今日、余(よ)空けたぜよ | 鳴海周平の 「こころとからだの健幸タイム」

今日、余(よ)空けたぜよ


先週、


「キョウヨアケタゼヨ」


というメッセージについて、
数十年ぶりに「第3の解釈」
が浮かんできたことを書いたら


「続きが
 とっても氣になります」


とか、


「なんで
 いいとこで終わんの!」


とか、


「来週まで待てないから
 こっそり教えて!」


といった
ありがたいお言葉を
多数というほどでもないくらい
いただきました(笑)





こういうアヤシい話、
皆さん、
お好きなんですかね (^_^)






僕が高校生のとき、
ヒーリングの瞑想中に
突然、聴こえてきた言葉。





「キョウヨアケタゼヨ」





異次元の世界に住む誰かが
コンタクトをとってきた、
と解釈するのが、いちばん
しっくりくるような感覚の
このメッセージは、すぐに


「今日、夜明けたぜよ」


「今日、世開けたぜよ」


という、2つの意味に
変換されたんだけど、

なんと、先日、
福岡へ向かう飛行機の中で
数十年ぶりに、


「第3の解釈」


っぽいイメージが
浮かんできたのであります。





それが、


「今日、余空けたぜよ」





・・・にしても、
今どき「余(よ)」
なんていう人いるのかねー





・・・なんていうことを
前回、お話しました。






これまでの2つの解釈は


「夜が明ける」


とか


「世が開ける」


という感じで、


「新しい時代が始まる」


という意味が
なんとなーく
わかりやすかったんだけど、


「余が空ける」


って、
なんか、もっと
わかりやすい表現
なかったんでしょうか(笑)





しょうがないから、
お得意の ○○ペディア で
調べてみたところ



「余」

 一人称の人代名詞。
 わたくし。われ。



「空」

 大地の上方(そら)。
 からっぽ。なにもない。





・・・ホント、
調べても、なにもない(笑)





・・・いやいや、
それらしいのが、
じつは、あったんです!





「空」

 仏教全般に通じる
 基本的な教理。

 すべては因縁によって
 生じたもので、
 実体がないこと。





・・・なんか、
それっぽい感じに
なってきたでしょ(笑)





さらに「空」は
インドの数学における


「0(ゼロ)の名称」


でもあるらしい、
という説を見つけて、
思わず


「0(ゼロ)ー!!」


と、
有働さんみたいに
叫んじゃった僕。

(有働さんは
「ゼーロー♫」です)






整理すると、


「わたくし、と呼べる存在は
 じつは、『からっぽ』で、
 実体がない0(ゼロ)である」


という
「仏教の教理」が
浮かび上がって
くるのであります。





以前から紹介している


「令和は、
 令=レイ=0(ゼロ)
 和=わ=輪=O」



「2つの0がつながって、
 ∞(無限大)となる」



「一人ひとりが
 自分の中にある∞
 (無限大=神性)
 に氣づく時代」


という
「令和のイメージ」
とも、つながっていて、


「ゼーロー♫」


って、
叫びたくなる氣持ち
わかっていただけた?

 「令和」の意味は ⇒ コチラ













つまり、今回
数十年ぶりに浮かんできた


「今日、余空けたぜよ」


には、


「一人ひとりが
 自分の中にある
 無限の神性に氣づく

 =人の岩戸開き」


という「令和」の時代が
本格的に始まりますよー

という意味があって、
そのために、


「これまでの常識や
 固定観念などが、
 余(世)の中で、
 いったん空になる」


というプログラムが
発動したと考えると、

いま起こっている
世界的な現象なんかも
なんとなーく
腑に落ちるのであります。






さて、そこで
前回ちょっとだけ触れて、


「次回へ続く・・・」


と言っていた
佐渡ヶ島や
空海さんとの関わりですが、

またまた
長くなっちゃったので、
さらに次週へと
続いちゃうのです (^_^)






 

 

 

 

エヌ・ピュア
LINE公式アカウント

 


最新のイベント情報や
LINEのお友だち限定のお知らせも!!


お友だち登録してね(^_^)

 

 

友だち追加
https://lin.ee/275jxttv
LINE QR

 

 

 

 

 

【 鳴海周平のお話会 】

 

心身の波動が高まる健幸情報や、
目にみえない世界についてなど、

スピリチュアルな話題も満載のお話会。

 

 

 

現在、個人的な相談や

ヒーリングは行っていませんが、

「お話会」では皆さんへ

「一斉ヒーリング」を
させていただいています。



どうぞお気軽に
ご参加くださいませ(^_^)

 

 

 

 

 

開催時間は、全会場
14時〜16時です。
 
 
 
2020年
12月17日(木) 大阪
  満席キャンセル待ち受付中
 
 
 
「そもそも、お話会って?」
 っていう人 ⇒コチラから
 
 
 
「そもそも、鳴海周平って誰?」
 っていう人 ⇒ コチラから
 
 
 
 
 

【 健幸ヒーリングワーク 】

 

こころとからだをゆるめる

ワークなどを中心に、

 

「みんな、本来は

 自然界の一部であること」

 

「ヒーリングの世界とも

 つながっていること」

 

という感覚を楽しんでいただく

ワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 開催時間は、全会場

 13時30分〜16時30分です。

 

 

 

 2020年

 12月18日(金) 大阪

   満席キャンセル待ち受付中

 

 

 

その他、最新のイベント情報は
 ⇒ コチラから
 


お電話でのお申し込み・お問い合わせ
 エヌ・ピュア 0120-8739-85
 
 
 
 
 
 
当ブログへ初めてお越しの方は
こちらの過去記事もどうぞ(^_^)
 
 
 
「ヒーリングって、なに?」
 ⇒コチラから
 
 
 
「HADO(波動)ってなに?」
 ⇒ コチラから
 
 
 
 本当の親孝行とは?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 とし子さんの法則
  ⇒ コチラから
 
 
 
 風邪は「自然治癒力」のあらわれ
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「笑い」は「祓い」
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「目に見えない世界」との付き合い方
  ⇒ コチラから
 
 
 
 「クルクル渦巻き」があるのは、どんな人?
  ⇒ コチラから
 
 
 
 
 
 

※最新のイベント情報や、楽しい健幸情報などが盛りだくさん!!

 

エヌ・ピュア情報誌「ぶんぶん通信」を定期的に無料でお届けしています。お気軽にお申し込みくださいませ。

「ぶんぶん通信」のお申し込みはコチラから

 

 
 
 
 
「ラジオ番組」「月刊連載」
「各界を代表する達人たちとの対談」
こころとからだの健幸情報を発信中!!
 
ー こころとからだの健康タイム ー





私、鳴海周平が代表を務める
エヌ・ピュアの公式サイトです。

自然の摂理にかなった
高HADO(波動)製品を
厳選して紹介しています。

ー 自然の恵みをそのままに エヌ・ピュア ー

 
 
 
 
 
 ⇒ 鳴海周平の書籍一覧