【Q&A】天貴星と天庫星は、どちらも学者の星で長男長女の星、違いは何? | 50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

50代から自分らしく生きる❤算命学のススメ Salon de Rico

人生が好転する算命学の知恵で
自分らしく生きるすべての女性を応援します!

受けて下さった方から
貴重なご質問をいただきました
熱心に学んで下さり
ありがとうございますおねがい
 
 
 
 
 
日々様々なご質問を
いただいておりますが
参考になるようなものはこのように
ブログ上でシェアしています。
受講生の方は期間中は
なんでも聞いて下さいね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
【ご質問】
天貴星と天庫星
どちらも別名
学者の星、長男長女の星
となっていますが
 
天貴星は一生色々学び続ける星
天庫星は一つのことを
掘り下げていく星
という意味でしょうか?
 
長男長女の星の意味は
どちらも長男長女の役目(親を看たり)という意味でしょうか?
 
 

 

 

とてもよいご質問です!
このあたり私も少々混乱した
記憶があります。
 
はい。ご理解いただいている通りです。
星の意味合いについて
少し補足しますね。
 
 
 
 
【回答】

 

「一生学びたい!」乙女のトキメキ

素直で好奇心旺盛な

 

てんきせい

天貴星

 

 


 

好奇心旺盛で素直な「学者の星」
幼児から小学生までの子供が持つ世界
向上心が強く真面目な知性派。

 


自尊心(プライド)が大変高いのですが
子供独特な無邪気さを含んだもので
子生意気ですが、不快感を与えることなく

可愛らしく憎めない感じです。

伝わりますか?
 

 
 
素直で愛らしき頃の娘8歳

 

この後、自我が強くなり

反抗期が訪れます。

お子さんが小さかった頃を思い出して下さい(笑)

 

 

 

 

天貴星は学んだものを
「人に教え伝えていく」
という才能を持っており


生徒であれば
教えたことを

素直に吸収します。


先生であれば
新しい情報をどんどん吸収して
上手にわかりやすく伝えます。


よい生徒

よい先生ですニコニコ


「長男長女」の星とされ
実際にはそうでなくても
人生でその役割を担うことに

なる人が多く
責任感が強くキチンと

自分の役目を果たそうと

一生懸命頑張ります!

 


おっとり長男長女の質を持ち

ドロドロとした遺産争いや

現実的な駆け引きは苦手です。



いくつになっても若々しく

子どものように純粋で

無垢な心の持ち主だけに

人を疑うことをしませんから
現実的な世界に強く
信頼できる知人や
友人を持つことが
大切だと思います。
 

この世知辛い世の中を

生き抜くために

この辺りはしっかりと

自覚しておきましょうね。

 






「徹底的に知りたい!」乙女のトキメキ
頑固・探究心・凝り性な

 

てんこせい

天庫星

 




死んだら一坪半のお墓に入ります。
天庫星は

墓に入ったときの世界


根は、探究心旺盛で凝り性ですから

同じく「学者の星」と言われ

方向性が定まるということから
趣味・勉強・仕事・遊びなど何であれ、
自分が興味をもったことには
もっともっととトコトン深入り
知識をどんどん深めていきます。

 

 

 

晩年期、天庫星のわたしは

集中したくてたまにホテルにこもります。

 

 


今の仕事場の個室ブース

狭いスペースはなぜか落ち着きます。

 

 

 

 

 

どんなに苦しくでも

評価されなくても
お金にならなくても汗

 

 

狭いお墓の中で

目的に向かってまっしぐら

に突き進みます。


「忍耐力」をバネに

地道な努力を続け

それが成功へとつながります。

 

 

先祖との縁が深い為

恩恵を受けやすく

「長男長女」あるいは

「末っ子」に生まれる人が多く
たとえ兄弟の中間に生まれたとしても
いつからか何かの事情で
長男長女の役目を果たします。

 


表裏のない一本気な正直者ですから
世渡り上手とは言えませんが
人に嫌われたり

孤立することはありません。

 

 


それは

本質的に純粋な部分を

もっているからでしょう。

 

 

 

 

まとめるとダウン

 

 

 

純粋で好奇心旺盛な部分は

同じですが
天貴星との大きな違いは

融通が利かない頑固さ指差し

でしょうか?

 

 

 

天貴星は

素直ですから

言われたことはそのまま

覚えようとしますが

そういう意味では

よい師を持つことが大切です!

 

 


天庫星は

我慢や妥協

命令や強制が大嫌い。

人の言うことは聞きません(笑)

 

 

 


 
 
 
ちなみに今回
ご質問下さった受講生さんは
天貴星を2つお持ちで
熱心かつ素直な生徒さんです。
 
 
 
私は、天庫星と天貴星を
一つずつ持っていますし
他の星との絡みもあり
まぁ頑固な部類だと思いますあせる
 
 
どの星にも
良い面も悪い面もありますが、
天庫星っていうのは少々
取り扱いが難しいかも(笑)
でも、星の資質を知っていれば
理解できると思います。
 
 
 
 
 
いずれにしても
ご自身の人体星図に
天貴星や天庫星をお持ちでしたら
ぜひ算命学を学んでみて下さい指差し
 
 
間違いなく
星のエネルギーを
燃焼できますアップ
 
 
 
 
 
 
 
算命学の知恵が
生きるヒントになりますように

これから少しずつ

読み解いて共に

楽しい人生を送りましょう。

 

 

 

 

 

 

鑑定士にならなくても気軽に

まわりの方をプチ鑑定できるよう

役に立つ算命学占いの記事を

アップしていきます。

 

 

 

 

もう少し学びたい方のためには

算命学入門コース

「算命学入門講座(動画講義)」

オリジナルテキストもご提供です。

 

 

 

 

 

これからも

私と一緒に算命学の世界を

楽しんでいきましょう飛び出すハート

 

 
 

いつもありがとうございます

 

ご登録はこちら↓

  

検索ID@589mvmcl

メッセージのやりとりも可能です♡

 

 

算命学人気記事♡ユニークな星 三大奇星
陽占(人体星図)の見方
「龍高星」と「玉堂星」のあなたへ
子育てに生かす算命学
財運ありますか?
おひとりさま時間が好きな星
「生き方のヒント」晩年期にある星②

 

プライベート人気記事♡リコンのすすめ
離婚して10年たった今を生きていて思うこと
オーストラリアでの生活「育児編」
私がかかった難病「ギランバレー症候群」③退院後とまとめ
難民支援のお仕事
50代は何かに挑戦するとき
【父と娘】繋がれた絆
84歳で亡くなった父の生きるヒント「長寿の書」
【相続&売却】不動産会社に騙された?!

 

コーヒーご提供中のサービス一覧は 右 こちら

youku ユーチューブは 右 こちら

カメラインスタグラムは 右こちら

ラブレター 右 お問合せフォーム

 

只今、販売中のセミナー

自分を知って、自分らしく生きるための

今なら、オリジナル命式表プレゼント

算命学動画セミナー

詳細はこちら 


 

励みになるので、ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 算命学・易学へ