アラフィフナースいいなみです♡ 毎日  22時ごろアップしています🙋‍♀️初めての方はこちらをどうぞ🏥



​若い看護師との食事を楽しむ50代看護師



久しぶりに20代の看護師とランチに行った



「ずっといいなみさんと行きたかったんです。

やっとですね」


と、なんとも嬉しいお誘いだった




彼女とは、たびたび飲みに行ったりしていたのだが

今回は半年以上開いたから

久々感があった



仕事やプライベートのことを

お互い多分に話す



時間を忘れ3時間は有に話した



若い看護師とプライベートで食事に行くメリットは



・普段話せない気持ちを本音で聞ける

・他の若い看護師の情報が聞ける

・職場ではなかなか話せない相談にのれる



恋愛や生活やこの先の人生相談みたいな感じになることがほとんどだけど。



20代というと、

もう娘みたいなものだw



おおらかな気持ちで話せるし


私もそれなりの夢や思いを語って

将来像が見えたらいいなという思いで

こういうプライベートなかかわりは

大事だと思っている



会ったあとにLINEが入り


「いいなみさんと話したら元気がでます。

次も楽しみです!」


って書いてあった



こちらこそありがとう!



若い看護師の気持ちを忘れてはならない



とりわけ、私はなぜか?

人生や恋愛相談にのることが多いw



自分の失敗は、なるべくならやってほしくはない



看護師って、

尽くしすぎるタイプ

仕事に対してもやりすぎタイプ


が多い



長く生きて、経験しているから


そこはブレーキかけていいところ

そこはやりすぎちゃいけないところ

そこはもっと踏み込むところ


など、その具合をアドバイスする



今日は、

たくさん笑って

たくさん話した



満足感があふれた休日だった



プライベートの付き合いは

人間関係を深める大切な時間飛び出すハート





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡














https://sanrin1.net/l/c/OPwH095T/740bg3vS