アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



50代看護師の入院中の楽しみ



決して、

病気になったり

入院の願望があったわけではないけど



どうせ入院したなら

楽しんじゃえ!




とにかく1日が長いから〜


相変わらず、朝は5〜6時台に目が覚める


自宅では、朝ごはんの支度や犬の散歩、掃除、アイロンがけなどせっせとやることがいっぱいだった


病院の朝ごはんは、8時なので、

朝からすでに2時間も暇がある



ベッドでゴロゴロしながら、

軽くストレッチ

深呼吸

ゆっくり起きて、日記を書く

字を書くのもリハビリだ



昨日、握力を測ったら12になっていた

去年は、8だったから

まあ、やっと8歳にはなったか

字を書くのでさえ、やや辛い

この際、本気で聞き手交換しなきゃいけないかもね



朝ごはんの後は、座位練習

座るってなかなか体力いるんだ


座るついでに、ブログや最近始めたnote記事を書く


まだ短時間で疲れるから

横になりながら…


知らないうちに寝入っていたりする


至福だぁ〜w



生活リズムは、乱したくないので

シャワーと、2日に1回は洗濯をする

と言っても、洗濯機がするだけだけど



入院中の洗剤は、ジェルボールがとにかく便利!


これは、患者さんに教わった知恵だ


粉洗剤や液体洗剤は、重いし吹きこぼれが心配だから



そして、今日は

持参したコーヒードリップバックを飲んでみようと…





ただ、まだ体調がイマイチなのか、

コーヒーが美味しく感じられなかったw

残念…


クッキーも味がしなかった

残念…



あとは、音楽や読書を楽しむ


読書と言っても,オーディブル!


耳読だ


これは、本当に便利!


私は、視覚より聴覚が優位なのか

耳読の方が頭に残る


読書は、本が重たいし、目で追うと知らないうちに寝ているw



間でリハビリ



この病院は、

小さいながらも日に2回ほどリハビリをしてもらえるので非常にありがたい



小さな病院にも、大きなメリットはたくさんある


ただ、

なかなか詳細の情報はキャッチし難いのが悔やしい



夜にもまた、かなーり時間がある



パソコン、スマホがあればなんでもできる



テレビやSNSは、ほぼ見ないから

主要なニュースだけチェックして。



今回の入院では、


この先の働き方や自分がしたいことを考えたり

情報収集に時間を当てようと思う



きっと、有意義な入院生活になる



まだ1週間?はあるので


のんびり過ごそ〜と思う



数日前に、上司から連絡があって

「いいなみさんの存在の大きさをひしひし感じている今日この頃です」

と、書いてあった



うーむ

ありがたいお言葉だ♪



また元気になって仕事せな!

と、同時に

新しく何かを始める準備期間にするのだ飛び出すハート






では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS