アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​6年目でリーダーシップを発揮し始めた遅咲き看護師



現在、7年目になったナースAちゃん



彼女は、

現在チームリーダーをバリバリやってのける

信頼と安定感抜群ナースだ



周りや病棟全体のこともよく理解して

後輩ナースの面倒もよく見ている



だが、

新人から知っている私からすると

Aちゃんがこんなに成長するなんて

誰もが想像もつかなかった



当時は、

むしろできないナース

というレッテルが貼られていた



仕事が遅い

片付けできない

ずっと残って記録をしている

動きも遅い

会話も下手

要領が悪い

夜勤の独り立ちにも2年を要した

日々のリーダーは、5年目でやっと



どうなるんだー


周りのみんな、後輩ナースまでもが心配していた



当然、

同期のナースと比べるとかなり遅れをとっていた


しかし、Aちゃんは

焦ることはなく、日々仕事に取り組み


日々のリーダーになったころには

ずいぶんしっかりと、

むしろ厳しく指示、指導するほどになっていた



仕事のペースはさほど変わらないが

淡々とやっている



チームリーダーを任された時も

自信はない様子だったけど、

「自分なりにやれることをします」と。



任せてみて、遠目で見守りながら

必要な時だけ指導して行こうということになった



そんなAちゃんだが、後輩への面倒見もよく、

むしろ安心して見ていられる



この7年間のAちゃんの成長過程は

ある時をさかいに

ビューンとグーンと急上昇した



人には、いろいろなタイプがあると思う



例えば、

私は、よくわからないながらも、やりながら身につけていく即行動タイプ


Aちゃんは、1つ1つの理解を深めながら全体が見えないと動けない?思考タイプ


なんだと思う



Aちゃんは、時間はかかったけど

全部見えて理解した後の伸び率が半端なかった



きっとAちゃんは、管理職になるだろうと勝手に思っている



看護師の世界は、スピードを求めすぎるところがある


今、今を求めすぎ


今できない=もうできない


という変な考え方が昔からある


即実践力がほしいから?



人には、いろんなタイプがあるから

今目の前のことだけを評価するんじゃなくて

長い目で人を育てて見ていく姿勢が必要だ



Aちゃんがんばったね



この先が楽しみだ飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡


















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS