パソコン・液晶モニターの新製品レビュー | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

パソコンやパソコン周辺機器、液晶テレビや液晶モニターなど、思わず欲しくなるものをレビューしました。ボーナス商戦に合わせて発売されるので、これから発売の製品もあります。もちろん、すでに発売されたものもあります。(私の場合はもう買ったものもあります)


次は、HP2133 ミニノートPC が欲しいと思っています。

 

 

 

 

モバイルパソコン・ノートパソコン

 

 

 

 

 

ヒューレットパッカード

HPのUMPC HP2133 miniNotePC / 新製品発表会 レポートNo.1
HP ミニノートPC HP2133 Mini-NotePC / 新製品発表会 レポートNo.2
HP2133 Mini-NotePC レビュー / 新製品発表会 レポートNo.3

世界で発売していて受注好調な低価格&タフモバイルパソコン HP2133 このサイズなのにしっかりした造りで、デザイン性にも優れている今一番注目のウルトラモバイルパソコン(UMPC )です。

 

Panasonic

 

Let's NOTE 2008夏モデル 商品説明会レポート No.1

Let's NOTE 2008夏モデル 商品説明会レポート No.2
レッツノート は、タフさをさらに強化し、Core2Duoのパフォーマンスを手に入れました。DVD/CDドライブ内蔵としては、防滴性・堅牢性に優れており他社をリードしています。

 

 

 

ホームAVサーバ、PCサーバ

 

 

 

NEC Lui

体験イベント「NEC Luiタッチ&トライ」行ってきました 。そのときの模様と実機に触れてきた感想を交えて製品のレビューを書きました。

 

NEC Lui SXサーバとPCリモーターLui RNとLui RP

 

リモート端末とセットでモバイル・ユビキタスを体験。

NECパソコン VALUESTARを買いました

バリュースターLを買いました。Vistaの入ったパソコンです。

 



 

液晶モニタ

ナナオ

EIZO FlexScan HD2452W 超速レビュー&レポート No.1
EIZO FlexScan HD2452W 超速レビュー&レポート No.2

AV機能を強化したHD2452W 、HDCP対応のハイビジョン対応液晶パネルを使用していて、従来機種HD2451Wへゲームを楽しく、快適にプレイするための機能が追加されています。これは完成度はかなり高い製品です。

 

【レビュー】 EIZOの30インチ液晶 FlexScan SX3031W-Hの実力

 

最高の画質、最大の解像度を目指しているEIZO SX3031W-H を見てきました。WQXGA (2560×1600)の解像度はそのまま使っても、2画面表示で使っても広々したデスクトップ環境です。

 

 

液晶テレビ

 

 

液晶テレビ フォリス FORIS.TV に新色「ソリッドホワイト」誕生

白い液晶テレビ です。白だと周りのものやインテリアとの相性がいいので、どのお部屋にぴったりでしょうね。

32V型 SC32XD2-SWT、26V型 SC26XD2-SWT、20V型 SC20XD2-SWT、買うなら32Vか26Vがいいかな。

 

 

 

パソコン周辺機器

 

 

 

パソコン用DTVチューナー・キャプチャカード

実機レビュー IO DATA GV-MVP/HS 地上デジタルキャプチャーボード

GV-MVP/HS、発売日に添付されていたVer 1.00のソフトの出来はまだまだでしたが、毎週の様にアップデートしていて、Ver.1.02まで上がりました。PC自作機、増設マニアにとって久々に楽しい製品ですね。

 

SANWA メカニカルキーボード 400-SKB001 レビュー

 

サンワダイレクトの限定品のメカニカルキーボードのレビューです。USB接続でも、PS/2接続でも軽快なタイプ音・タイプ感を味わえる中級者・上級者向けのキーボードです。




レビューいかがでしたか?

新製品はいいですね。とても魅力的です。発表会や体験会に出かけて、製品を触ったり、説明を聞いたりして、そしてレビューを書くと、どのメーカーのどの製品もとても身近な製品に感じられました。