うちの写真撮影会にご参加くださった皆さま・・・

 

の中でも、特に

「うち以外の、他の撮影会や

プロフィール写真撮影に参加したことがある」

という方から

よく言っていただくことがあります。

 

 

「こんなに自由で楽しい撮影会、初めて!」

 

「バリエーションがたくさんあって、

この枚数撮ってもらって、この金額でいいんですか?!」

 

「対面の風景写真、欲しかったんですが他ではこんなのなかった!!」

 

などなど♡

 

 

image

 

 

 

うん、そうなんです。

 

 

 

お客様からよく聞くのが

「以前他の人に撮ってもらったら2枚で5万円しました」

とか

「撮影会料金は3万円だったんですが

納品枚数が増えるごとに課金されて結局10万円かかりました・・」

とかとか。

 

 

 

 

うちの撮影会は38,500円ですが

納品枚数は無制限!!!

 

 

最低60枚~ってなってますが

だいたい100枚以上納品してますし

多い方で400枚納品したこともあります。

 

 

 

 

それにはもちろん理由があって。

 

 

この撮影会のタイトルは

「プロフィール写真撮影」って言葉が

入ってないんですよ。

 

 

だって、プロフィール写真なんて1枚でいいもんね・・・

 

 

 

そうじゃなくて、

ブログやSNSの発信を専門としている

コンサル・講師の私が主催している撮影会なので

 

ご参加の皆さまの発信力を高めるために・・

 

ブログやSNS・ホームページなどで使える写真を

たくさん撮るために・・・

 

納品枚数を定めていないんです。

 

 

 

だって、ブログに使う写真なんて

あればあるほど

いい発信ができるからー!!!

 

 

毎月撮っても物足りないですよ、私(笑)

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ!!!

 

バリエーションの多さにも驚かれます。

 

 

うん、普通の撮影会ってさ。

 

 

だいたいこういうプロフィール写真撮って

終わるのよ。

 

 

 

 

あとは、パソコン使ってる写真とかあれば

いい感じ???

 

 

 

 

 

うちの撮影会は

プロフィールに使える写真や

パソコンを使ったお仕事風景写真はもちろん

 

毎回ほぼ、6名満席で開催しているので

お客様役をし合うことができるんです!!!

 

 

1対1の対面風景写真は

私がお客様役になりますが

 

 

 

その他、グループコンサル風景の写真や

 

 

 

 

 

講座風景写真など!!!

 

 

 

 

 

 

これね、自分で言っちゃうけど

主催者に集客力がないと

できない撮影会なんですよ。

 

 

 

だって、同じコンセプトの撮影会で募集かけても

参加者が1名か2名だったら

この講座風景写真は

撮れないんですもの・・・

 

 

 

 

実際、私のこの撮影会、

何度か他の方々に丸パクリされてるんですけど

 

まぁ皆さん、開催できて1回って感じでしたね。

 

(ちゃんとウオッチしてるwwwww)

 

 

そうでしょうね、毎回5人とか6人集客して

毎月開催って

なかなかできないんじゃないかと思います~!!!

 

 

 

そして、だからこそ、募集の時に

「ちゃんとお客さま集まるかな・・っ」って

私も今だに毎回ドキドキしています。

 

 

 

 

 

低価格なのにはもう一つ理由があります。

 

 

それは、カメラマンのtakaさんと私の関係ラブラブ

 

image

 

 

 

デビューしたてのカメラマンさんとかだったら

正直、同じ金額や

もしくはもっと安い金額で

撮影してくれるかもしれません。

 

 

 

でも、うちのカメラマンのtakaさんはね。

 

PIXTAなどの大手ストックフォトサイトで

日本トップクラスの売上を誇る

クリエイターさんなのです。

 

大阪在住時は、某有名ストックフォトサイトで

大阪ナンバーワン売上なんて実績も

出してましたキラキラ

 

 

 

PIXTAでのtakaさんの販売ページはこちら!!

リンクpixta写真販売ページ

 

 

大手メーカーのパンフレットとか

政府の広報機関のサイトとか

ホントいろんなすごいところで

彼の写真が使われてます。


右大企業や行政機関でも写真を使われている!撮影会のカメラマンさんの写真たち♡

 

 

 

普段はモデルさんしか撮影していない

そんなすごい人が

なんでこんな安い価格で

私の撮影会に協力してくれてるかっていると

 

 

彼は12年前に

サハラ砂漠で出会った

旅友達だからです!!!

 

 

{D0B86E19-BC74-4A83-AC95-0A42A0FBD170}

↑この写真、私が撮りました~

 

 

↓これは私がtakaさんに撮ってもらった写真!

 

 

 

当時はお互い会社員だったし

まさか二人とも独立して

お仕事で関わるようになるなんて

思わなかったのよ~!!!!

 

 

 

普通に仲がいい友達なので

よく飲みにも行くよ!!!

 

image

 

 

takaさんの奥様とも仲良しなので

3人で飲むことも多いですルンルン

 

image

 

 

そんな、旅友達という関係もあり

私の撮影会に

全面協力してくれているのですキラキラ

 

 

 

 

 

私がブログ集客の専門家だから

ブログに必要な写真などを提案しながら

撮影を進められる!!!

 

 

私に集客力があるから

複数のお客様を前にしての

バリエーション豊富な

対面風景写真が撮れる!!!

 

 

トップクリエイターのカメラマンが旅友達だから

こんな安い価格で撮ってもらえる!!!

 

 

 

 

この撮影会が、クオリティーに対してお得すぎる要因は

そんなところにありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

その他にも

 

シャッター音なしのカメラで

櫻井さんとしゃべってる間に

いつの間にか撮られてるから緊張しない!!

とか

 

 

着替えができたりアイテム持ち込めたり

自由度が高い!!!

とか

 

 

たくさん褒められて

撮られながらいい気分になれる!

とか

 

 

参加者同士で仲良くなれる!

とかも

リピート参加の理由として

よくいただきますラブラブ

 

 

 

「自分がこんなに笑ってる顔

初めて見ました!」

 なんてご感想も多いな{emoji:088.png.キラキラ}

 

 

 

 

 

 

そんな、いろんなところに魅力を感じてくださる方が多いので

2回、3回、4回・・・

そして5回も参加してくださっている

リピーターさんがいらっしゃったり

 

 

あとは、大阪、九州、東北、

果てはフランスから!!!

 

わざわざこの撮影会に来てくださる方が

いらっしゃるんですよね~ルンルン

 

 

 

 

 

「いつもすごい人が参加してるイメージなので

私が参加して大丈夫か不安でした」

なんてお声も聴きますが

 

大丈夫!!!!!

 

 

起業したての方もご参加も多いですよー!!!

 

 

 

 

そもそも私、

WEB集客するなら

まず最初に投資すべきは

プロによる写真撮影だと思ってます。

 

 

 

スマホでの自撮り写真と

カメラマンの撮影写真・・・・

 

 

パッとブログを見て

信用できそうなのは、

選びたくなるのは、

どちらですか????

 

 

 

ということで、

起業歴が長いかたはもちろん

起業したての方なんかも、ぜひぜひ!!!!

 

スタジオ写真撮影会に

ご参加くださいませー!!!!!

 

 

 右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会

 

 

次回の撮影会は

5月10日(金)開催、

 

残席2名となっております

→満席となりました!

 

 

よく

「申込もうと思うといつも満席でアセアセ

「次の開催は決まってないんですか?」

等も言っていただくんですが

 

募集してる時は全力でしてますが

私の予定が立て込んでたり

カメラマンのtakaさんが撮影の

長期旅行に行っちゃうことなどもあり

募集していない期間も結構あります。

 

 

なので、少しでも気になっている方は

募集期間中に

早めにお申し込みくださいませ〜飛び出すハート

 

 

 

《関連記事》

右 プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい?!~写真を変えるのにお勧めのタイミングはコレ!

右「ブログのその写真、もったいない!!」って感じる4パターン。

右私がブログ写真でよく使う表情やポーズまとめ! ~自分を素材写真にしよう!!

右「自分素材写真化」のススメ♡ 自分を素材写真にすれば、ブログにオリジナリティーが出るんだよー!

右「美人じゃないから顔出しできません!」・・・ですって??

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 【櫻井のりえオンラインコミュニティー 起業向上委員会】参加者募集のお知らせ♡
メモ 「売れるのが大変そうだなー」と思う人の特徴 5選
メモ よく見かけるけどやっちゃいけない、支払い請求関係のこと2つ。
メモ お客様やお友達との距離感の取り方って、大切です。
メモ 大切なのは、月商ではなく年収です! 月商は上下するからね!
メモ 自己肯定感と文章力についての考察。
メモ 「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします