「目に見えない世界」との付き合い方 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

「目に見えない世界」との付き合い方


ほんの20年前までは、

「なんか、
 アヤしいんじゃない?」

と思われていた
「目に見えない
(スピリチュアルな)世界」




まあ、今も
アヤしい人はいますが(笑)

「そんな世界もあるかもね」

くらいの、ゆる〜い
受けとめ方の人が
増えたように思います。




今から30年前、
まだ高校生だった頃に、
「ヒーリング」という、
心身のエネルギー調整をする
仕事に携わっていました。




薬を用いるわけでもなく、
患部に触れるわけでもなく、

ただ淡々と
エネルギーを相手の方に
送り続けるだけなのですが、

皆さん、不思議と
スッキリして帰られます。




ただ、10人のうち
2~3人くらいは、数日後に
また元の状態に戻ってしまい、

何度もヒーリングを
繰り返すことになる方も
いらっしゃいました。




「どうして、何度も
 同じ状態に戻るんだろう?」




そう考えながら、
ヒーリングを続けているうちに
ふと、湧いてきたのが

「気づきのきっかけ」

という言葉。




「こころやからだなどに
 あらわれたなんらかの
 状態は、すべて内なる
 自己からのメッセージ」




「内なる自己」は、

「創造主の分け御魂」

としての自分自身。




「創造主」は、

「偉大なる何ものか」

「自然界の摂理」

「宇宙の法則」

と、言い換えても
いいかもしれません。




その
「自然界の摂理」や
「宇宙の法則」と、

地球限定である
「こころとからだ」
という「地球服」に

なんらかの「ズレ」
が生じた場合、

その「ズレ」の原因を
気づかせてくれるものが、
心身の不調などの
さまざまな「悩み」
となってあらわれるようです。




ヒーリングをしても
同じ症状が
繰り返されてしまうのは、

「気づきのきっかけ」

としてあらわれているものを

「ヒーリングで
 一時的に調整していただけ」

だったからなんですね。




例えば、
自然界にはない「所有」という
概念に、執着が生じた場合などもそう。


 ⇒ コチラの過去記事




このことに気づいて以来、
「ヒーリング」
という仕事からは
少しずつ、距離を置いて
いくことになるのですが、

「目に見えない世界」
との付き合い方にも
同じようなことが
言えるんじゃないかなーと思います。





「心の支え」
として、日々の生活に
取り入れていくのであれば、

「目に見えない世界」は
感性を豊かにしてくれる
地球生活の「彩り」となるでしょう。





でも、それが
「依存」になってしまえば、

「内なる自己」から
気づきのきっかけが
与え続けられることになるかもしれません。




こころやからだの状態、
日常生活の出来ごとなどを通じて
「内なる自己」から
さまざまなメッセージが
届けられているのでしょうね。




だから、本来は
「目に見えない世界」に、
あまり関心を持つ必要は
ないのだと思います。




「こころとからだ」
という「地球服」を通して
「宇宙の法則」が、常に
顕現されているからです(^_^)





せっかく、地球限定の
「こころとからだ」をまとって
この世にやってきたのに、

地球服を脱いだら分かる
「目に見えない世界」
のことを一生懸命追いかけるのは
なんだか、もったいないなー、
と思うわけです。





地球生活でしか
体験できないことを通じて、

「こころとからだ(=地球服)
 と『内なる自己』との調和」

を得ることが、地球に
期間限定でやってきた
「意味」なのかなー、と。





「目に見えない世界」
との付き合い方を、
そんなふうに考える
今日この頃なのであります(^_^)





 ヒーリングについては
  ⇒ コチラの過去記事

 

 

 

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。


どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
  6月14日(木) 福岡
  6月20日(水) 札幌
  7月10日(火) 仙台 満席 キャンセル待ち受付中
  7月24日(火) 東京 満席 キャンセル待ち受付中
  8月28日(火) 名古屋
  8月30日(木) 大阪
  9月11日(火) 広島
 
 
 
お話会 in 秋田
 
日時 7月12日(木)14時~16時
 
場所 秋田拠点センター・アルヴェ(秋田駅直結)
 
参加費 2,000円
 
詳細は ⇒コチラから
 
 
 
お話会 in 静岡
 
日時 7月26日(木)14時~16時

場所 御幸町ビル(静岡駅徒歩3分)

参加費 3,000円

詳細は ⇒コチラから

 
 
その他最新のイベント情報
イベントスケジュールはコチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

 エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー




私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった高波動製品
を厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
< 書籍のごあんない >
 
 
 
見るだけ、聞くだけで快眠に!!
HADOアート、水琴、ヒーリング
三位一体の効果が実感できます。

 

ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス) ぐっすり眠りたい人のための 見るだけ 聴くだけ 超快眠! CDブック (ワニプラス)

 

Amazon

 

 


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 

 


目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。
 
目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス) 目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)

 

Amazon

 

 

 
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。

 

[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU... [小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU...

 

Amazon

 

 


たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!

 

医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書) 医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



こころとからだの健幸タイム
10年間の集大成!!
63編の健幸エッセイ集。
 
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス) 健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)

 

Amazon

 

 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。

 

あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス) あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)

 

Amazon