アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​今の病院で働き続けたくはない50代看護師



51歳になった私



今のところ、定年は60歳

再雇用が65歳まで



この先伸びるかも?しれないけど。



そうすると、あと9年我慢したら退職ってわけだ。





気づいたら、

退職までの年数より

経験年数の方がはるかに長くなったわけだ



よく働いてきたなぁー



このままおとなしく働いていれば

確実に、安定した退職金や老後の保証が得られる



ただ、今の病院がとてつもなくつまらない



師長が何十人もいて

係長もその倍もいる



管理職のメンツみて


まず、


全員太っている

全員顔が死んでいる

この病院が県で一番すごい病院だと思っている



なんやそれムキー



上2つだけでもセンスない病院ってことが

秒で判断できる



中でも、

看護部長がやばいくらいにデブ!


ドン引き〜


先日、私の部署に突然ラウンドにやってきて


しかも、

珍しく、超超暇な時間にきて


「あら、ここ暇じゃない〜」とか言っていた



え?ムキー


本当センスない


奇跡的すぎるレベル




若い看護師が

「この病院で働く意味って何ですか?」と時々聞かれるけど、


正直、福利厚生だけだね…




この残りの看護師人生を


超絶つまらない病院でひたすら我慢しながら働くのか?


あるいは

新しく何かを始めたり

働き方を変えるか



悩み迷いもあるけど



私は、残りの人生をまだチャレンジしたいと思う!



50代看護師だから


出来ること

やりたいこと

いっぱいある!



キリッと、笑顔なスマート看護師になるぞ飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡











https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS