五芒星と六芒星 | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

五芒星と六芒星


今月9日から11日まで
2泊3日で開催された


「京都晴明神社と
 琵琶湖周遊
 ヒーリングツアー」












今回の
ヒーリングツアーのテーマは


「五芒星にご縁の深い皆さま
 はい、集合ーー!!!」





ざっくり言うとこんな感じ。






・・・ざっくり過ぎる? 笑





まあ、それは
いつものことじゃないですか。


















ツアーのなかで
ご参加者さんから


「五芒星と六芒星の
 違いってなんですか?」


という
ご質問をいただきまして


「数が違います」


と、即答したら
すこし怒ってたので(笑)

HADO(波動)測定の第一人者
山梨浩利さんの解説から
引用して説明します (^_^)





 ー ー ー ー ー ー 





数字や形には、それぞれ
エネルギーの特性があり
五と六にも、自然界の摂理
(=宇宙の法則)を示す
意味があるんですよ。





< 黄金比について >



自然界には
数字や形の規則性
というものが存在しています。



それを示す
数字の1つが「黄金比」。



最も有名なのはギザにある
クフ王のピラミッドです。



黄金比は、
五角形を基本とした
自然界の法則で、DNAの
螺旋構造にも現れています。



同様に、自然界の
法則を示す六角形も
とても重要な形。



つまり、
「五」と「六」は、

「大自然を示すキーワード」

なんです。





< 三角形・菱形・六角形 >



水の分子は、
2つの黄金比を持つ
三角形で出来ています。



この三角形を
2つ合わせると、
菱形や六角形になります。



雪の結晶や蜂の巣などの
形でもある六角形は、
自然の摂理から来る安定性、
調和を表す形です。



水晶やトルマリン、
グラファイト、
ダイヤモンドなど、
高い波動の物質は
六角形の構造になっているものが
多く見受けられます。



炭素の原子番号も「六」です。





< 五角形 >



陰陽五行の「五行」は
5つの元素・氣を示していて
これらの循環によって、
万物が成り立っている
ことを表しています。



つまり「五」という
数字の持つエネルギーは、
大自然の法則や自然の秩序、
生死、創造と破壊といった
「流れ」「循環」「秩序」という
意味合いを持っているんです。



また、五角形、五芒星は、
黄金比を持った「星印」で、
場を浄化したり、
邪氣を寄せ付けない
といった「結界」の働きを
意味する形でもあります。



ピラミッドパワーも、
この数字が持つ
エネルギーでしょう。





< 五と六の持つ特性 >



五輪塔は、
地・水・火・風・空の
「五大」をイメージして
作られたものです。



ここに、「識」という
要素が加わった
「六大」が宇宙の本質です。



五大は、物質的要素であり、
その上に、修行などによって
精神的な要素を身に付けて、
初めて六大になる。



つまり、悟りが開ける
という意味合いです。



人間には、
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚
という五感が備わっています。



しかし、この感覚だけでは、
宇宙の法則を理解できない。



ここでも第六感が重要である
ということです。



即ち「五」という数字の持つ
エネルギーが「プロセス」
「修行」「学習」であるとすれば

「六」という数字の持つ
エネルギーは「結果」だ
ということができます。





< 五と六の関係 >



地球の地殻は
20個の六角形と
12個の五角形で構成された
サッカーボール状になっている
のではないかと言われています。



六角形だけを
どこまでつなげても
平面にしかなりませんが、
ここに、空間をねじ曲げたり、
次元を加える働きのある
五角形を組み合わせる
ことによって、
綺麗な球状構造を
作ることができるわけです。



つまり
「五」のエネルギーの
存在がなければ、

「六」という数字の持つ
エネルギーは存在できない。



これは、
五大を理解できなければ、
六大を得ることはできない、
ということでもあります。



ちなみに、
DNAや性ホルモン、
アミノ酸の基本構造も、
五角形と六角形の
組み合わせです。



生物のからだも
無数の「五」と「六」で
成り立っているんです。



(山梨浩利さん 談)



 ー ー ー ー ー ー 





・・・わかりました?





ちなみに、僕は
よくわからなかったので(笑)

なんとなーく
まとめてみると
こんな感じかと。





「五と六それぞれの
 持っている特性が
 融合・統合・調和されると
 なんか、いい感じになる」





今回の
ヒーリングツアーにおける


「五芒星にご縁の深い皆さま
 はい、集合ーー!!!」


というテーマが、こうした


「五と六の関係性」


と、どんなふうに
関わっているのか・・・





ながくなったので
次回へと
続くのであります (^_^)





 コチラの記事もご参考まで
  ⇒ 黄金比のはなし










 

 

〜イベントインフォメーション〜

 

 


NEW!!
【年末スペシャル!ミラクル講演会】


年末恒例!!
今年もまた「あの4人」が集います。



地球全体がゆるゆる〜になる
1日をご一緒しましょう (^O^)/



日時

 12月11日(日)14時〜17時

場所 東京都豊島区池袋
   TKP池袋カンファレンスセンター

講師 はせくらみゆきさん
   ひすいこたろうさん
   高島亮さん
   鳴海周平



詳細・お申し込みはコチラから (^O^)/

【会場参加】 ⇒ コチラ

【録画参加】 ⇒ コチラ





【 鳴海周平のお話会 】

 

 

最新の健幸情報から

HADO(波動)や

スピリチュアルなお話まで

毎回新ネタ満載のお話会 (^_^)

 

 


どうぞお気軽に
ご参加くださいませ。

 

 

 

※ 現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが

「お話会」では、皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。

 

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場

14時〜16時です。

 

 

 

2022年


11月28日(月) 福岡
 お申し込み・詳細はコチラ

残席わずか

 

 

 

12月21日(水) 札幌

 お申し込み・詳細はコチラ

残席わずか

 

 

 

「そもそも、お話会って?」

 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

【 健幸ヒーリングワーク 】

 

 

2020年からスタートした
「健幸ヒーリングワーク」は

2023年から、新しいステージ
「season 2」へと進みます。



2022年後期(9〜11月)は
「season 1」をお伝えする
最後のワークとなる予定です。



 ー ー ー ー ー ー 

 

 


「ヒーリング」は
特別なものじゃないので

「ワーク」と言っても
なにかスペシャルなことを
するわけじゃないんだけど

「みんな自然界の
 一部なんだなぁ」

ということを
心身が想い出すことで

「ヒーリングの世界とも
 つながってるんだな」

という感覚を
味わっていただけるよう

「こころとからだを
 ゆるめるワーク」

を中心にしたプログラムで
楽しんでいただきます!!



・こころとからだをゆるめて
 健幸になりたい方


・みんな本来は「自然界の一部」
 という感覚を想い出したい方


・ヒーリングの
 エネルギーが満ちている
 世界(次元)とのつながりを
 実感してみたい方


・セルフヒーリングが
 できるようになりたい方


・「なーんか面白そう!」
 って感じた方



ブログやお話会などで
いつもお伝えしている

「ゆるんでいたら、
 もうそれだけでOK」

っていう感覚を
体感するワークショップ。



3時間のワーク後には
あなたもヒーラーとなって、

身もこころも
ヒ〜ラ〜、ヒ〜ラ〜と
軽くなっていることでしょう・・・



こころとからだをゆるめに
遊びに来てねー(^O^)/


 

 

 

 

 

開催時間は、全会場

13時30分〜16時30分です。

 

 

 

2022年

11月29日(火) 福岡
 お申し込み・詳細はコチラ
残席わずか



そもそも「どんなワーク?」
 っていう人  ⇒コチラから



なにゆえ「season 2」へ?
 っていう人  ⇒コチラから



そもそも、
ヒーリングって、なに?
 っていう人  ⇒コチラから



ヒーリングワークを

自宅でゆっくりと (^O^)/


 「健幸ヒーリングワーク」DVD
 (ダウンロード版付き)

 

 

 

  その他、最新のイベント情報は

 ⇒ コチラから



お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 
 
当ブログへ初めてお越しの方は
こちらの過去記事もどうぞ(^_^)
 
 
 
「ヒーリングって、なに?」
 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
本当の親孝行とは?
 ⇒ コチラから
 
 
 
とし子さんの法則
 ⇒ コチラから
 
 
 
風邪は「自然治癒力」のあらわれ
 ⇒ コチラから
 
 
 
「笑い」は「祓い」
 ⇒ コチラから
 
 
 
「目に見えない世界」との付き合い方
 ⇒ コチラから
 
 
 
「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 
 

エヌ・ピュア
LINE公式アカウント

 


最新のイベント情報や
LINEのお友だち限定のお知らせも!!


お友だち登録してね(^_^)

 

 

友だち追加
https://lin.ee/275jxttv
LINE QR

 

 

 

 

 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ーこころとからだの健康タイムー





僕、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに
 エヌ・ピュア ー
 
 
 
 
 
 ⇒ 鳴海周平の書籍一覧