【小さな命が直面…ムゴすぎる事実】検査結果に愕然も、できることは一択。やるぜGO!保護犬GO | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO



あまりにも、むごい結果だった

頭が真っ白になり

桃の写真を撮ることも忘れていた

 

 

昨夜は帰宅が21時を過ぎていたけど

パソコンを開ける気持ちにもなれず


また眠れなくて

いろんな涙が出た



お願い 水頭症フレブル子犬・桃を救う

~アクションが未来を変える~

ふんわりウイング 4月17(土)・18(日) ☆スタッフ募集
応援フリマ@所沢ニコリコ市(詳細確認中)
ニコリコカフェ様 ご厚意に感謝

富士山 4月25日(日) 10~15時

フリマ@富士・夢大陸(〒417-0826 富士市中里2588-2)
by長泉・後藤はり灸治療院様


イルカ 4月29日(木・祝)10~16時(雨天:5/1)
WAN LOVE Market 出店☆スタッフ募集

@フェスティバルウォーク蘇我

(千葉県千葉市中央区川崎町51-1 APPERO様隣)

足台湾製インソール販売(1足あたり売上1,000円を保護犬に) 
(使用したい靴の中敷きサイズが必要です)


筋肉 5月15日(土) ☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@さいたま市(詳細確認中)

byガックンママ

イルカ 5月15日(土)・16日(日)☆販売・搬送スタッフ募集

フリマ@横浜市神奈川区(横浜駅徒歩14分・詳細確認中)
ベイサイドアニマルクリニック・院長先生のご厚意に感謝

筋肉 4月or5月某日 ☆販売スタッフ募集

フリマ@JR島田駅前(詳細確認中)

by島田市・T様のご厚意に感謝

 

* * *

 

 

 

 

300万円 はないと・・・

桃を半年、十分な医療で生かすと考えた時

先生の説明(内容、金額)から試算

 

 

誰が何を言おうが

気に入らないと言われようが

儲けていると噂まかれようが

 

 

クラウドファンディングしかないのか、

とも正直思いました

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグ子犬桃

水頭症の疑いにて検査入院した昨日朝

 

 

その時の記事

検査中 フレンチブルドッグ・桃

 

 

水頭症より危険な可能性

 

 

桃、目覚めたと連絡あり そして病院へ

 

 

 

 

 

病院は19時まで

お迎えに指定されたのは19時

 

 

説明の時間を

取ってくださった先生に感謝

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

現状として

『目も何とか見えている』

『歩いている』

『発作が起きていない』

『明らかな異常がそれほど見受けられない』

 

 

 

上差しこんな症例は

日本でもアメリカでも

見たことも聞いたこともない

 

 

逆を言えば

なぜ今、この状態なのかわからない

 

 

これ程の重症にも関わらず

症状がなぜでていないのか不明

 

 

 

それは例えば、

 

 

元気でいても、次の瞬間

 

 

突然死んでしまう

歩けなくなる

発作でなくなってしまう

 

 

そうなってもおかしくないほど

重度に進行している水頭症

との診断でした

 

 

それだけでなく

あちこち、背骨や頭蓋骨など

骨に異常形成が多く

 

 

 

通常なら、

ここがアメリカなら

もっと早くに安楽死をしている

(生かして苦しませるよりは、

早いうちに楽にする考えだろう)

 

 

そういう状況だと説明を受けました

言葉もでませんでした

 

 

 

それでも最初は薬を服用するけれど

ここまで状態が悪いと

ほぼ気休め、だそうです

 

 

それでも、2週間ほどで

外部に出した3つの検査結果が

出てくるので

それからその後の方針を決めましょう

 

 

とのことでした

 

 

『全部やってください』

と言えなかった

検査代だけで 何十万かかかり

これは序章だと気づくと

おそろしくなった


 

 

内服薬

外科的手術をしても

寿命は平均値で300日延びる程度

可能性しかなく

 

 

合併症は、ほぼ発症すると

思って間違いないレベル

イコール死

 

 

次の手術だけで100万円

その後は定期的にCTとMRI

 

 

しかも一度の手術で治るものではなく

細菌感染も確率が高い

 

 

一度手術したら、

カテーテルを頭蓋骨にさして

腎臓のすぐ下まで通すから

 

 

再手術、細菌感染、その他でも

命の危機と背中合わせでの暮らし

 

 

手術を繰り返し

生きていく

 

 

その費用もまた かなりの高額

 

 

普通の生活レベルの方では

払えないでしょう

 

 

GO!保護犬GO、

大きな企業で専門職だったときの

年収さえ、何カ月かで消える

 

 

先生は直接的なことは言わないけれど

必要な処置と金額から試算して

 

 

犬を飼いたいから迎えました

なんてのは

飼う理由にならないと感じた

 

 

肝心の桃は

脳内液が溢れていて脳を圧迫し

脳が、ほとんどないくらい

圧力がかなり高いそうです

 

 

頭蓋骨に空いている穴から

脳内髄液を採取した際には

針から液が噴き出す画像もあり

 

 

説明を聞きながら

気を失いそうでした

 

 

 

 

 

 

数百万円…

 

 

 

 

仮に、生きられたとしても

 

 

これだけの額をポンっと払える財力と

時間と愛のある方しか

桃は救えないのです

 

 

いくらイキがったところで

自分があまりにも非力で

 

 

いままで、何があっても

歯を食いしばり がんばってきたつもり

全身全霊で 一頭の子を

天国に送ったら、

また…

 

 

 

車の中 泣けました

 

 

すぐに、なんでもやってやりたいと

思っていたのに、できない

命の終わりは迫る

 

 

悔しくて悔しくて

 

 

誰かの犬の話だから

ふ~んって聞いている人がほとんどだと思います

 

 

ご自分の子供だったらどうでしょう・・・

私には、犬はそういうものなのです

 

 

とにかく

私の犬なのだから

GO!保護犬GOが動かないと

救えないことは明白

 

 

 

明日死んでしまうかもしれない

立てなくなるかもしれない子に

 

 

できる限りを、やって

やりつくしてやるしか選択肢がない・・・

神様は、どうしろって言うの?

 

 

 

 

クラウドファンディング

考えざるを得ない状況になると思います

 

 

ただ目の前の子を 犬として生かすために

まっすぐにぶつかることを

今までもやってきたのだから

 

 

何を躊躇することがあるのだろうか

 

 

騙しようのない真実と

GO!保護犬GOは直面しています

 

 

 

 

桃です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異常のデパートだった

 

 

 

 

 

 

 

今も記事かいてて涙出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇形がひどい背骨

 

 

 

 

ここも、ここも・・・

 

 

もう、いいです!

やめてください! と

言いたくなった

 

 

先生は説明を続けた

 

 

 

 

フレンチブルドッグで80~85パーセント

パグは 95%以上が

背骨の形成以上があるそうです

 

 

MRIまでやる子があまりいないので

知られていないだけだそうです

 

 

いずれ 歩けなくなる、麻痺が出る

奇形の中でも相当酷いのが

わかりました

 

 

 

生きていれば

いずれ手術が必要ですって

 

 

 

 

 

 

画像は、 先生のマウスで

立体的に全方向からを映し出します

 

 

断面図も思いのまま

ここで切る、などができるので

途中で写真を撮れば

こういう風に写りますね

 

 

 

 

 

 

あちこち過ぎて

先生の説明だけで1時間かかりました

 

 

脊髄空洞症 もあり

背骨の形成異常があり

 

 

頭蓋骨も変形し

小脳を著しく圧迫していたり

 

 

 

高額な検査と手術を繰り返して

生きていけるか

 

 

死か

 

 

 

 

アメリカなら

もっと早い段階で安楽死をしている

という先生の言葉が刺さった

 

 

桃が 生きていれば

脳内に細菌感染等がなければ

(3種類の検査を出しているそう)

 

 

必要な手術は

VPシャント手術 というそうです

 

 

頭蓋骨に穴をあけチタンプレートを固定

次に頭蓋骨の後頭部に穴をあけ

チューブを頭の中に挿し固定

 

 

体の中を チューブを通し

これから成長することを考えて

ループを作ったり たわませて

腎臓の下にチューブの先を固定

 

 

脳内にたまった液を

体外に排出させるドレンを

通す という手術だそうです

 

 

だけど、子犬なので

一度では済まず

 

 

また、細菌感染のリスクが高く

ドレンを抜けば 死ぬために

手術が何度か必要になるそうです

 

 

それだけでなく

期間が短い中での精密検査は必須で

どれをとっても

簡単な金額ではないとのこと

 

 

 

それは水頭症だけのことで

桃が併発している

他の部位についても

 

 

絶対的に手術をしないと

生活できない レベルだそうです

 

 

例として

水頭症のチワワちゃんの画像

見せていただきました

 

 

『この子は、この状態から

一か月で死にました』

 

 

いままでなら、涙なしで見れなかったでしょう

でも、きっとよっちゃんのお陰か、 とても冷静に症状や様子を、その亡きチワワちゃんから見せていただきました

 

 

「先生、私は保護を決めた瞬間から、安楽死を考えて保護をしています。 自分のことなので、何があっても決断は私がします」

これも同じセリフ

初めての先生だったので、伝えました

 

 

 

直近として100万円

夏までトータル300万円を

桃のために集めるつもりです。

 

 

簡単に書いているように見えますか

どれだけ努力をするのか

あなたに見えますか?

 

 

フリマ物資、

もしできたらご自分でも売ってみてください

売れるようにするだけでも

どういう工夫や手がかかるのか

体感されると良いと思います!

 

 

人が多い場所でのフリマ出店は

それだけで有利なので

大きなイベントに出店するのには

意味があるのです

 

 

 

4月29日は

千葉でイベント出店します

 

 

 

 

ここでは、GO!保護犬GOフリマと並行して台湾製のインソールを販売し(別会計)

一足につき売上から1,000円をGO!保護犬GOの保護犬に寄付します

 

 

アスリート用だけでなく、 立ち仕事・作業・ウォーキング・お年寄り・ドライバーさん等に、デイリー用、 こどもの足の成長を正しく誘導する こども用 と、日本初上陸の特許取得インソールを、 広く売らせていただきます (靴の中敷きのサイズが必要です)

 

 

インソール 3,000足チャレンジ決行!

ただ売る目的ではありません。 

足の悩みをなくし、健康の元・歩くことを好きになり、正しい歩行が体を楽にしてくれます。 

あなた様が体感される効果をご恩返しとして提供します! 試して効果なければ買わなきゃいい、カンタン

 

 

 

 

4月25日の富士フリマでも

ご寄付お願いします (他にも医療費かかる子いますが、今は桃が最優先です)

 

 

金額が金額なので

口座を公開し

寄付のお願いを出すかしれません

 

 

 

 

進撃の桃

 

 

一番はじめの手術の内容

 

 

頭から腎臓付近まで

管を通す、術後にもかなり危険な手術

 

 

こんなとき、

大富豪が友達なら

1000万くらいはもらえただろうか

 

 

考えることが、さすがセコイね~

 

 

いずれにしても 

ひたすらインソールを売りたいと思います

 

 

代金と引き換えに

驚くほどの効果を実感できる商品で

健康と、歩く楽しみ、疲れない楽な体づくり、そしてダイエットに◎

 

 

購入者様には平等に

自信をもって恩返しできます!

嬉しい

 

 

 

 

話しは戻り

 

 

実は、我が家にて過ごすはずが

なんとムギママさんが

桃の世話を引き受けてくださったんです

 

 

先生に生活を話したところ

我が家はあまり環境が良くないということで

(大型の子や、超やんちゃがいる)

 

 

私は、いまいる子達を

できるだけ早く幸せにして

うちで桃を面倒みます

 

 

それまでムギママさんに

甘えてしまいます

 

 

 

朝の検査の結果で

泣いてしまったムギママさん

 

 

夜には ぐったりした桃をみて

それでも生きて戻った奇跡にまた

泣いてしまったかもしれません

 

 

できることが、すごい

 

 

GO!は本当に、

人に恵まれています

 

 

支えてくれる人たちが

GO!保護犬GOの自慢で誇り

裏切ることは、できません

 

 

検査結果が出るまで

桃の2週間が

どうか穏やかでありますように

 

 

桃、 

急変して亡くなる可能性あります

それでも あきらめないのが

GO!保護犬GOと仲間たちです

 



ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
ラクマで応援ショップbyイチローさ

ペイペイフリマbyひかりちゃんママ

 

上差しこちらで爆買いと、転載・拡散お願いします。

多くのご協力で大きな力が必要です。

GO!も、イチローさん、ひかりちゃんママ、そしてフリマスタッフのメンバーは、全員が無償で活動しています。 

 


ふんわりリボン各種問合せ窓口
フード・シャンプー・他問合わせ:櫻婆さん