パラレルジャンプする方法 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

パラレルジャンプする方法


氣がつけば
前回のブログ更新から
はや、ひと月。





「週刊」のはずが
「月刊」になってしまうのは
この時期よくある現象ですが

皆さま、いかが
お過ごしでしたでしょうか?





僕はといえば、
「週刊」が「月刊」に
なってしまうくらいだから
さぞかし忙しいのだろうと
思いきや

いつもどおり
マイペースに
淡々と過ごしておりました。

(じゃ、なんで書かない!笑)





淡々(たんたん)と・・・

と、いえば

さいきん、
にしたんクリニックのCM
氣になりません?





♪ たん、たん
 たたん、たーん
 にしたんクリニック〜 ♪





クリニック系のCMとしては


「イエス!
 高須クリニック!」


以来の、氣になるCM。





弊社エヌ・ピュアも
なにか、インパクトのある
CMを考えなければ・・・





ひびきが似ている

「プリキュア」
の仲間として


「わたし、エヌピュア!」


みたいな
新キャラクターを
つくってもらうか





♪ たん、たん
 たたん、たーん ♪





♪ みん、みん
 なるー、みーん ♪


に変えてしまうか

(セミみたい 笑)





味の素さんにお願いして


「ピュアセレクト」


のまえに、小声で


(エヌ・・・)


って、
ささやいてもらおうか。





・・・このように、

オリジナリティを出そう
というプライドなど
まったくないのが
エヌ・ピュアの強み(笑)





いかにして


「長いものにまかれるか」


を、来年も引きつづき
検討したいと思います (^_^)





さて、
ここからが本日の本題。

(前おき、長っ!)





12月9日に開催された
恒例のコラボイベント


「年末スペシャル
 ミラクル講演会」





今年もたくさんの方々に
ご参加いただきまして
楽しく盛り上がりました。












講師陣も、恒例の4人。





ベストセラー作家
 ひすいこたろうさん



DJかたりすと
 高島亮さん



画家・作家
 はせくらみゆきさん



そして、僕
 鳴海周平 (^_^)





ご飯を食べに行ったり
どこかへ旅をしたりと

御三方とは、とっても
仲良くさせてもらって
おりまして

年末恒例の
このイベントも
ふだんの会話が
そのままフリートークに
なってしまうのであります。





 ー  ー  ー  ー  ー 





(みゆきさん)

今年は、なるみん念願の
「ベリーメリークリスマス」が
タイトルになってよかったね!





(なるみ)

6年めにして、ようやく
このタイトルになりまして
ホント、嬉しい限りです。



いままで、ずっと御三方から
「そんなダサいの、ダメ!」
とかいわれてきたけど、もう
思い残すことはありません。





(亮さん)

だって、なんか
「ベリーメリークリスマス」
って言うの
恥ずかしいですよね。





(ひすいさん)

断られるのに値する
ネーミングですよね(笑)





(なるみ)

そんなふうに
思ってたんですか!





(みゆきさん)

それにしても、
どうして、急に
叶ったんだろうね?





(なるみん)

ずーっと
「そんな、ダサいの!」
と却下してきた
みゆきさんが
それを言いますか・・・



まあ、あえて言えば
「すっかりあきらめてた」
からかもしれないですね。





(亮さん)

「あきらめる」


それ、大事!





(なるみ)

やっぱり、
すてきなネーミングだと
思うんだよなぁ・・・



ベリーメリークリスマス♪





(みゆきさん)

ベリー、じゃなくて
「ヴェリー」ね。





(なるみん)

いまは、発音
どうでもいいです。





 ー  ー  ー  ー  ー 





・・・ほんと
ふだんの会話すぎて
どうでもいい(笑)





4人のフリートークは
前半と後半に
30分くらいずつ
あったんだけど

後半では
亮さんお得意の
「ダジャレ」と「仮装」
のヒミツが

ひすいさんの口から
ついに、あきらかに
なったのであります。





 ー  ー  ー  ー  ー 





(ひすいさん)

目にみえない世界を
40年以上研究している
Kさんという方と

「あんでるせん」
っていう不思議な喫茶店へ
ご一緒したときに

目の前で起こる
さまざまな不思議現象
についてのヒミツを
解明してくれたんです。



なぜ、あんでるせんでは
こんなに不思議な現象が
次から次へと起こるのか?



その鍵は、どうやら
「ダジャレ」
にあるようだ、と。



世界は言語でできていて
その「仮想空間」は
固定観念でガチガチに
なっているらしいんです。



だから、
パラレルジャンプが
とても難しい。



それを「ダジャレ」という
言葉遊びで
言葉の固定観念をずらすと

時空がゆるみ
パラレルジャンプが起きて
「不思議だ!」と感じる
現象が起こりやすくなる。



これが、
あんでるせんの
マスターが
ダジャレを連発する
理由なんだそうです。



さらに、
仮想空間に溶け込むには
文字どおり
「仮装」することが
大事だって言うんですね。



だから、亮さんの
「ダジャレ」と「仮装」は
パラレルジャンプを起こす
とっておきの鍵(方法)を
体現していた
ということになるんです。



けっして、好きだけで
やってるわけじゃない(笑)



ですよね、亮さん!





(亮さん)

・・・そうです。





(みゆきさん&なるみん心の声)

(ぜったい
 好きだけでやってるっしょ!)





 ー  ー  ー  ー  ー 





亮さんの本心は
はかりかねますが(笑)

「ダジャレ」も
「仮装」も

旧時代からの価値観や
固定観念を飛び越える


「パラレルジャンプ
 を起こす鍵(方法)」


だったようです (^_^)





ということで
今年最後のブログは

今回のコラボ講演会で
亮さんが披露してくれた
パラレルジャンプの鍵
(つまり、ダジャレ)を
ほんの一部ですがご紹介
させていただきまして

年末のご挨拶と
させていただきます m(_ _)m



注:文字起こしの関係上
 一部脚色してお伝えします。





ちなみに、
亮さんの今回の衣装は
古代・ローマ人っぽい
テルマエ・ロマエ的な
仮装でした (^_^)











 ー  ー  ー  ー  ー 





「こんにちは。


 今回も、このような
 仮装をしてきました。


 この衣装、いっしょー!


 ローマ人ならぬ
 亮(リョー)マ人。


 僕の話を
 うんうんと頷きながら
 肯定して聞いてもらえると
 リョーマ皇帝になります」





「僕のことは、亮さん
 って呼んでください。


 すると、ダジャレが
 量産できるので」





「いろいろと
 立ったままで
 お願いしています。


 これが、本当の
 たってのお願い」





「こうして、ここに
 いらっしゃることが
 普通じゃなくて
 奇跡なんです。


 ふつうなら(電車で)
 来られなかったでしょ?」





注:どこがダジャレか
 面白くなるまで
 何度も読み返してください。





 ー  ー  ー  ー  ー 





亮さんが温存している
「パラレルジャンプの鍵」は

まだまだ
こんなものじゃないはず!笑






ほかにも、



「奇跡があっさり起きるコツ」



「人生は
 あいうえお でかたがつく」



「映画『マトリックス』に
 秘められたメッセージとは」



「時間を最適化させるコツ」



などなど、魅力的な
テーマが盛りだくさんだった
今回のコラボ講演会。





ご興味がある方は

「見逃し配信版」

にて、全編を通して
ご覧いただけますので

年末年始にでも
ごゆっくり
お楽しみください (^_^)





年末スペシャルミラクル講演会

 〜 Very Merry 
   Christmas 〜


 < 見逃し配信版 >

 詳細・お申込 ⇒コチラ






どうぞすてきな年末年始を
お過ごしくださいませ (^O^)/











 

 

〜イベントインフォメーション〜


 

 最新のイベント情報  (^_^)

 ⇒ コチラから




【 鳴海周平のお話会 】

 

 

 

最新の健幸情報から

HADO(波動)や

スピリチュアルなお話まで

毎回新ネタ満載のお話会 (^_^)

 

 


どうぞお気軽に
ご参加くださいませ。

 

 

 

※ 現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが

「お話会」では、皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。

 

 

 

 

 

 

2024年お話会スケジュールは

もう少々お待ちくださいませ

 m(_ _)m

 

 

 

「そもそも、お話会って?」

っていう人 ⇒コチラから

 

 

 

「そもそも、鳴海周平って誰?」

っていう人 ⇒ コチラから

 

 

 

 

 

【 健幸ヒーリングワーク 】

 season2

 

 

 

2023年からスタートした
「健幸ヒーリングワーク」
「season 2」は

「地球服(こころとからだ)が
 ゆるんでいること」

を前提として組まれている
ワークプログラムのため、


「season 1」へ、3回以上
 ご参加いただいていること


 または


「健幸ヒーリング合宿」へ
 ご参加いただいたことがある方


 または


「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (またはダウンロード版)を
 3回以上視聴されていること


を「基本的なご参加条件」
とさせていただいています。



何卒ご了承くださいませ m(_ _)m

 

 

 

2024年健幸ヒーリングワーク

スケジュールは

もう少々お待ちくださいませ

 m(_ _)m



そもそも「どんなワーク?」
っていう人  ⇒コチラから

 

 

 

なにゆえ「season 2」へ?
っていう人  ⇒コチラから



そもそも、
ヒーリングって、なに?
っていう人  ⇒コチラから

 

 

 

ヒーリングワークを

自宅でゆっくりと (^O^)/

 

「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (ダウンロード版付き)

 

 



 

 その他、最新のイベント情報は

 ⇒ コチラから

 

 

 

 お電話でのお申し込み

 お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85

 

 

 

 

 

当ブログへ初めてお越しの方は

こちらの過去記事もどうぞ(^_^)

 

 

 

  「ヒーリングって、なに?」

 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「ESPシールって、なに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
本当の親孝行とは?
 ⇒ コチラから
 
 
 
とし子さんの法則
 ⇒ コチラから
 
 
 
風邪は「自然治癒力」のあらわれ
 ⇒ コチラから
 
 
 
「笑い」は「祓い」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「目に見えない世界」との付き合い方
 ⇒ コチラから
 
 
 
「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

エヌ・ピュア
LINE公式アカウント

 


最新のイベント情報や
LINEのお友だち限定のお知らせも!!


お友だち登録してね(^_^)

 

 

友だち追加
https://lin.ee/275jxttv
LINE QR

 

 

 

 

 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ーこころとからだの健康タイムー





僕、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに
 エヌ・ピュア ー
 
 
 
 
 
 ⇒ 鳴海周平の書籍一覧