アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​退職した50代看護師の生活



半年前くらいに退職した50代看護師にばったり出会いました



元気にしてたーっ⁈



退職した後

髪色を変えていたから一瞬誰かわからなかった



ブロンズ?のような色




めっちゃ似合う〜っ!

似合いすぎ〜!



そっかぁ!

退職して自由人になったら

髪の色もなんでもいいよね〜



髪の色を変えただけで

とっても自由人に見えてしまう不思議w



看護師は、病院にもよるけど

だいたいの病院は

髪の色も規制をかけている



医師や他職種は、さほど厳しくはないのに

本当に不思議



退職後、彼女は


たくさん旅行に行ったり

やりたかったジャンルの勉強を新たに始めた


「すごく楽しいよ!」


って、

めっちゃ笑顔だった

イキイキしていた

心に余裕があって穏やかオーラ全開だった



いいなぁ〜



髪の色だけでも、はっちゃけたように見えた



看護師って、

どこか見えないところで抑圧されている感が強い



そのためか、

プライベートが、ド派手または引きこもり

金使いが、とにかく荒いまたはひたすら貯金



仕事の顔とは真逆な顔を持つ人も多い



この切り替えを

楽しめる人

堕ちる人



だいぶ極端だ…



感情と思考のバラバラ現象



退職後、

はじけたようになっちゃうのはよく理解できる



だから、年齢は無関係で退職希望があとを絶たない



メンタルやマインドを整えていく学びや現任教育が

必要なんじゃない?



看護師が元気じゃなきゃ、

患者は元気にならないからね〜飛び出すハート

 



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS