アラフィフナースいいなみです♡    今日もありがとうございます😊  初めての方はこちらをどうそ→🌈


男性が選ぶ

結婚相手の職業別ランキング(最新版)

  1. 看護師
  2. 医師
  3. 公務員
  4. 保育士


なぜ看護師か?

その記事によると、


電球経済的に

電球家族が病気になった時に助かる

電球真面目そう

電球派手すぎない


という…


はい!

まぁ確かに‼️

看護師はメリットたくさん

下差し『ナースは最高だよ‼️6選』アラフィフナースいいなみです♡     初めての方はこちらをどうそ→プロフィールさて、看護師になってめっちゃラッキー✌️なことありますよね! 平日に休みがある…リンクameblo.jp


しかし!

現実の結婚生活はそう甘くありません‼️

むしろ

男性側が頑張らなきゃ!



期待をする前に、まずは

看護師の仕事の大変さを理解しましょう

看護師ならではの、デメリットもあります


  • 夜勤や時間差勤務があり生活時間が違う
  • 日勤も遅い時間まで仕事あり
  • 過酷で危険(自分の健康管理あとまわし)
  • 休みバラバラですれ違い生活



また、

看護師の休みは病院により違いがあります

  • 病棟(夜勤・シフト勤務あり)
  • 外来・クリニック(土日曜日や時間差勤務あり)
  • パート(ある程度融通きく)
  • 夜勤専従(夜いなくて、昼間ぐったり)



さらに、

看護師として今後どんな働き方をするか

により違いがあります

  • 夜勤やシフト勤務を続けていきたい
  • キャリアを積みたい
  • パート勤務でいい
  • 辞めたい



電球経済的に


看護師の給料がいいと言うのは

"夜勤手当て➕残業代"

があるからです



看護師をずっと続けてほしいのであれば

夫は家事・育児は当たり前!


休みが重ならない日は妻の代わりを全てやる!


という意気込みと覚悟を持ってください


実際はかなり大変なんです…



アラフィフナースの夫に多いケースは、

夫は仕事をしながら家事もほぼやる

妻の送り迎えをする方も!


妻に仕事を辞められると生活が回らないからです!



何かしらすれ違い生活になるので

とにかく

  • コミュニケーションを頻繁にとる!
  • 感謝の言葉をきちんと伝える!
  • 互いに1人の時間や趣味や飲み会に行ける時間の調整をとる!
  • どちらか片方に負担が偏らないように!

これらのバランスを上手くとることが肝です


私の元夫の場合

給料が低い
(夫のボーナス額が私の1ヶ月分の給料)
家事できないしない
育児できないしない
趣味に走る
飲み会に3〜5日/週行く
私や子供の誕生日知らない

家庭をかえりみず
"既婚者のくせにまるで独身"という生活でした

当然離婚です

ちなみに
看護師の夫って、わりとダメ男が多いガーン


電球家族が病気の時に助かる


ズバリ

頼りにしないで下さい!


正直

自分が経験した診療科のことはわかりますが

それ以外は

ほとんどわからないのです


この症状は何科に行けばいい?

この症状の時、どんな病気が考えられる?


おおよそなら答えられます


どの病院?どの先生がいい?

どんな検査?

どんな手術になる?何時間かかる?術後どうなる?


とか、 

知らんがな‼️

細かいところまでは


はっきり言って


看護師は、身内には厳しい方が多いです

よっぽど気になる症状以外は

「そのうち治るわ」とほっとかれます


排泄やお下の世話も

優しいのも

他人だから、患者さんだから!

なのです


*優しくされる、優しくしたい関係性を保っていれば、別かもしれません



電球真面目そう


性格は、確かに真面目な方が多いです

真面目すぎて面白くない方もいます



電球派手すぎない


プライベートはめっちゃ派手

金使い荒い

ホストについやす

推し活貧乏

貯金節約マニア

いろいろです

 


ちなみに、

私は"節約"という文字も意味もわかりません



しかしながら、やはり

看護師妻は


頼りになる

心強い

基本的に優しい

面倒見いい



大切に思いあって幸せになりましょう〜♡





では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡













https://youtube.com/@sanrin