アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​師長に激怒されても動じない40代看護師



以前、同じ病棟で働いていた40代の男性看護師



仕事は、出来るが間が悪いことがある

若干、天然





その頃の師長は、やや感情面に波がある方だった



頭の回転も良いから

そんな間が悪い男性看護師に

たまにマジでキレていた



その日も、何やら

「これどうなってるの?

担当に直接言わなきゃ伝わらないんじゃない?

さっさと動く!!」



ヒェー

怒られ方が半端ないから

周りがドギマギしてしまう



時々、そんなふうな怒られ方をされ、

私なら、もう無理だーとなる。


大丈夫?と声をかけると



「あ〜、大丈夫っす!

僕、右から左だし。何も気にならないっす」



と、むしろさわやかだった



へ?



ある意味すごい

ある意味羨ましい



そんな最強メンタル欲しいわ〜



右から左は直した方がいいけどねw




感情の上下が激しい師長に

最初はみんな動揺した




病んでしまった看護師もいた

彼みたいに、またかってスルーできる看護師もいる




看護師の仕事は、感情労働と言われている



患者さんから

周りのスタッフから


受けた感情を


感情で受け止めすぎると


とにかくキツい



看護師は、

感情コントロールの方法を



もっと学び

もっと取り入れていく必要がある



まだまだ私も学ばなきゃいけない



感情とうまく付き合えるようになりたい飛び出すハート



では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡
















https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS