新しい冷蔵庫を迎え『人もモノもすべては巡り合わせ』だと感じた日! | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

我が家の食生活を守ってくれた

東芝の冷蔵庫が

経年劣化による寿命を迎え

お別れすることになりました。

 

 

 

 

 

今までありがとうハート

 

 

 

 

 

冷蔵庫は10年に1度の 

大きな買い物

 

どの冷蔵庫を選ぶか

責任重大です指差し

 

 

 

 

龍高星は体験派!

ネットでポチはあり得ません。

まずは家電量販店に

足を運んでみましたよ。

 

 

 

 

 

当たり前ですが

こっちもあっちも冷蔵庫

飛び込んでくるのは

30万 40万という

価格のみ

どうやって決めたらいいのか?

さっぱりわかりません。

 

 

 

 冷蔵庫って

こんなに高かった?

こんな高い冷蔵庫

一体

誰が買うの?

 

 

 

メーカーのスタッフさんは

とっても親切ですが

当然

自社製品推しです!

 

 

 

 

話を聞いてみると

2月はちょうど新製品が

出る時期で新旧一斉に

入れ替えるんだとか

なるほど

道理で

びっくりするほど

高いはずだ

ショボーン泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局決めきれず

その日は購入を諦め

一旦家に帰ります。

焦るとろくなことがありませんから(笑)

 

 

 

 

公平で必要な情報

学びは大切

こんな時こそ

YouTube

 

 

 

 

今回の先生は

家電量販店歴10年

まさとパパ

 

忖度なさそうな感じがいい!

 

 

 

知らなかった目

大きい冷蔵庫の方が

電気代が安かったなんて

 

 

知らなかった目

庫内にゆとりがあるから

省エネにつながるなんて

 

 

知らなかった目

9月以降新商品がでるまでの

旧型がお買い得

半額位下がるなんて

 

 

 

 

 

母と娘とも相談し

まさとパパのおススメの

三菱の冷蔵庫に決定

もちろん狙うは旧型

どうか巡り会えますように

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、秋葉原へ乙女のトキメキ

 

 

ヨド〇シ

〇ックカメラ

オノ〇ン

既に新型に

入れ替わっていました悲しい

 

 

 

ところが

ふと入った

駅前のアウトレット店で

ソ○マップで

まさとパパおすすめの

冷蔵庫に遭遇

ラッキー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

  

 

 

展示品だったので

サイドの上に数センチの

ひっかき傷がある

Cランク商品

ランクがあるらしい

 

 

さすがにちょっぴり迷いましたが

メーカー保証は1年ついているし

冷蔵庫の故障の多くは初期不良

長期保証はないけどいいかな

 

売り出し価格の半額以下

希望の冷蔵庫に

巡り合えることは

無いと判断して即決!

巡り合わせに感謝

おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

待つこと1週間

本日は新しい冷蔵庫が

やってくる日

 

 

 

 

 

実は我が家は

築50年以上の古いマンション

定義は完全に無視して(笑)

ヴィンテージマンション

呼んでします。

残念ながら

エレベーターは

ありません。

 

 

 

100キロ以上の冷蔵庫を

3階の部屋へ

上げ下げするって

ものすごいパワーと

経験が必要な作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

数年前、廊下のドアを

リフォームして

幅が狭くなっていたことに

気がついてしまいあせる

冷蔵庫通るか

ドキドキでした・・・

 

 

昨晩から

何度測っても

4センチは狭くなっている・・・。

 

運び出す冷蔵庫は幅70センチ

ドア幅65センチ
どう考えても無理っぽいえーん
 
 
 
 
 

 

いらっしゃった2名の作業員の方に

お伝えしたところ

目視した上で

ササッとメジャーで測り

 

 

問題ありませんニコニコ

ドア外したら大丈夫です

 

 

テキパキとドアを外し

二人で呼吸を合わせながら

運び出してくれたじゃ

あーりませんか


 

 

その作業ぶりが

プロフェッショナルさが

見事でした。

 

 

 

 

 

苦い思い出があります。

オーストラリアでは

購入した大型冷蔵庫を

配達の兄ちゃんが

リビングの真ん中に置いて

帰っちゃったなニヤニヤ

 

 

その後帰宅した元夫が

すぐ電話して呼び戻してました(笑)

まだ若くて英語も下手で

何よりびっくりして

意思表示出来なかった

わたしにも非があります💦

 

 

 

 

 

日本のサービスは

基本至れり尽くせりで

そうしたストレスは少ないけれど

それでもいろいろありました。

エアコンの穴あけ工事がずさん過ぎて

養生もなく家中がダストだらけに

なったことも

あの時はショックというより

怖かった💦

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかということ

国がどうとか

大きな家電量販店で買えば

絶対安心というわけではなく

やっぱり巡り合わせとか

ご縁てあるんだなぁと

思ったわけです。

 

 

 

乙女のトキメキ

 

誰に巡り合うかって

本当に大切ですよね

 

 

 

今日いらした方は

仕事ぶりも楽しそうで

気配りも忘れずに

責任をきっちり果たし

感動しかありませんおねがい

 

 

 

 

 

ようこそ

 

さっそく

フル活動してくれています

同じ両開きドア

同じグレージュ色

画像では似てますが
 
 
 
 
※イメージ
ガラスドアはデザイン性に優れていて
お手入れも簡単そう
気分あがりますアップ
 
 
 
 
 
 
 
中も広々ハート
 

 

 

 

これに決めてくれて

嬉しいわラブ

 

いつも上から目線なのは謎ですが

母の満足してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

もう

あんまり詰め込み

過ぎないでよねえー

 

 

私も負けずに

あいかわらず余計な一言を

口に出してしまいますが

喜んでくれて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見偶然と思われる出来事

 

 

 

 

人もモノもすべては

巡り合わせ

だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

算命学を通じて知り合った仲間や

受講生さんも本当にいい人ばかり

引き寄せあってて

嬉しい巡り合わせラブ

 

 

 

 

よいことも悪いことも

素直に受け止める自分がいて

なんだかとっても幸せな

1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

最後に

冷蔵庫の買い替え

9月以降2月位までがベスト♡

狙いは旧型ウインク

 

 

いつもありがとうございます

 

ご登録はこちら↓

  

検索ID@589mvmcl

メッセージのやりとりも可能です♡

 

 

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆
84歳で亡くなった父の生きるヒント「長寿の書」
【相続&売却】不動産会社に騙された?!

 

コーヒーご提供中のサービス一覧は 右 こちら

youku ユーチューブは 右 こちら

カメラインスタグラムは 右こちら

ラブレター 右 お問合せフォーム

 

只今、販売中のセミナー

自分を知って、自分らしく生きるための

算命学動画セミナー

詳細はこちら 


 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ