【水頭症の子犬・桃の成長日記】3/26 初めてのワクチン接種と富士フリマ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO
静岡県迷い犬収容情報



何と5月2日、長泉町・長泉中学校前交差点すぐ

後藤はり灸治療院にて

フリマを開催してくれるそうです!!

 

 

実はGO!保護犬GOの応援フリマ、

東京都内で普通に販売できるほどの品質の衣料品が

たっぷりお目見えします

 

 

新品、超美品(袖通しただけなど)、

2日は、島田と長泉でW開催

 

 

なお、島田でも新品同様衣料品がたくさん並びますよ
島田のミッキーさんが

自分でもできることを!と考えたら

フリマの会場を提供すること

ですって

 

 

ありがたいことです

GO!保護犬GO、人を幸せ方向に引っ張り上げてくれる方ばかりが、つながっていきます!

 

 

人の動きをもっともっと加速してくれる 人達の輪

うれしいね!




 

 

5月1日(土)10~16時(4/29から変更になりました)
フリマ@フェスティバルウォーク蘇我

(千葉県千葉市中央区川崎町51-1 海側・屋外)
足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(靴の中敷きを測ってきてね・試し履き歓迎)



筋肉 5月2・3日(日・月)  

フリマ@JR島田駅前(詳細はるママ

 

 

筋肉 5月15日(土)10~13時 ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市・水深公園

(さいたま市文蔵1丁目17-2水深公園)

 

手を差し伸べてくださったショップ様ご紹介


フィトンの森 様

 


カモメ珈琲豆店 様


前橋市 サイクルショップTAKIZAWA 様
わんわんフリマがお 様

沼津市 ココモミ 様
長泉町 ごとう・はり灸治療院 様

 

 

お願い 水頭症フレブル子犬・桃のために 『チャリテインソール販売』 
(靴の中敷きの長さか3㎜まで小さくてOK) 備考に、靴のサイズと中敷き(靴の中の底の長さ)のサイズを記載いただくとスムーズです



本日は、YUKIMIさん治療院に

明日のイベントに使用する

タープやテーブルを借りに

行ってきました

 

 

その帰りに桃の面会に行こうと

意気揚々としていまして

 

 

治療院を出る時に

先端医療センターに面会の予約を

と、連絡したのですが・・・


『面会は今の時間、できません

時間が決まっています

以前もお伝えしましたよね』

 

 

GO!「はい、そうでした・・・」

 

 

ということで、

先端医療センター、なかなか

往復するだけで1時間以上かかるので

今日は無理だと諦めました


桃が気になる一心で

チョンボしてしまい、

しょげていると(わかりやすいので)

 

 

『桃ちゃん、順調ですよ』

の声

 

 

ありがたいその言葉が

 

 

その前に怒られちゃったので

全然入ってこなかった(笑)

 

 

今日、桃は 何事もなく

過ごしてくれました!

 

 

応援してくれているみなさん

本当にありがとう!

画像を見せられずごめんなさい




桃ヒストリーを

ムギママさん、お願いします


ムギママ
******

桃ちゃん頑張れ3/26日1回目混合ワクチン接種(12)3/26.27日の桃ちゃん

 

 

3/26日 

病院でGo!さんと合流して桃ちゃん1回目混合ワクチンを接種しました。

 

 

 

 

 

女の子なのにこんな写真撮ってごめんね

体温を測ります

 

 

 

はい チクリ あっという間に終わりました。

 

この時にGo!さんが避妊手術はできますか?と

先生に聞きましたが

いやー出来ませんと言われました。

 

その時に避妊手術も出来ないほど怖い病気だと知りました。

今は先生がそうおっしゃったのが分かります。

 

 



3/27日 桃ちゃんは元気な声出してます。

 





体の毛が抜けるから痒いのかな〜


 

 

25日に家の子たちのトリミングの時に桃ちゃんも爪を切ってもらいました。

フリートリマーasamiさんありがとうございました。

Go!保護犬Goさんの里親様でもあります。

 

 

 

 

 

 

近くの公園に彩ちゃんとチィ、りくとお散歩に行って

菜の花?と一緒にパチリ

 

 

image

 

りくもパチリ

 

image

 

ちょっと緊張のりく

 

image

 

ご近所の方から頂いて4、5年になるかな

毎年咲いてくれるデンドロビューム

 

image

 

薄グリーンのサフィニア湘南ベルディと他のサフィニア達

ポット苗を購入してわき目を増やす為にピンチしました。

捨てるのが可愛そうで鉢の水受けに水を張って飾りました。

中々良い感じになりました。

数日は大丈夫かな

 

image

 

いつもの三角コーナーに置いて楽しみます。

 

image

---

桃ちゃん頑張れ(14)4/1・4/3の桃ちゃんとフリマのお手伝い

 

4/1日の桃ちゃん 体重2600g

 

 

 

 

 

4/1日の桃ちゃん









4/3日の桃ちゃん ここで寝ています💤💤
 

 

 

桃ちゃんの記事を書くのが今は辛く無いし前向きになれました。

桃ちゃんに面会出来て回復しているのが解ったし

第一関門は突破したから・・

 

桃ちゃんはまだ次の手術が待っています。

引き続き桃ちゃんの応援をお願いいたします。

 

 

 

 

    猫しっぽチューリップ赤チューリップピンクビーグルからだチューリップ紫チューリップピンクビーグルからだチューリップオレンジチューリップ黄ビーグルからだチューリップ黄チューリップオレンジビーグルあたま

 

 

4/25日 富士・夢大陸医療費応援フリマのお手伝いに行ってきました。

 

yukimiさん宅でフリマ用品を積んでから・・・

一旦自宅に寄ったので私が行った時にはタープも設置されていました。

 

 

 

写真はずっと後の方で撮ったのでお客様があまり写って無いですが

開店する前の準備中にもわしゃわしゃと大勢来客でした。

 

 

ぴかママさんコーナーには素敵な手作り作品がいっぱいです。

桃ちゃん缶バッチも可愛い💕

 

 

里親様ご家族と一緒に蕾(牛タン)ちゃんがきてくれました。

私はショートステイでお預かりしたあのシャンプー時の様子が

目の前に浮かびました。

そしてお話をさせて頂く事が出来て嬉しかったです。

桃ちゃんの医療費にご支援も頂いてありがとうございました。

 

牛ちゃん抱っこされてるー💕💕

思わずGo!名が出てしまいました。

みんなでワイワイ・・・

可愛いのにどうしても触れない牛タンを思い出してしまうのです。

抱っこされた雷ちゃんは可愛かったです❤️

 

 

 

 

卒業生のほのかちゃんと先住犬のにこちゃんです。

お買い物もご支援もありがとうございました。

いつも仲良し💕

 

 

 

フリマのワンコ達 可愛いからパチリ

 

 

チワワ さん達 お名前伺わなくてごめんなさい。

お買い物もご支援もありがとうございました。

 

 

 

フリマに大勢の方々がいらして下さいましたが

写真は何も撮れてなくて

詳しくはぴかママさんのダウンブログをご覧くださいね。

 

私も色々とお買い物してきました。

 

image

 

image

 

りくのおもちゃも その日から遊んでます

 

image

 

ご支援のお菓子も頂いてきました。

どれも美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

image

---

桃ちゃん頑張れ.初めてお外に出たよ(15)4/7.4/9の桃ちゃん

 

4/7日の桃ちゃん

まだ重篤な症状が出ず普通の仔犬らしく過ごせていました。

狭いスペースですが広くすると動き回り過ぎて

ぶつかっても痛くはないと思いますが頭をぶつけると怖いので小さく囲っています。

ここで眠ることが多いです。

スポーツ選手みたいに53番を背負っています笑

 

 

4/9日

とってもお天気が良い日だったから桃ちゃんの日光浴

ミニミニミニドックランにちょっとだけ降ろしてみました。

ラナンキュラスラックスが終盤で花びらが沢山落ちてます。

見苦しくなったからここに避難させた場所

最初固まってたけどチョロチョロ動き出しました。

 

可愛い桃ちゃん💕

 

仔犬ってなんでこんなに可愛いの❤️

 

シニアでも勿論可愛いです

 

私は仔犬を育てた経験が無いのです。

桃ちゃんの預かりは手探り状態でした。

皆様の応援が実ってこんなお顔が戻ってくれると信じています。

 

 

image


image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image



 

 

りくも出てきました ムッチムチじゃ無いですか

家の子になった頃もう少し痩せてたけど

洋服が小さくなっちゃいました。

 

 

 

去年の敬老の日に彩ちゃんから貰ったクレマチス

咲き始めは濃い紫のビロードのような色(これって今も使う?)で

咲き進むと薄くなってきます。

去年花が終わった後に植え替えして仕立て直しました。

新旧枝咲きです。

 

image

 


---

桃ちゃん頑張れ・明日が精密検査の日(16)4/10の桃ちゃん

 

4/10日の桃ちゃん毛布に包んで抱っこ

 

 

 

 

 

明日は精密検査です。しっかりご飯を食べる桃ちゃん💕

桃ちゃんは1日3回のご飯です。

お昼のご飯タイム

脇目もふらずに食べてます。

 

 



ご飯中に後ろ足がブルブル震えています。

特にご飯の時は動きがないので良くわかります。

水頭症の症状なの?



ご飯完食して満足したかな




大きなあくびの桃ちゃん💕
 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日11日は1日検査入院する桃ちゃんです。

夜ご飯を19時迄に食べて

朝は6時以降はお水も✖️です。

 

検査でさえも戻って来られるかこの時は本当に怖かったです。

ご飯も沢山食べて元気にしていてくれたからきっと大丈夫と自分を励ましてました。

 

翌日Go!さんと待ち合わせて桃ちゃんをお渡ししました。

 

検査の結果はGo!さんがブログにあげてくれましたが重篤でした。

 

”【小さな命が直面…ムゴすぎる事実】検査結果に愕然も、できることは一択。やるぜGO!保護犬GO”

 

 

桃ちゃんも家庭犬として里親様の元で

抱っこも沢山してもらう日が来て欲しいです。

 

桃ちゃんの病気は重篤です。

 

次の手術も控えています。

 

想像を超える費用が掛かります。

 

嬉しいことに多くの方が桃ちゃんの応援に手をあげて下さってます。

 

桃ちゃん・・嬉しいね 

 

桃ちゃん・・次も大きな手術があるけど頑張って元気になろうね

 

桃ちゃんの応援を宜しくお願い致します。

 

 

以下桜婆さんより転載していますダウン

 

皆様のご協力が必要です。

テーマ:

桃ちゃんの検査や手術では想像以上の医療費がかかります。

(上記GO!さんのブログをご覧ください。)

 

今までにも高額な治療費がかかる保護犬達がいて、その度に寄付を募りましょうか?と聞いてきました。

しかしGO!保護犬GOさんは首を縦に振ることはありませんでした。

 

もしかするとこのブログも消してと言われるかもしれません。

 

でも多額の手術費用を工面する事は並大抵ではありません。

 

このブログでひっそりと口座を公開していましたが

今回ばかりは堂々と櫻婆からダイレクトサポートをお願いさせてください!

 

GO!保護犬GOさんを助ける為ではなく

桃ちゃんが生きるためにどうか宜しくお願いいたします!!

 

他行からゆうちょ銀行

【店名】 二三八(にさんはち)
【普通】 2259996

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)   

 

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行

【記号】 12330

【口座】 22599961

【口座名義】 GO!保護犬GO

      (ゴー ホゴイヌ ゴー)

 

 

お買い物でサポート

 

INXTINCT(インクスティンクト)INSOLES from TAIWAN・足が痛いから外に出たくない/歩くのがおっくう/辛い ・もっと健康になりたい ・思いっきりスポーツを楽しみたい/もっと自分の可能性を極めたい ・子供に正しく成長してほしい ・足の裏やかかと、指に悩みがある このような方々には、足の構造を熟知し足の裏を研究してできた 台湾製のインソールINXTINCTをお試しいただきたいです。 愛犬が亡くなってから、半INXTINCT(インクスティンクト)INSOLES from TAIWAN・足が痛いから外に出たくない/歩くのがおっくう/辛い ・もっと健康になりたい ・思いっきりスポーツを楽しみたい/もっと自分の可能性を極めたい ・子供に正しく成長してほしい ・足の裏やかかと、指に悩みがある このような方々には、足の構造を熟知し足の裏を研究してできた 台湾製のインソールINXTINCTをお試しいただきたい

 
 

INXTINCT(インクスティンクト)INSOLES from TAIWAN

 

GO!さんのブログにもありましたが、台湾製の靴の中敷き1足につき1,000円をGO!保護犬達へ寄付拍手

 

当ブログの読者様にはお得な特典ルンルン

クーポンコード右矢印GOMOMO

こちらをご入力いただきますと15%オフとなります爆  笑

 

お得なこの機会に是非お試しください!

 

※現在発送にはお時間を頂戴しております。

※インソールの質問についてはHP内の問い合わせフォームからお願いします。

 

桃ちゃんが半年生きる為の力をお願いできませんか?

 

以上転載終わり

 

 

 

   猫しっぽチューリップ紫チューリップ赤ビーグルからだチューリップオレンジチューリップピンクビーグルからだチューリップ黄チューリップ紫ビーグルからだチューリップオレンジチューリップ黄ビーグルあたま

   

 

ゴミ出しの朝お花の写真を撮ろうとしたらミカがちょこんと座ってて

レオがお空に行ってからミカが私が見守るわよ・・・

とでも言いたげに私の側に来てくれます☺️

3月の写真です。

まだ芝桜もチラホラしか咲いてません。

 

image

 

image

* * * * * 
ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさん

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ
チャリティインソール販売


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん