「イラストで楽しむ算命学」明日届きます♪ | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

4冊目のオリジナルテキスト

明日テキストが届きます泣き笑い

めっちゃ楽しみ~

 

 

 

25日からの入門コースに間に合いそうで

ホッッとしていますハート

 

 

制作のきっかけは

親愛なる受講生様から

下記のようなご相談を受けたことから

はじまりました。

 

 

 

 

 

「先生、わたし実は文章が苦手なんです。

イラスト中心のテキストがあったら嬉しいです」

 

 

 

算命学は古い学問なので

難しい漢字も多く

堅苦しい表現が多く

とっつきにくい部分もあるので

これまで制作したテキストも

なるべくわかりやすい表現で

まとめるように意識していました。

 

 

 

ブログを読んで下さる方は

少ないとは思いますが

文章が苦手キョロキョロ

という方は結構な割合で

いらっしゃると思います。

それも個性なので

否定はしないで下さいね。

 

 

個人的には活字が好きなので

そういう発想はなく

伝えて下さったことが

とても有難かったです。

 

 

 

 

気づきを

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

途中、入院したりもあり・・・

 

制作期間

約10ヶ月

 

 

 

 

ワクワク楽しくなる

イラスト中心のテキストですドキドキ

 

 

 

算命学入門コースの

オリジナルテキスト

としては4冊め

 

プチ鑑定の為の

アウトプット用として

ご活用いただいています♡

 

 

 

 

イラストで楽しむ算命学乙女のトキメキ

表紙はわりと早くに決定ダウン

 

全カラー28ページ

B5大学ノートサイズ

 

 

表紙って、顔ですから

大切ですよねウインク

 

 

 

 

 

 

受講生さんは

基本をご理解下さっているので

リクエスト通り

説明文はほぼ省きました。


 

 

 

 

 

デザイン案

 

紆余曲折あって

見本誌

 

完成形

 

 

改善改良は

龍高星の得意分野指差し

わたしは中殺されている分

ひたすら破壊&創造を繰り返します。

 

 

 

 

 

星の説明は

キーワードのみ乙女のトキメキ

 

言葉を厳選し

デザイン案

 

 

う~んえー

気に入らない!

 

デザインを

少しずつ改良して

見本誌

 

 

完成のカタチ

 

どこが変わった気がついた方は

素晴らしい。

ちょっとしたことなのですが

少しずつ改善してきたので

とても要領がいいとは言えず

時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 


 

 

インスタグラムで

制作過程を残したのは

内容やデザインはもちろん

スペース、文字の大きさ等

全体的な流れを

客観的に捉えたかったから。

元々センス力が欠けています笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

算命学は難しい

堅苦しい

敷居が高い

 

 

そんなことは

ありません乙女のトキメキ

 

算命学の目的は当てることではない

改良することだ

算命学は幸せになる為の学問

それは学校で学んだことです。

 

 

 

知らないより

知っていた方が

絶対にいい乙女のトキメキ

 

 

せっかく

興味をもっていただけたなら

苦手意識を払拭できるような

心躍る楽しいテキストにしたい

そんな気持ちで取り組んできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かをゼロからカタチにするって

ものすごく楽しいことですが

これじゃ伝わらない・・・。

ちょっと違う・・・。

自分の中で納得いかず

バサッと消してしまったり

やり直すことも多く

生みの苦しみも当然ありましたよ。

納得できるものになりました。

 

 


プチ鑑定でページを開いて

見せながらどしどし

利用してくださいね♡

 

 

全くのビギナーさんや

セッションを受けて下さる方にも

ご提供できればと考えています。

セッション後に

振り返る際に役に立つと

思います。

 

 

 

 

 

わたしの好きなページ

十二大従星の世界乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

これからも

自分らしく算命学の知恵を

お伝えしていきます。

 

 

自然界のエレメントの

聞き流し動画も

期間限定で公開しています。

 

気になる方は

ご自分の日干だけでも

ご覧下さいね乙女のトキメキ

 

※自然界のエレメントの単品でのご提供も開始します。

 

 

 

【チャプター】

  0:05 甲木(こうぼく)

  02:39 乙木(おつぼく)

  05:16 丙火(へいか)

  07:36 丁火(ていか)

  10:23 戊土(ぼど)

  12:49 己土(きど)

  15:33 庚金(こうきん)

  17:54 辛金(しんきん)

  20:35 壬水(じんすい)

  23:00 癸水(きすい)

  25:46  エンディング

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

Rico (リコ)

算命学カウンセラー・講師

20代半ばから、約15年間オーストラリアシドニーに滞在。日豪のグローバル企業、難民支援の仕事に携わり、様々な文化圏の人との出会いを通し、自分らしく、自分の人生を生きる大切さを学ぶ。

プライベートでは、社会人の娘を溺愛するシングルマザー。

 

2011年 高尾学館通学過程終了

2017年 口コミのみで鑑定スタート

2020年 東京自由が丘にサロンオープン

2024年 講座を中心に元気に活動中

 

鑑定と講座を合わせ、これまで約1000名以上の方にサービスを提供させていただきました。

命に限りがあるように、私ができることも限りがありますができることは精一杯したい。

大切なあなたが自分らしく生きるためのお手伝いをさせてください♡

 

 

約半年ぶりに

8月末から、算命学入門コースをスタートします。

素敵な受講生さんに会えるのを今から

楽しみにしています。

 

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

NEW

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

18期生、スタート!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね