なぜ、今春から? | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

なぜ、今春から?


いつものように、

「なんとなーく
 始めよっかなー」

という感じで、今春から
スタートすることになった
「健幸ヒーリングワーク」。





もともとは
「お話会」に
ご参加いただいている皆さまから

「ヒーリングについて
 もっと詳しく話してほしい」

とか、

「どうしたら、ヒーリングが
 できるようになりますか?」

といったご要望やご質問が
けっこう多かったことから、

「じゃあ、そのうち
 ヒーリングだけの
 お話会でもしましょうかねー」

という感じで
適当に流していたのが(笑)
そもそものきっかけです。





・・・まあ、きっと

「機が熟した」

ということなんでしょう。






「ヒーリングについて
 もっと詳しく話してほしい」

というご要望には、
お話会の中で
何度か試みようと
したこともあったのですが、

他にも
お伝えしたいことが
たくさんあって、

ヒーリングの話まで
行き着く前に終わっちゃう・・・





「どうしたら、ヒーリングが
 できるようになりますか?」

というご質問についても、

「皆さんができることに、
 気づけばいいだけだから」

というシンプルな理由から
あまり詳しく
お伝えしてきませんでした。






ヒーリングの原理って、

テレビやラジオの電波が
目に見えたり、感じたり
できないものであっても

「その存在がわかって」

「電波を受信する媒介
 があったら」

映像を観ることができたり
音を聞くことができたり
するのと同じことなんです。

(ヒーリングの場合、
 媒介は「人」ってこと)





そこに、あえて
もう1つ段階が入るとしたら

「チャンネルを合わせる」

ということくらい。





「そのチャンネルを合わせる
 方法が知りたいんです!」

というお声が
聞こえてきそうですが、
その「方法」も

「ヒーリングの
 エネルギーが満ちている世界
 (次元 = ゾーン)と
 つながってるなぁ」

と想うだけで、
「今の時代」は、もう
つながっているんです。





つまり、

「その番組が観たいなぁ」

と想うだけでOKってこと。





・・・ね!

簡単(シンプル)でしょ?





ただ、お話会で
こんなふうにお伝えしても、

「そうは言っても、
 なかなかその感覚が
 わからないんです!」

というお声があるのもまた事実。





なので、その

「なかなか、わかんない」

っていう感覚を、実際に
健幸ヒーリングワークで
体験してもらえたらなー
と思っているわけです。





ワークの内容は、
ヒーリングが
特別なものじゃないから、
なにか特別なことを
するわけじゃないんだけど、

こころとからだ(=地球服)
をゆるめるワークを通じて

「みんな自然界の
 一部なんだなぁ」

ということを、
感覚的に想い出して
もらえたらいいなーと。





こころとからだがゆるむと

「ヒーリングの世界とも
 つながってるんだなー」

という感覚が、自然に
実感できると思います。





まあ、そんな
ざっくりとした感じで始まる
健幸ヒーリングワークですが、

「あまり考えずに、

 ざっくりと、

 なんとなーく、

 感じたこと」

っていうのは、

「宇宙のリズム」

とか

「自然界の摂理」

みたいなものに
適っているみたい。





そんな
「宇宙のリズム」とか
「自然界の摂理」みたいな
視点からみた時に、

「健幸ヒーリングワーク」
をスタートすることになった
(機が熟した)背景には
どんな「流れ」があるのか・・・





これまで、ブログなどでも
何度かお伝えしましたが、

日本の「元号」は
どうやらこの「リズム」
のようなものとも
リンクしていて、

「平成」には、


「平 = 
 一・八・十=い・わ・と」


「成 =
 成る = 完成する」



つまり、



「いわと(岩戸)開きが
 完成する」



という、言霊的な
意味があったようです。





実際に「祈りの旅」で
各地を巡っている最中にも、
あちらこちらのスポットが
どんどん「開いていく」
状態を確認できました。





そんな「場所の岩戸」
が開いた「平成」から
「令和」は
どんな時代になるのか・・・





こちらも、これまで
何度かお伝えしたように、



「れい 
 = ゼロ = 0」


「わ
 = 輪 = ◯」


「れいわ
 = ◯◯ = 無限大」



つまり、

「一人ひとりが、
 自分の中にある
 無限大の可能性(=神性)
 に気づく時代」

ということになるようです。





僕たちは、みんな
創造主の分け御魂、
自然界の分身です。


(だから、
 自分っていうんですね)




自然界の分身ってことは、
もともと宇宙とは
「ひとつながり」
なわけです。





だから、あちらこちらで
「宇宙とつながるワーク」
っていう感じのテーマで
開催されているワークショップは

「宇宙とつながっていることを
 『想い出す』ワーク」

とか

「宇宙とつながっていることに
 『気づく』ワーク」

というのが、本来のテーマ
なんじゃなかろうかと(^_^)


(きっと、長いから
 皆さん省略してるのかもね笑)





一人ひとりが
自分の中にある

「無限の可能性=神性」

に気づくために、
自らの中にある
「岩戸」が開く時代。





「令和」という元号には
そんな宇宙のリズムが
刻まれているように思います。





そんな「令和」へと
時代が移り変わったことで、

ヒーリングもまた
「特別なもの」では
なくなり、

そのことが、
「健幸ヒーリングワーク」
開催の背景にある
「流れ」なんじゃないかなー
と感じているのであります。





一人ひとりの「岩戸」が
開いた時に現れる
「無限の可能性」
(=神性)の中には、

当然のように
「ヒーリング(=癒し)」
という「気づき」も
含まれているんじゃないか
と思うわけです。





だから、たぶん
「健幸ヒーリングワーク」は

「そのことに気づく」

ことをメインにした
内容になるんでしょうね。

(っていう、
 主催者っぽくないコメント笑)





「その存在」が認識され、
「活用の場」が増えてくると、
ますます「それ」は
「当たり前」のこと
になっていきます。





携帯電話に例えると、
基地局がたくさん増えたことで
電波が繋がりやすくなった状態です。





・・・例えがわかりづらい?





じゃ、別な例え方をすると、

テレビ局から発せられている
電波は同じでも、
4Kや8Kに対応するテレビが
普及してきたような状態とも言えます。





・・・もっとわかりづらい?(笑)





まあ、ひと言でいうと

「いい時代になりますよ」

ってことです(^_^)



「元号」については
 ⇒ コチラの過去記事も






・・・と、いうことなので、



・こころとからだをゆるめて
 健幸になりたい方



・みんな本来は「自然の一部」
 であることを想い出したい方



・ヒーリングの
 エネルギーが満ちている
 世界(次元=ゾーン?)との
 つながりを実感してみたい方



・「なーんか面白そう!」
 って感じた方



・・・は、ぜひ遊びに
いらしてください(^O^)/



と、ご案内しておきながら
ただいま
「キャンセル待ち受付中」
ですm(_ _)m



 健幸ヒーリングワーク情報
  ⇒ コチラから






 追 伸



そもそも、
「ヒーリング」とか
「ヒーラー」っていう言葉は、
なんとなくそういうニュアンスで
ずっと使われてきたから
そう表現しているだけであって、

本来、本当の意味での
「ヒーラー」は
「創造主」と表現される
「偉大なるなに者か」
だけなんじゃないかなー
と、思います。





「ヒーリングを施す人」も、

「ヒーリングを受ける人」も

何らかのご縁で、
そうした立場になった同士が
お互いに

「創造主の分け御霊(みたま)
 としての自分に氣づくこと」





それが、
「ヒーリングの本質」
に近いところなんじゃないかと。


(過去記事ご参照ください)


 ⇒ ヒーリングとは何か?


 ⇒ 「良い」ヒーリングとは?




健幸ヒーリングワークでは
そんなお話もお伝えできたらなー
と思っています(^_^)


(忘れてなければ・・・笑)





 

 

 

 

 

【 健幸ヒーリングワーク 】

 

こころとからだをゆるめる

ワークなどを中心に、

 

「みんな、本来は

 自然界の一部であること」

 

「ヒーリングの世界とも

 つながっていること」

 

という感覚を楽しんでいただく

ワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 開催時間は、全会場

 13時30分〜16時30分です。

 

 

 2020年  

  6月  9日(火) 福岡

   満席キャンセル待ち受付中

  6月23日(火) 名古屋

   満席キャンセル待ち受付中

  6月26日(金) 大阪

   満席キャンセル待ち受付中

  7月15日(水) 札幌

   満席キャンセル待ち受付中 

  10月14日(水) 東京

   満席キャンセル待ち受付中

  10月28日(水) 仙台  

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

 

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。



どうぞお気軽に
ご参加くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
2020年
  6月  8日(月) 福岡 
  6月17日(水) 札幌
  6月22日(月) 名古屋
  残席わずか
  6月25日(木) 大阪
  残席わずか
  7月  7日(火) 東京
  満席キャンセル待ち受付中
  7月21日(火) 仙台
  満席キャンセル待ち受付中
 
 
 
その他、最新のイベント情報は
 ⇒ コチラから
 



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
「そもそも、お話会って?」
 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
「ヒーリングって、なに?」
 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
当ブログへ初めてお越しの方は
こちらの過去記事もどうぞ(^_^)
 
 
 
 本当の親孝行とは?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 とし子さんの法則
  ⇒ コチラから
 
 
 
 風邪は「自然治癒力」のあらわれ
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「笑い」は「祓い」
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「目に見えない世界」との付き合い方
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー





私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
 
< 書籍のごあんない >
 
 
 
見るだけ、聞くだけで超開運!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。
 
見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ... 見るだけ 聴くだけ 超開運! CDブック(仮) - 金運・仕事運・対人関係運がアップする - ...

1,490円

Amazon

 

 
 
見るだけ、聞くだけで快眠に!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。

 

ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス) ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス)

 

Amazon

 

 


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 

 


目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。
 
目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス) 目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)

 

Amazon

 

 

 
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。

 

[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU... [小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU...

 

Amazon

 

 


たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!

 

医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書) 医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



こころとからだの健幸タイム
10年間の集大成!!
63編の健幸エッセイ集。
 
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス) 健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)

 

Amazon

 

 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。

 




 
あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス) あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)

 

Amazon