算命学の学習におすすめの本 | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

最近よくご質問をいただくので

再アップしておきます。

 

 

 

 初級

 

 

十大主星占術入門 / 高尾学館

 

「十大主星」占術入門―高尾算命学の極意

 

高尾学館に通っていた頃、学生は10%引きで購入できるので初めて購入した本

すらすらと読みやすく楽しくなります。

 

 

 

 

注意ご注意

こちらは2002年発売のため、本屋サイトではコレクター本となっているようです。

受講生さんが高価で買い取ったと聞いて申し訳なく思っています。 

メルカリなどではたまに

800円から1000円で出品されていることもあります↓↓↓

 

 

最近の本もチェックしておきますね。

 

 

 

 

基礎からわかる算命学の完全独習有山茜著

 

 

基礎からわかる算命学の完全独習

 

算命学に必要な基礎の知識が詰まっています。

アマゾンで「間違いが多い」というレビューが多く、誤字脱字はあるものの

全体的にはよくまとまっていて読みやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 初級以上

 

算命学占法(上)/上住節子著

 

 

算命占法〈上〉

 

 

理論編(上巻)

上巻では算命学の基本思想である「陰陽五行」を老子と荘子の根本原理に立ち返りつつ詳しく説明されています。そのほか陰陽五行思想を中心に季節等、上記の有山先生の著書では省かれいる六十花甲子についても言及してあります。

上下どちらかといったら、下をおすすめします。

 

 

 

 

 中級以上

 

算命学占法(下)/上住節子著

占技編(下巻)

 

 

算命占法 (下)

 

 

算命学の占技の中からポイントとなる多くの占技が紹介されています。本書の趣旨である占技の全体像を概観し総合的な理解を得るには非常に良い本だと思います。

ここまで踏み込んで解説された本は他に無く、算命学の初級卒業レベルの方には非常に役に立つものだと思います。実際に私の点と点だらけの知識がつながっていきました。

私は、参考書代わりに活用しています。

 

 

 

 購入の際のアドバイス

 

 

 

本にも相性があると思っています。

私にとって良くても、他の方によってはそうでない場合も多くあると思いますので

その辺りはご理解下さいね。

Amazonポチじゃなくて⁡ できれば⁡手に取って⁡⁡ペラペラめくってみたり

kindleだったら試し読みもできますので

⁡納得した上で、⁡ご購入下さいね。⁡ ⁡⁡ ⁡⁡

メルカリなどにも出てる場合もありますので

お得に手に入れることでもできるかもOK

興味がある方はチェックしてみて下さい♡

 

 

 

 

学校で学んだことや

たくさんの書籍をまとめて作成したのが

 

↓↓↓

鑑定手引書

カラーで見やすい

難しくない、優しい

大好評ご提供中♪

 

 

宇宙盤の世界は視覚的にわかりやすいので

算命学を知らない方でも楽しめます。

 

 

 

 

 

購入して安心してしまう方も多いようです。

も本棚に飾るだけではもったいないので

どんどん活用しましょうね~

応援していますニコニコ

 

 

 

 

いつもありがとうございます♪
 

 

ご登録はこちら↓

  

検索ID@589mvmcl

メッセージのやりとりも可能です♡

 

 

 

学校で学んだこと、私が購入した多くの書物をまとめました。

楽しく学んで下さいね♪

リピーター様大歓迎♡

 

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方

「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
父の納骨を終えて2日が過ぎました

 

コーヒー ご提供中のサービス一覧は 右 こちら

youku ユーチューブは 右 こちら

パソコンホームページは右 こちら

カメラ インスタグラムは 右 こちら

フォローしてくれると嬉しいです♡

 

ラブレター 右 お問合せフォーム

 

只今、開催中のレッスン

目指すは3ヶ月後のプチ鑑定

50代から楽しく学ぶ

算命学入門コース

詳細はこちら 
受講生の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ