それは、きのせい | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

それは、きのせい








4月上旬は


「なるみんと行く!
 熱田神宮と尾張・美濃
 日帰りヒーリングツアー」


のため
名古屋と岐阜を
訪ねておりました。





この日のために
全国からお集まりくださった
46名の皆さまと

まずは
「三種の神器」のひとつ
「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」
が安置されているという
熱田神宮へごあいさつ。












「御垣内(みかきうち)」の
清らかで、厳粛な空氣を浴び

本宮を囲むように延びている
「こころの小径(こみち)」
を散策しながら

本宮の、向かって右横にある
「なるみんお勧めスポット」
で、しばしエネルギー交流。





こちらにいらっしゃる存在は
この日も、ウェルカム!!と
迎えてくれておりました (^_^)












 ー ー ー ー ー ー 





 高HADO(波動)ランチ
 岐阜のパワースポット
 インド料理ラサマンダ





熱田神宮から1時間の移動で
岐阜市にあるインド料理店
「ラサマンダ」さんへ到着。





地元でも
大人気のこちらのお店、

じつは、HADO(波動)測定の
第一人者である山梨浩利さん
プロデュースという、日本で
唯一の超貴重なお店なんです。


 ⇒ 山梨浩利さん












レシピの監修も

どんな食材やスパイスを
どんな順番で
どれだけ配合したら

HADO(波動)が高い
(自然の摂理に適った
 =からだにやさしい)
料理になるか

という観点から
ひとつひとつ
考案されたもので


「やさしくて
 からだに馴染む」


という表現が
まさに、ぴったり!





美味しすぎて
「食べすぎたかなー」
と思っても

ぜんぜん
お腹にもたれない

それどころか
ますます胃腸が
元氣になる感じがする

まさに
「岐阜のパワースポット」
と言っても、過言ではない
お店なのであります (^_^)





オーナーの
村瀬嘉代(かよ)さん曰く


「インドを訪ねたとき
 どこの家庭でも
 あたりまえのように
 スパイスを調合して
 食事をつくっていて

 家庭料理がそのまま
 薬膳として、家族の
 健幸に寄与していた
 ことに感銘を受けて
 お店を開いたんです」


とのこと。





ラサマンダさんの料理には
嘉代さんの、そんな想いが
込められているんですね。












インド人の店員さんも
とっても感じのよい方で


「いらっチャイませー」


と、迎えてくれるし


「辛さ、控えめにしてください」


って言うと


「辛ぇ、カレーは苦手なのね。

 ナンとかするから
 チャイと待っててねー」


と、流暢すぎる返しが
やってくるので
氣を抜かないように(笑)





ダジャレ好きの店員さん
との会話も楽しめる
岐阜のパワースポット

 本格インド料理 ラサマンダ

岐阜へお越しの際は
ぜひ行ってみて (^O^)/



 お店の情報 ⇒コチラ





 ー ー ー ー ー ー 





< 伊奈波(いなば)神社 >





高HADO(波動)ランチのあとは
僕の大好きな伊奈波神社さんへ。












こちらの神社、
境内はもちろん、
正式参拝で入ることができる
本殿奥の参拝所の氣が、また
素晴らしく、氣持ちがよくて

金華山のエネルギーラインを
そのまま感じることができる
お勧めのスポットなんです。





「伊奈波神社古縁起では
 景行天皇の勅命により
 『金石』という
 鏡を破る不思議な神石が
 命によって奥州から美濃に
 運ばれたと記されています。



 この『金石』が
 一夜にして山となり
 そこへ命と王子達が
 お隠れになりました。



 この山が『金石』に
 よってできた事から
 『金山』と呼ばれ、
 後に『稲葉山』となりました」

(伊奈波神社公式HPより)





このように
一夜にしてできたという
「稲葉(いなば)山」が
「伊奈波神社」の由来。





そして
「稲葉(伊奈波)山」は
このあとに訪ねる
本ツアーの締め「金華山」
の旧称でもあって

宮城県にある「金華山」
とも、エネルギーてきな
つながりがあるのですが

それは、また
別の機会にでも (^_^)



 伊奈波神社 ⇒コチラ


















< 金華山(きんかざん) >












はじめて、こちらを
訪ねたときに感じたのは


「近代につながる
 ひな形のひとつ」


ということ。





「近代」という
現在の文化や生活習慣に
直接的影響を与えている
エネルギーゾーンに


 もっとも濃い
 ひな形のひとつ


とも、表現できる
かもしれません。





だからこそ、
地球が、宇宙規模での
大きな節目にあるいま

こうした場所における
エネルギーの変化が
とても
わかりやすいんです (^_^)





「金華山の展望台って
 こんなに
 きれいなんですね!


 透きとおっている
 というか
 別次元の景色を
 観ているみたい・・」





ご参加者さまの
こうした感想からも

このスポットが


「新しい時代の写し鏡」


であることが、わかります。





「新しい時代に、もう
 入っているかどうか
 すこし不安でしたが

 この景色を観て
 確信に変わりました!」





新しい時代に
入っているか、どうか・・・





安心してください!

はいってますよ!!





・・・こうして


「とにかく明るい 時代」


になることを
あらためて確認できた
「尾張・美濃ツアー」
でございました  (^_^)


















 

 

 

 

 

 

 ー 追記 ー 





熱田神宮の本宮横にある


「こころの小径」


なるみんお勧めの
とあるスポットにて。





(ツアースタッフのすみちゃん)

「わたし、ここで
 木霊(こだま)に呼ばれた
 ことがあるんです」





(ぼく)

「あ、ここの古木ですよね!

 それは、きっと
 樹の精(きのせい)ですよ」





(すみちゃん)

「きのせいじゃ
 ないと思いますけど・・・

 ちゃんと、呼ばれたので」





(ぼく)

「だから、
 樹の精(きのせい)でしょ?」





(すみちゃん)

「だから、
 きのせいじゃ
 ないですってー!!」





(ぼく)

「・・・じゃ、なに?」





(すみちゃん)

「樹の精だと思います」





(ぼく)

「・・・?」





すみちゃんとは
およそ15分後に
無事、和解できましたことを
併せてご報告申し上げます。
 m(_ _)m





「樹の精」が
氣のせいでも

氣にせんで
行ってみてね (^_^)



 熱田神宮 ⇒コチラ






 

 

 

〜イベントインフォメーション〜


 

 最新のイベント情報  (^_^)

 ⇒ コチラから

 

 

 



【 なるみんと行く!

 健幸ヒーリングワーク

 合宿ツアー in 宮崎 】

 

< 残席わずか >

 

 

 

日本建国にまつわるスポット

宮崎には「新しい時代」への

移り変わりがはっきりと実感

できるエネルギースポットが

点在しています。

 

 

午前中はヒーリングワークで

心身をゆるゆる〜にして

午後は、そうしたエネルギー

スポットをめぐりながら

のんび〜り、観光とグルメを

楽しむという、ゆるゆるな

3泊4日の癒し旅です (^_^)

 

 


日時 2024年5月22日(水)〜25日(土) 3泊4日

集合・解散

 宮崎空港 または 宮崎駅

 ヒーリングワーク
 初めての方でも
 ご参加いただけます (^_^)


 詳細・お申し込み ⇒コチラ
< 残席わずか >



南国イヤシロチ宮崎で
ご一緒できますことを
楽しみにしていま〜す (^O^)/

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

 

 

 

最新の健幸情報から

HADO(波動)や

スピリチュアルなお話まで

毎回新ネタ満載のお話会 (^_^)

 

 


どうぞお気軽に
ご参加くださいませ。

 

 

 

※ 現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが

「お話会」では、皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。

 

 

 

 

 

 

2024年

 鳴海周平のお話会




5月 8日(水) 仙台
 詳細・お申し込み ⇒コチラ
< 満席キャンセル待ち受付中 >




5月27日(月) 東京
 詳細・お申し込み ⇒コチラ

 

 

 

6月18日(火) 札幌

 詳細・お申し込み ⇒コチラ

残席わずか

 

 

 

「そもそも、お話会って?」

っていう人 ⇒コチラから

 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

【 健幸ヒーリングワーク 】

 season2

 

 

 

2023年からスタートした
「健幸ヒーリングワーク」
「season 2」は

「地球服(こころとからだ)が
 ゆるんでいること」

を前提として組まれている
ワークプログラムのため、


「season 1」へ、3回以上
 ご参加いただいていること


 または


「健幸ヒーリング合宿」へ
 ご参加いただいたことがある方


 または


「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (またはダウンロード版)を
 3回以上視聴されていること


を「基本的なご参加条件」
とさせていただきます。



何卒ご了承くださいませ m(_ _)m

 

 

 

2024年
 健幸ヒーリングワーク
 season2



5月 9日(木) 仙台
 詳細・お申し込み ⇒コチラ
< 残席わずか >



5月28日(火) 東京
 詳細・お申し込み ⇒コチラ



そもそも「どんなワーク?」
っていう人  ⇒コチラから

 

 

なにゆえ「season 2」へ?
っていう人  ⇒コチラから



そもそも、
ヒーリングって、なに?
っていう人  ⇒コチラから

 

 

 

ヒーリングワークを

自宅でゆっくりと (^O^)/

 

「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (ダウンロード版付き)

 

 



 

 その他、最新のイベント情報は

 ⇒ コチラから

 

 

 

 お電話でのお申し込み

 お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85

 

 

 

 

 

当ブログへ初めてお越しの方は

こちらの過去記事もどうぞ(^_^)

 

 

 

  「ヒーリングって、なに?」

 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「ESPシールって、なに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
本当の親孝行とは?
 ⇒ コチラから
 
 
 
とし子さんの法則
 ⇒ コチラから
 
 
 
風邪は「自然治癒力」のあらわれ
 ⇒ コチラから
 
 
 
「笑い」は「祓い」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「目に見えない世界」との付き合い方
 ⇒ コチラから
 
 
 
「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

エヌ・ピュア
LINE公式アカウント

 


最新のイベント情報や
LINEのお友だち限定のお知らせも!!


お友だち登録してね(^_^)

 

 

友だち追加
https://lin.ee/275jxttv
LINE QR

 

 

 

 

 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ーこころとからだの健康タイムー





僕、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに
 エヌ・ピュア ー
 
 
 
 
 
 ⇒ 鳴海周平の書籍一覧