「新時代の架けはし」 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

「新時代の架けはし」


暑さや、寒さなどに
めっぽうよわいため

快適な季節にしか
イベントを開催しない
鳴海周平です (^_^)





(お客さま)

「冬は、お話会とか
 やらないんですか?」





(鳴海)

「はい、やりません。


 北海道の冬は
 外へ出ると、寒くて
 凍えてしまうんです」





(お客さま)

「夏にも、お話会とか
 やらないんですか?」





(鳴海)

「はい、やりません。


 北海道は涼しいですが
 ほかの地域は
 とっても暑いからです」





・・・そんなやりとりが
恒例となっている昨今ですが


なんと!


夏のイベントに
がんばって出演させていただく
ことになってしまいました(笑)






今年の3月3日

「新時代の架けはし」

と題して東京で開催された
長典男さん、滝沢泰平さん
とのコラボ講演会は
とても多くの反響を
いただいたようで、

日本全国の各地から
開催のリクエストが
多数寄せられたそうです。





そんな、暑ーい
リクエストにお応えすべく
滝沢泰平さんが、ふたたび
コラボ講演会を
企画してくれました。





開催地は
「福岡」と「大阪」
という、これまた
氣温も、暑ーいところ(笑)





「暑ーい季節は
 イベントしません!」


という、
僕のポリシーに反してまで
引き受けてしまうほど(笑)
たいせつなメッセージが
満載のコラボ講演会 (^_^)





主催の
滝沢泰平さんからの
ごあんない記事を転載します。





 ー  ー  ー  ー  ー 





九州エリアにお住まいの方は
「8/22」
の午後は福岡へ。





関西エリアにお住まいの方は
「8/25」
の午後は大阪へ。





現代に生きる
2人の陰陽師とも言える


長 典男さん
=蘆屋道満派(六芒星)


鳴海周平さん
=安倍晴明派(五芒星)


と、僕
滝沢泰平=???


の3人が、久しぶりに
九州と関西で
コラボ講演会を開催します。





2015年5月から
2016年9月まで、海外は
"スペイン・ポルトガル"
から始まり、
日本全国47都道府県を周り
のべ数百ヵ所の
聖地巡礼をしてきた旅仲間。





「タッキーと海外のどこかで
 旅している夢を見た」



「また、どこか分かったら
 連絡するので
 2015年5月くらいに
 海外へ行かない?」





2014年の年末、突如として
鳴海周平さんから連絡があり
それに対して僕は


「行きましょう!」


と、何も考えずに答える。





そして、数ヶ月後、
鳴海さんから再び連絡が来て
行き先が決まった。





鳴海
「スペイン・ポルトガルへ行こう!」



滝沢
「スペイン?ポルトガル??なぜ?」



鳴海「なんとなく」





……という、
なんとも曖昧な理由で
僕らはスペイン・
ポルトガルへ旅立った。





実は僕には、
スペインもポルトガルにも
明確に訪れたい理由があり、
まさにピンポイントの
タイミングで提案が来たから
そのシンクロに驚いた。





その理由は2つ。





まず1つは、
スペインの南端にある
"ジブラルタル海峡"
を訪れたかったから。





「ジブラルタル海峡ってどこ?」


という方も
多いと思いますが、
もうアフリカ大陸が
見えるほどの
ヨーロッパ最南端であり、

この先っぽの先っぽに、
なんと一枚岩の超巨石
「ヘラクレスの柱」
と呼ばれる
ワールドクラスの磐座が
海底から突き出している。












未来に人類は
大きな転換期を迎える。





イサヤは、そこで起こること、
その対処法など、
すべてを羊皮紙に書き記した。





そして、イサヤの家紋である
"一筆書きの八芒星"を
刻んだレバノン杉の箱に入れ、
ナザレに託した。





「2,000年後に
 再び取りに来るから、それまで
 ヘラクレスの柱の麓に
 これを埋めておいてくれ」





こうして2人は
イスラエルを離れ、
イサヤは東へ、ナザレは西へ。





イサヤ、インドでは
"イッサ"と呼ばれ、
後に諫早(いさはや)湾から
上陸した日本では
"イエス"と崇められる
伝説の救世主に。





ナザレ、その存在は
虐げられた女性の象徴であり、
イサヤのパートナー
であったのが、後の世では、
娼婦マグダラのマリアと呼ばれる





「いざ、ジブラルタル海峡
(ヘラクレスの柱)へ!」





時は21世紀の日本、
こうして僕らは
スペインへ飛び、
ジブラルタル海峡を目指す。












そして、この"ナザレ
(マグダラのマリア)"の足跡は
イスラエルはもちろん、
南フランスなど、
マグダラのマリアの伝説は
ヨーロッパ各所に残っている。





でも、2,000年前の
彼女の足跡が最も濃く
残されている1つの場所が、
実はポルトガルにもある。





それが
ユーラシア大陸西の果て、
ポルトガルの港町
"ナザレ"という場所。












そう、名前のまま
"ナザレ"として残っており、
ここに1300年以上も前に
イスラエルから渡った伝説の
「ブラックマリア像」
が祀られている。





これは幼子イエスを抱いた
聖母マリアではなく、
イサヤとの子サラを抱いた
ナザレの姿そのもの。





どうしても、
ここを訪れたかったので、
ついにはユーラシア大陸
西の果てまでやって来た。





そして、ここにまたもう1つ、
スペイン・ポルトガルを
訪れたい大事な理由がある。





ナザレのすぐ近くに
"ロカ岬"という岬がある。












今から12,000年から
13,000年前、このロカ岬より
1,000km以上も離れた西の冲に
隕石が落下し、当時
そのエリアにあった小大陸は、
粉々に吹き飛び、
ポルトガルやスペインのある
イベリア半島は、
大津波に覆われる。





その津波の痕跡も
地質学で残っており、
またNASAの衛星でも、
その隕石がもたらした
クレーターも、
沖の海底に残っているのが
確認されている。





この隕石が落下した小大陸、
ここにかつて
"アトランティス"と呼ばれた
王国の中心があった。





隕石の落下とともに、
アトランティスは
文明そのものが消え去った。





ところが、
アトランティスの
遺恨というのか、
カルマともいうのか
「転んでもタダでは起きない」
のが、アトランティスであり、

隕石が落ちた衝撃波は、
地球内部にまで浸透し、
やがて地球の
反対側まで到達する。





イベリア半島は、
なんと日本列島と同じ緯度。





その衝撃波は、真っ直ぐ
同じ緯度の反対側である
日本へと届き、ある時に
沼地であった大地が、
突如として天に跳ね上がった。





琵琶湖は一夜にして
出来たという伝説。





天界からコロコロと
国産み神話で生まれた淡路島。





その大きさは、ほぼ同じ。





形も似たり寄ったり。





「まさか、
 そんな漫画みたいな…」



ところが、
地質学の世界でもまた、
淡路島や徳島の山などの地質と
琵琶湖方面の地質に
共通点があることが
発見されているとか。





アトランティスとムーの関係、
それはいまだに
引き継がれており、それも
統合に向けてのクライマックス。





さて、ただ1つの問題は、
衝撃波が大地を吹き飛ばした後、
遅れてゆっくりとゆっくりと、
地球内部のマグマが
ヨーロッパの方から
日本に接近していること。





隕石の衝撃は極めて大きく、
マントルの対流に歪みを与え、
その影響で地球のN極やS極の
バランスが崩れ始める。





なんと新しいマグマの対流から、
日本にも磁極が発生しつつあり、
地球の地磁気が
大きく変化している。





これもまた、
イサヤが予見していた
未来予測の1つであり、

大転換の局面を21世紀は
迎えるわけであるものの、

近年は琵琶湖湖底で
"温泉が沸く"というニュースが
10年近く前に小さく話題となる。





これもまた1つの合図であり、
琵琶湖のみに限らず、
富士火山帯をはじめ、いよいよ
地球内部から始まる
大地殻変動の大波が
差し迫っても来ている。





その予兆は、
すでに日本列島に住んでいる
人々であれば、
何か変化が起こっていることは
日々感じているはず。





とはいえ、
特に恐れることは何もなく、
すべては
完璧なまでの流れであり、
破局的崩壊は、
このタイムラインでは
起こり得ないと思う。





ただ、やはりそれなりに、
これから大地も揺れ、
火山も噴き出し、
地磁気も大きく変わり、
気候も変わる。





そして海面も…。





同時に人間社会も、
これまでの古い世界が
リセットされ、
新しい世界が始まる。





"新時代の架け橋"は
もうかかっており、

ここに1人ひとりが
架け橋と自覚することに
大きな意味もある。





詳細はまた、
8月の福岡と大阪で。





このメンバーでの
次なる大きな旅の目的地として
やって来ているのは、
やっぱり"インド"。





イスラエルの話、
インドの話など、
お伝えできる話は諸々
すべてお伝えしていきます。





是非お知り合いなど
お誘いの上、
遊びにいらしてください。





それでは会場にて!





 ー  ー  ー  ー  ー 





・・・以上、タッキーこと
滝沢泰平さんからの
メッセージでございました (^_^)





これだけ詳しく
書いていただいたので
僕からは
なにもありませんが(笑)


スペイン・ポルトガルで
感じたエネルギーのことや


これから世界が
どのように
変化していくのか、


「新しい時代」は
どんな時代になって


その時代を、より快適に
暮らすためには
どんな考え方を
持っていたらいいのか・・・





そうしたたいせつなお話を

きっと、お二人が
してくれることでしょう(笑)





一人ひとりが


「新時代の架けはし」


としての存在であることに
氣づくこのコラボ講演会。





暑ーい季節を乗り越えて
ぜひ、遊びにいらしてください (^_^)





 8月22日(火)福岡会場
 詳細は ⇒ コチラ



 8月25日(金)大阪会場
 詳細は ⇒ コチラ






それでは、8月に会場で
お会いしましょう (^O^)/



 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜イベントインフォメーション〜



【 鳴海周平のお話会 】

 

 

最新の健幸情報から

HADO(波動)や

スピリチュアルなお話まで

毎回新ネタ満載のお話会 (^_^)

 

 


どうぞお気軽に
ご参加くださいませ。

 

 

 

※ 現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが

「お話会」では、皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。

 

 

 

 

 

 

2023年

 鳴海周平のお話会



 NEW!!
 9月6日(水) 札幌

 詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 

 10月10日(火) 仙台
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 10月24日(火) 東京
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 11月20日(月) 名古屋
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 11月23日(木・) 大阪
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 12月12日(火) 札幌
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 12月19日(火) 福岡
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

 

 「そもそも、お話会って?」

 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

【 健幸ヒーリングワーク 】

   season2

 

 

 

2023年からスタートする
「健幸ヒーリングワーク」
「season 2」は

「地球服(こころとからだ)が
 ゆるんでいること」

を前提として組まれている
ワークプログラムのため、


「season 1」へ、3回以上
 ご参加いただいていること


 または


「健幸ヒーリング合宿」へ
 ご参加いただいたことがある方


 または


「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (またはダウンロード版)を
 3回以上視聴されていること


を「基本的なご参加条件」
とさせていただきます。



何卒ご了承くださいませ m(_ _)m

 

 

 

2023年
 健幸ヒーリングワーク



 10月11日(水) 仙台
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 10月25日(水) 東京
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 11月21日(火) 名古屋
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 11月24日(金) 大阪
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



 12月13日(水) 札幌
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。



12月20日(水) 福岡
 準備中です m(_ _)m
 もう少々お待ちくださいませ。




そもそも「どんなワーク?」
 っていう人  ⇒コチラから

 

 

 

なにゆえ「season 2」へ?
 っていう人  ⇒コチラから



そもそも、
ヒーリングって、なに?
 っていう人  ⇒コチラから

 

 

 

ヒーリングワークを

自宅でゆっくりと (^O^)/


 「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (ダウンロード版付き)

 

 



 

 その他、最新のイベント情報は

  ⇒ コチラから

 

 

 

 お電話でのお申し込み・お問い合わせ
  エヌ・ピュア 0120-8739-85

 

 

 

 

 

 当ブログへ初めてお越しの方は

 こちらの過去記事もどうぞ(^_^)

 

 

 

  「ヒーリングって、なに?」

 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「ESPシールって、なに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
本当の親孝行とは?
 ⇒ コチラから
 
 
 
とし子さんの法則
 ⇒ コチラから
 
 
 
風邪は「自然治癒力」のあらわれ
 ⇒ コチラから
 
 
 
「笑い」は「祓い」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「目に見えない世界」との付き合い方
 ⇒ コチラから
 
 
 
「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

エヌ・ピュア
LINE公式アカウント

 


最新のイベント情報や
LINEのお友だち限定のお知らせも!!


お友だち登録してね(^_^)

 

 

友だち追加
https://lin.ee/275jxttv
LINE QR

 

 

 

 

 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ーこころとからだの健康タイムー





僕、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに
 エヌ・ピュア ー
 
 
 
 
 
 ⇒ 鳴海周平の書籍一覧