アラフィフナースいいなみです♡ 毎日21時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



正社員看護師vsパート看護師



パート看護師

育児短時間勤務看護師

再就職看護師



正社員以外や正社員だけど給料形態が違う働き方をしている看護師は

どの病院にもいる





仕事内容は、

同じ看護師なのに、

なぜか正社員より軽い仕事になってない?

って疑問に感じることがある…



彼女らは、基本的に残業をさせてはいけないから



時間内に終わる仕事を任せる傾向がある



だから、



受け持ち患者の人数は少なめ

重症患者はもたない

緊急入院はとらない

基本的にフリー業務

処置係

清潔ケア係

点滴や採血係

雑用的な外回り仕事

リーダーしない

入院患者や手術患者もたくさん受け持たない

委員会は入らない

勉強会は参加義務なし



など。



細かいところを埋めてもらってありがたい!

と思う反面



パートだから

児短だから

再就職だから



って、

まるでお手伝い感覚で

してあげてる感覚で

仕事している看護師もいる



めんどくさいこと頼まないでよ!

重症なんか看れないわよ!

帰れないじゃない!



その権利を思い切り出してくる看護師がいる



はっきり言って、

ウンザリだ!



パートだろうが

児短だろうが

再就職だろうが



仕事に来てるんだから

ちゃんと責任持って

仕事がんばれよ!



めんどくさくて

責任あることは

正社員のあなたたちがやってよな態度



マジないわー



なんで正社員がへこへこ働かなきゃならない?



全員じゃないけど

お手伝い感覚じゃん!

てな看護師が多いのはなぜ?



正社員って、給料いいじゃん!

ボーナスもらってるじゃん!

こっち、軽い仕事で当たり前じゃん!

を強調していたパート看護師もいた



なーんか、違うよね…



看護師の仕事


プライド持ってやろうよ飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡



















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS