「良い」ヒーリングとは? その1 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

「良い」ヒーリングとは? その1


そもそも「ヒーリング」には
 『欽ドン』のように

「良い」「悪い」「普通」

はありません。



・・・が、

いまの時点で想っている

「理想的なヒーリング」

というのは、あります。



それは、


 ① ヒーラーさんも、
   癒されていること


 ② 明るいこと


 ③ 軽いこと


という3つの定義。



今回は、①の

「ヒーラーさんも、
 癒されていること」

について、
述べてみたいと思います。




自分が、いまの時点で
想っているヒーリングは、

「癒しのエネルギーを、
 自らの心身を媒介にして
 相手へ届ける」

というイメージ。



「どこかに存在している
 癒しのエネルギーに
 満ちた異次元世界から、

 何らかの意志ある存在が
 そのエネルギーを
 届けてくれている。

 ヒーラーさん
(と呼ばれる人)は、
 その仲介(パイプ)役」



そんな感じです。




ヒーリングのときは
この「癒しの世界」
からのエネルギーが
ヒーラーさんの心身を
経由していきます。



つまり、それは

「自らの心身も
 同時に癒されている」

ということです。



だから、
ヒーリングの後に、
ヒーラーさんが

「ハァ・・・ハァ・・・
 特別に、ちょっと多めに
 やっときました・・・」


 的な、


「ゼェ・・・ゼェ・・・
 私、ものすご〜く
 頑張りました・・・」

 的な、
感じを出していたとしたら、

「あれ、何か違うかな?」

と思うわけです。



だって、

「癒しのエネルギーを
 仲介している人が
 疲れている(=癒されていない)」

って、
何かおかしくない?



『欽ドン』的には
「悪い」ヒーリングでしょう (^_^)




「ヒーリングをしたら、疲れちゃう」

という人は、どこかで

「自分の力を使っている」

という意識が
あるのかもしれませんね。




本来、私たちはすべて

「癒しを施す存在であり、
 すでに癒されている存在」

なのだと思います。




「地球」という旅先で、

「こころとからだ」という
「地球服」をまといながら、

お互いが
「癒し、癒される」体験を通して
「氣づきの旅」を続けている。



ヒーリングは、
そんな「氣づき」のための
「ツール」の1つであり、

「旅のナビゲーション」
なのかもしれませんね。



 「ヒーリング」の
 基本的な考え方については

  ⇒ コチラの過去記事




そういえば、
『欽ドン』には

「良い子、悪い子、普通の子」

の他にも

「良い妻、悪い妻、普通の妻」

や、

「良い先生、悪い先生、普通の先生」

というのもありましたが、

「良い・悪い・普通」の定義は、

「絶対的なもの」

 じゃなく、

「相対的なもの」

であることも、
この番組の奥深さだったかと・・・



欽ちゃんの素晴らしさを
あらためて確認したところで、

「良いヒーリング」のお話は
次回へと続きます (^O^)/


 

 

 

 

〜 鳴海周平の
 ヒーリングについて 〜


現在、個人的な相談や
ヒーリングは行っていませんが、

各地で開催しているお話会では
皆さんへ「一斉ヒーリング」を
させていただいています。


どうぞお気軽に
遊びにいらしてくださいませ(^_^)

 

 

 

 

 


【 鳴海周平のお話会 】

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会 (^_^)
 
開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
12月12日(火) 広島 
12月14日(木) 福岡 残席わずか
12月20日(水) 札幌
  1月10日(水) 仙台 満席 キャンセル待ち受付中
  1月23日(火) 東京 満席 キャンセル待ち受付中
  2月27日(火) 名古屋
  3月  1日(木) 大阪
 
 
 
NEW!!
 お話会 in 秋田
 〜 秋田に呼んでいただきました (^O^)/

1月11日(木) 秋田
 
 仙台はすでに満席ですので、
 東北の方は秋田会場へどうぞ (^O^)/
 
 
 
NEW!!
 ひすいこたろう、高島亮、鳴海周平
 新春コラボ講演会 開催決定!!!
 
 ゆるすぎる3人が贈る
 ゆるい、ゆる〜い、ゆるすぎるお話会 (^_^)
 
 2月4日(立春) 東京・渋谷
 
  詳細は ⇒ コチラから
  
 
 
 
 
その他最新のイベント情報
イベントスケジュールはコチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

 エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー




私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった高波動製品
を厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー





 
< 書籍のごあんない >
 
 
 
最新刊!!


毎日、いつでも、どこでも
1分間でできる、簡単”脳活”法。
健脳のヒントが満載です!!!

 

 

死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書) 死ぬまでボケない 1分間“脳活”法 (ワニブックスPLUS新書)

 

Amazon

 



人氣ブログ「天下泰平」の
滝沢泰平さんとのコラボ本。
目にみえる世界と
目にみえない世界の両方から
「新しい時代」の生き方をひも解きます。

 

目覚めた魂 - あなた自身が「パワースポット」になる方法 - (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
ミラクルアーティスト
はせくらみゆきさんとのコラボ本!!
日本一ゆる~い
「小食・不食・快食」への誘いブックです。
[小食・不食・快食]の時代へ - 「食のとらわれ」から自由になる方法 - (ワニブックスPLU.../ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp
 

たった1分間でできる
17のかんたん健康法を厳選!
これであなたも医者いらず!!
医者いらずになる「1分間健康法」 (ワニブックスPLUS新書)/ワニブックス
¥896
Amazon.co.jp


「こころとからだの健幸タイム」
10年間の集大成!!
健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp
 
 
健康長寿を実現する
「食」の秘訣が、
これ1冊でわかります。
 
あなたに贈る 食の玉手箱 こころとからだに効くやさしいレシピ付き (ワニプラス)/ワニブックス
¥1,512
Amazon.co.jp