆殺しにした。
子供は助けて!という悲痛な叫びも聞き入れられなかった。子供を殺す人々って、
日本的じゃない。
アメリカは、空からアジアを監視している。
日航123便が御巣鷹山に墜落した時も、本当はどこに落ちたか、分かっていたが、
直ぐに救助に出向かず日本政府の動きにまかせたそうだ。へたに敏速に動いて手助けすると、
日本政府の面子を潰すと判断したからだろうか。
自衛隊は、なかなか落ちた場所が分からず、救出は次の日になって、多くの人が
その間に死んでしまった。日本は衛星で、日本を見守る仕事をしなければいけないと思う。
阪神大震災の時も、テレビの取材のカメラだけが、惨状を写していて、
自衛隊どころか、火事を空から消すヘリも1台も出ていないのだった。
わたしは、神戸が燃えている様子をテレビで見て、火事を消すヘリコプターが
一台も来ないのを見て、泣いた。
悲しくて泣いた。壊れた家の下で、生きながら燃えている人々を思って泣いた。
空から火事を消すヘリコプターすら持ってないのか?日本って国は!!
そういう事に、金を使え!!道路ばっかり作って、自然を壊してコンクリートで固めて、
無駄使いばっかりして、有事に備えていない国って、どんな国なの?
http://cat.zero.ad.jp/~zak46939/_osutaka/osutaka12.html
この間の北朝鮮との話し合いも、ライスさんが、中国に行ったら、
翌日中国は北朝鮮に行って、かの人と話をしたそうだ。
韓国は偉いさんが、北朝鮮に行って話しを付け、ライスさんが来た
後もすぐ、また北朝鮮に行って話しをしたそうだ。
日本は何も、そういう根回しをしていないので、誰からも相手にされなかったらしい。
そうだったのか。休憩時間も、北朝鮮と話をしようと、
「ちょっと、ちょっと、、、。」と、呼んでも無視されたらしい。
日本は外交がへたな国なのだ。全てアメリカまかせだ。金だけ、また取られるのかな?
わたしは、日本は18歳ぐらいのお穣ちゃんみたいだと思っていた。もうすぐ高校卒業って感じの、、、。
でも違った。6歳ぐらいだ。まだまだ、アメリカに頼っていかなくては外交もできず、
国内の災害の危機管理も出来ていない。テロの管理も、見た感じ、地下鉄の案内だけ。
政治家は日本を愛するから、仕事をしているのか?
天下り先の心配ばかりして、郵政民営化の妨害をしているのか?
無駄使いを引き締めるために、民営化を進めているのではないのか?
公務員が、多すぎるから、税金が足りないんじゃないの?
全国には、1000万人の公務員がいる。。地方の財源は人件費でなくなる。
まるで、公務員を雇うために税金をはらっているようなもんだ。
この事実には誰も気が付かないのか?
竹中平蔵経財相は今月15日、2005年度の年次経済財政報告(経済財政白書)を
閣議に提出した。2007年からの総人口減少時代に備え、政府支出や公的部門が大きい
ままだと経済にマイナスになるとして「小さな政府」の実現や医療費の抑制、生産性向上
などの必要性を強調した。
実は医療費は先進国としては、日本はあまり使っていないほうだ。
公務員の数を減らすだけで、財政が縮小できるのだ。
公務員は日本では1000万人。国家公務員も100万人。
これでは人件費が膨大でいくら予算があっても足りない。平均の給料を500万円としても
50兆円。半分にすれば25兆円が浮くので、医療費は抑制しなくても、問題ないはずだ。
特殊法人をどんどん作っていると、無駄なお金はさらに増える。
公務員を食べさせるために、わたしの給料は年々削られるのか??
ボーナスにまで、課税してきた時は、さすがのわたしも、ムッときた!!
一般人は、リストラされたり、ボーナスカットや、給料カットで、悩んでいるんだ。
公務員も、給料や人数を減らされて、当然だ。本当に必要な人数にして欲しい。
「小さな政府」にして欲しい。
外国から見た日本は、6歳の女の子だ。
ライス ママに頼らないと、何にも出来ないのだった。
しかたがない。じわじわ成長するとしよう。でも、早急に
人口衛星も、竹中さんのように考える人も必要だと思うのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめると、、、、危機管理に金使え。地震とテロ対策に金使え。
未来に向けて、ロケットを飛ばして、今後も人工衛星を順調に打ち上げるための
予算を増やせ。
日本の自然をコンクリートで、固めるな。家庭排水で、川を汚すな。
外交政策をちゃんとしろ。早く大人の国に成長しろ。
無駄を削って金食い虫だらけの「政府を小さく」しろ。
医療用の予算は削るな。(介護用の予算は違反者には渡さないで。)
サラリーマンの税金を増やすだけではいけません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
友達(女性)は、わたしが日本を愛する人のような発言をしだすと、
「カットに行っておいで。」と言います。
ヘアーカットのお兄ちゃんしか、話を聞いてくれないのです。
友達のお母さんは、「わたしたちには、どうせ何もできないから、政治家に
任せておきなさい。」と言います。でも、選挙で政治家を選ぶのは、わたしたち、
一般市民です。日本を愛する人、外交の上手い人、危機管理ができる人、
未来を読んで動く人に、清き一票を!!
巨大怪獣って!?気になる!
【中国】「巨大怪獣」出現:体長12M、台風去った海辺に
今月19日から20にかけて中国各地に大きな被害をもらたした台風5号「ハイタン(海棠)」が去った後、浙江(せっこう)省・寧波(ニンポー)市の海辺に「巨大怪獣」が出現した。台風の大波で打ち上げられた海洋生物とみられるこの「怪獣」は、体長12メートル。推定体重は約2トン。巨大なワニのような風貌だが、すでに腐乱しており、「その正体を確かめることは専門家でも難しい」という。26日付で北京晨報が伝えた。
この「怪獣」が寧波市北侖春暁鎮の海岸で発見されたのは、20日昼ごろのこと。発見したのは付近に住む漁民で、「海に出て長いが、こんな魚は見たことがないし、なんだかまったく分からない」という物体に遭遇した。
噂を聞きつけて「怪獣」を見にきた若者4人は、「研究」のために100キログラムあまりの身を切り取り、持ち帰ったという。
専門家の話では、「怪獣」は死後1週間ほど経っている様子。海の生物とみられるが、骨格から魚とは判断しにくい。頭の部分が細長く、1メートルもあるので、ワニのように見えるという。(編集担当:恩田有紀)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050726-00000006-scn-int&kz=in
(頭にhを追加してください。)
-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国で怪獣がみつかるなんて、面白いニュースだな。
深海の大きな魚かな?未知の海洋哺乳類かな?
口が大きい2トンの海獣、、、。
どんな生物だったんだろう。見てみたい。
中国のニュースには、時々びっくりさせられる。
映画でイスラムは女性の人権を侵害していると表現したら殺されるの?
画家のゴッホの親戚が、モロッコ系移民2世のイスラムの27歳の青年に
銃で撃たれたうえ、ナイフで刺されて殺された。惨殺じゃん。
理由は、イスラムでは女性が虐げられているという内容の映画を作ったから。
そんな理由で殺されるんだったら、お姉さんもイスラムに付いてしゃべったら、自分では、
別に悪口なんか言ってるつもりは無くて、普通にニュースに出ている事の
「受 け 売 り」 をしゃべっていたとしても、(ほとんど、受け売りなんだけどさ。)
もし、イスラムの人の「お気に召さなかった」ら、長くは生きてられないってことなのね。
そんな事で殺すんだったら、イスラムに文句を映画でもテレビでもニュースでも、
なあああんにも言えなくなるね。殺されるのは嫌だもの。
自由の国に住んでいるハズなのに、
自分の国でイスラムに殺されるんだったら、
自由の国ではなくなるじゃん。
自由とは、いのちをかけて、守るべき、大切な大切なものなんだ。
だったら、自由を守るために、
自由を脅かすもの、
または脅かす人を排除するしかなくなるじゃん。
イスラムって、こわああい。2世が恐い。1世は自由と便利さと、豊かさを求めて、
オランダに出てきたんだ。
1世は、たとえオランダで差別されても、お給料がオランダ人より少なくても、
それで納得して生活しているんだと思う。モロッコより、いいやと思えばね。
でも、2世はそんな親を軽蔑したり、
オランダを憎んだりして、
ますます過激なイスラムにはまっていくんだ。
そして、一人でテロを起こす。
または、過激なイスラム指導者に触発されて、国際テロリストになっていく。
そんな人ばかりでは、ないと知っていても、
そうなった人がする事が、あまりにも恐ろしくて、、、、、、、。
そうなった人には、モロッコに帰ってもらいましょう。
モロッコでは、イスラムの女性が差別されて虐げられていても、だあれも、
気にもかけないんじゃないか?
女性が家畜のように、家で殴られていたり、
性的な過ちがあった場合は、家族がその女性にガソリンをかけて
火をつけたり、高い所から突き落としたり、事故に見せかけて
今でも簡単に殺しているイスラムの国があると聞くと、
同じ女としては、いたたまれなくなる。
実際ガソリンをかけられ、焼かれた女性で、
奇跡的に生き残った人が書いた本を読むと、何とかして欲しいと思う。
イラクのフセインは、女性を差別して、家の中で処分する(殺す)ことを禁じる
おふれをだしていたそうだ。フセインは結構いいところもある人なんだね。
フセインの息子は、アスリートたちが、いい成績を上げなかったら、拷問をして、
からだを使いものにならなくなるまで、イジメていたそうだ。
死んだ人もいたらしい。権力者の息子って、恐いかも、、、。
こんな事をしゃべると、それだけで殺されるのかしら。
イスラムの友達は、声を潜めて、「あなた、殺されるよ。」と、真剣に忠告してくれた。
イスラムに関する質問や意見などは、ご法度らしい。
おバカな日本のお姉さんは、イスラムの恐さが、実感できないでいた。
大学構内で、イスラムに刺されて殺された五十嵐一(はじめ)助教授は、
イスラムの気にいらない本を翻訳しただけだ。映画を作っただけでゴッホさんは
殺されてしまった。最近観たDVDは、親の愛に恵まれないユダヤ人の子供が
イスラムの爺さん(「アラビアのロレンス」にも出たアラブの顔をした俳優)と、
仲良くなって、イスラムに改宗した話だった。
この話の逆の映画を作ったら、その監督は間違いなく殺されるね?
自由の国でも、実は不自由なんだね、、、、、、。
お姉さんはまだ死にたくない。まだ結婚してないし、、、。ペルーの
マチュピチュも、まだ行ってない。ボラボラ島も行っていない。え~っと、、、。
まだ、世の中に役立つことを、なああんにもしていない。
だから、死ぬわけにはいかんのです。
----------------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------------
2005年07月28日00時11分
イスラム原理主義を批判したオランダの映画監督テオ・バン・ゴッホさん(当時47)を殺害したとして殺人罪などに問われていたモロッコ系移民2世のオランダ人、モハメド・ブイエリ被告(27)に対し、アムステルダムの裁判所は26日、終身刑を言い渡した。 ブイエリ被告は04年11月2日、アムステルダム市内で、自転車に乗っていたゴッホさんを銃撃し、さらにナイフで刺して殺した。ゴッホさんは19世紀の画家ゴッホの遠縁にあたり、映画でイスラム教を女性の人権を侵害する宗教として描いた。 オランダは04年、テロの意図があった場合に量刑を重くする反テロ法を成立させており、ブイエリ被告に初めて適用された。 |
元(げん)を儲ける
中国で元を儲けても、日本に持って来れない。
それで、中国で金持ちになっても、日本では貧乏という人がでてくる。
そんな人は中国で元を貯めて、いつか元が国際的に通用する通貨になるのを
待つしかない。待っていてもしょうがないので、自分の会社の設備投資をしたり、
資材を買ったりする。結局潤うのは中国なのである。
中国人の場合、どうやって元を儲けるかであるが、大勢でお金を出し合い、マンションを
購入して、値上がりを待って売り飛ばし、利益が出たらまた、次のマンションを
買うのが有名なやり方らしい。
日本人には手が出ないほど、高いマンションを、フロアーごと買っていくそうだ。
中国人はやることが大胆だ。
資金が全く無い場合、留学生になって、バイトで稼ぎ、帰国してからマンションを
購入する。それを転売すればいいのだ。
以前は株で儲けて、アパレル関係の会社を設立する20代の女社長もでた。
今は、株では儲からないが、昔の日本のように、物件転売で巨額の富を得る
道がある。日本のバブル期の状態である。
ただし、需要はいくらでもあるので、土地転がしを止める者はいない。政府の高官でさえ、
転がすのに忙しいのだ。コネがある人は、元金ゼロで、マンションを建て、それを売って
儲ける。儲かったらそれで支払いを済ませ、コネで便宜をはかってくれた人にも、還元する。
香港に親戚や自分の会社があれば、仕事上の支払いはそちらに送金してもらえばいい。
香港なら外に持ち出せる。「ひとつの中国」を利用するのである。。
インドネシアやアフリカには、昔から中国製品が溢れていた。今はもっと、商品の量が増えて
ソニーのカバンや文房具など、一見日本製のニセ物が横行しているそうだ。
ソニーがカバンを売るはずもないが、ホンダのスペル違いのニセ物のバイクがインドネシアで
バカ売れしていたらしい。去年は、大阪市豊中区というありえない住所にある会社が作ったとされる
磁気枕がバカ売れしていた。ニセ物を作れば中国人はいくらでも儲けることができる。
日本製と思って購入して、直ぐ潰れたとなっては、日本のブランドに傷が付くので、
困ったものである。
以前中国人の友人がわたしに、中国でデザイン会社を作れば、儲かるから、
やってみろと言ってくれたことがあったが、中国人と張り合うガッツが無いので、お断りしたことがある。
日本では、言いたいことを言ってわがままな人だと思われているわたしだが、
中国に入ると自分がすごくおとなしい人間だと感じる。中国人から元(げん)をふんだくれる自信が無い。
逆にふんだくられそうである。屁理屈をこねてがあがあ興奮してわめく相手に、自分も立ち向かうには
相当な演技力と努力が必要だ。その内演技しなくても、自然とがあがあ興奮してわめく人になりそうだ。
影響されやすいので、中国に何年かいると、食べ方も歩き方も性格すらも中国人になりそうだ。
中国が好きなので、中国化してもかまわないのだが母親が嘆くし、日本の方が好きなので、
やはり日本で日本食を食べて時を過ごしたい。
一度しかない人生、やはり日本で過ごしたいと積極的に思ったのだった。
これから元(げん)を儲けたい日本人は、中国人男性と結婚し、貯金で物件を転がしてはどうだろう?
ただし、土地は中国政府のものだ。50年間の借地の権利しかないので、50年以内に
転がさないといけない。永遠に自分の物なのではない。
男性なら中国人女性と結婚し、老後も中国で過ごせばいい。愛する妻は24Kのゴールドで飾り、
いざという時の蓄えとし、まだ若いうちに世界旅行を楽しめばどうだろう?シリにしかれても、
いろんな経験ができて楽しいかも!
中国で儲けたら、中国で元(げん)を使って、市場を潤しましょう!
それにしても、一ヶ月五千円から二万円で生活している一般市民は、同じ街の億万長者達を見て、
なんと思っているんだろう?なにか違うと、感じて苛立っているのではないだろうか?
日本の企業ででまじめに働く友人の中国人夫婦も、中国に帰ればいくらでも儲けられると言っていたが、
今は、日本で頑張ると言っていた。彼らの苛立ちを感じて、わたしもちょっと苛立った。