アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



ずっと仕事を続けたい看護師vs今すぐ辞めたい看護師



50代になっても




ずっと看護師を続けたいと思っている人


今すぐ辞めたい人




この両極の差は何⁈






ずっと続けたいって看護師は



今さら他の職業につけれない

看護師の給料はやっぱりいい

これまでのキャリアがパーになるのは嫌、無理

使命感がある!

なんやかんや、やりがいがある!

看護が好き!




一方で



今すぐ辞めたい看護師は



体力がもたない

疲れきった

お金より生活重視

健康的な普通の生活がしたい

もう充分働いた

今の病院に未来がない、終わってる

やりがいを失った

モチベーション、ダダ下がり



など。



どっちもわかるー!




50代ともなると、 

私のようにもう20年以上キャリアを持っている方も多いはず



私はなぜ続けているのか?



やっぱり看護が好きだから♡かな




ただ

アラフィフになると

メンタルの浮き沈みが激しくて



続けたいー!

辞めたいー!



感情が行ったり来たりするから

自分がどうしたいか、どうしていきたいか?


の判断がなかなかつかなくなる




まだまだこれから人生は長い


何を重視して生きていくか?は人それぞれ

 



私は、やっぱり

私の看護師軸は変わらない



たくさんのスタッフや患者さんに支えられてここまで来たことへの感謝の気持ちを持って

来年度も働いて行きます飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS