美容院、ジム退会、そして反省。 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

健康の為に

3年間通っていたジムを

退会してきました。

ちょうどコロナ禍にオープンして

時には毎日、少ない時でも

週3回は通っていました。

 

 

  • 血圧
  • 中性脂肪
  • 体重管理

いつも褒められるほどでした。

30代で大きな病気をしたから

健康でいたかったキョロキョロ

 

 

 

 

だけど、それが突然こうなっちゃった。

主治医から

「急性心筋梗塞です。」

「狭心症の薬を飲まないと命の危険がある。」

「発作用のクスリを常備するように」

って言われたときは

さすがに驚いたし

ショックでした悲しい

 

 

 

 

ICUでは3日間ベットの上で

絶対安静だったし

1週間の安静による

体力低下を回復するには

1ヶ月かかると言われていますが
幸い体力があったおかげで

回復は順調だと思います。



だから

ジムに通っていたことは

無駄ではなかったと思います。



今のジムに

何の不満もありません。

だからものすごく

悩みました。

店長もスタッフさんも

いい人ばかり。

 

 

 

 

心臓病を持つ人にとっては

ウォーキングやジョギング

自転車、エアロビクスなどのように

全身をリズミカルに動かす

「有酸素運動」は必須なので

運動はどんな形でも

続けようと思いますが

一回リセットしようと思います。

生まれ変わるつもりで乙女のトキメキ


落ち着いたら

またヨガでも

始めようと思います。

 

 

 

 

 

 

考えてみれば今の時代

2人に1人は癌になるし

高齢化で様々な重い病気に

なるリスクだってある。

だから

50代で心疾患を患うのも

別に特別なことじゃない。

 

 

ICUに入るなんてめったにないし

病気になって貴重な経験をしたので

それを残しておいてみよう。

 

 

気持ち切り替えて

これはこれで

楽しんでみようハート

そう思い日々綴っています。

 

 

 

 

 

入院中はね

何もすることがなかったので

ひたすら、振り返りと反省をしていました。

 

 

どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・

タラレバの繰り返し



私の場合

自分は強いと過信していたけれど

思い当たることはあった・・・

検診でも不整脈の異常は出ていました。

でも元々不整脈があったので

2年前に救急に行っても

街の循環器内科に行っても

明らかな指摘はされませんでした。

ホルター検査をしていれば

また違ったのかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

一方で

病気になったことも

きっと意味があるように思います。

 

 

 

 

もっと好き勝手やってみよう。

自分が楽しく過ごせるようにしよう。

まわりを優先させるのはもうやめよう。

 

 

 

 

 

 

美容院にも行けるようになったよ♪

 

 

 

 

病気にならなかったら

そんなふうには考えなかったと思う。

強がりではありません。

人生は有限ですから

 

 

 

 

さっぱりすっきり乙女のトキメキ

少し短くしたいなと思っていたら

担当の美容師さんが

「顎のラインでそろえちゃいましょう」

とバッサリ切ってくれました。

 

 

 

 

昔から髪を切るという行為は

「古いものを手放し、新しいことに備える手段」として

自分を癒す一種の治療として知られています。

実際に髪をカットしただけなのに

気持ちがずいぶんと明るくなりました。

邪気払いにもなりました(笑)

 

 

ゆっくりゆっくり

前進していきます。

 

 

 

 

 

 

元気な方は健康に感謝して

自分を大切にしてね。

 

今闘病中の方も

一緒に頑張ろうねラブラブ

 

 

 

いつもありがとうございます
 
 

  

検索ID@589mvmcl

 

算命学人気記事♡調舒星が3つ
ユニークな星 三大奇星

陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆

 

 

▶︎公式HP・SNS運営中!

ヘッドフォンリコの人生いろいろラジオトーク

桜リコの算命学占い

youku You Tube

InstagramInstagram

 

 

ご提供メニューの一覧

ヘッドフォンどこでもいつでも学べる算命学動画セミナー

 算命学鑑定手引き書本

CD宇宙盤の世界 宝石赤自然界のエレメント

 

お仕事のご依頼・セッション・講座について

 右 お問合せフォームラブレター

 

只今、開催中!

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ

フォローしてね