お客様や読者さまとリアルでお会いしたときに

「櫻井さんが使ってる、あれ、なんですか?!」

って聞かれることがあります。

 

 


一番聞かれるのがこれ!!!

 

 

パソコンスタンド!!!!!

 
 
 
 
 
こんな感じでノートパソコンを置いて使うのですが
 
 
 
 
入力時に手首が楽!!!
 
 
ZOOMの時にカメラ映りのいい角度にできる!!!
 
 
などなど、
使ったら、もう手放せなくなりますキラキラ
 
 

 

私が使ってるのはこれですが

似たようなのもたくさんあるので

お好きなものを選ぶといいかと思います〜

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じで角度調節可能ですキラキラ

 

 

Zoomをする時、パソコンの高さが合わなくて

下に雑誌とか積み重ねてる方

多いみたいですねぇ!!

 

 このスタンドがるあれば

一発解決ですよ!!

 

 

折り畳めて持ち運べるのも便利!!

 

 

便利すぎるから

自宅用とオフィス用で買ってますけどね。

 

 

 

聞かれた時にお伝えしたら

買ってくださった皆様ルンルン

 

 
 

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近使い始めた

もうひとつのオススメアイテムがコレ!!

 

 

 

机の上に置ける

スタンディングデスク!!!

 

 

 

 

 

 

いやね、仕事やら勉強やらしていて

本当に、ずーーーっと座りっ放しなんですよ、私。

 

 

 

試験直前期なんて

1日10時間以上座ってますからね・・・

 

 

 

ウォーターサーバーが机の1m横にあるので

お水飲むときも立ち上がらずに

椅子でスイーって移動して飲んでる(笑)

 

 

 

・・・で、そんな生活を

鍼灸師の加藤ようこ先生に注意されましてね。

 

 

 

立ってお仕事をする時間もはさんだ方がいい、と

アドバイスいただきました。

 

 

で、Amazonで見つけたのが

こんなデスクです!!!

 

 

 
 
 
 
高さの調整が細かくできるキラキラ
 
 
 

 

 

 
 

 

一番高くするとこんな感じだけど

私にはちょと高すぎる。

 

 

 

 

このくらいの高さにして

立って作業してます。

 

 

 

 
 
 
重さもかなりあって重いのですが
その分がたがたしないし
しっかりしていて
パソコン操作していても安定感があります。
 
 
 
余談ですが
これ、オフィスに届けるつもりが

送付先が自宅住所になってしまっていて

重いから車でないと移動させられなくて

届いてから使うまで10日くらいかかったのでした・・・(笑)

 
 
 
 
次女さんにはちょっと高すぎるわね(笑)

 

 

 

 

 

そして、机から降ろしたら

普通の机としても使えます!!!

 

 
 
むしろこの使い方の方が
なんかしっくりくる(笑)

 

 

 

 

私的には、こんな感じで

一人でYouTube見ておつまみ食べながら

ビールを飲む空間にもしたいですね・・ラブラブ

 

 

 

 
 
 
 
1時間ごとに立って座ってと交互にしていると
確かに疲れが少し少ないような気がするし
 
気分転換にもなってとても良いですキラキラ
 
 
 
 
 
パソコンスタンドと
机の上に置けるスタンディングデスク
 
私と同じような状況の方に
お勧めですよーーーん!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

《人気記事》メモ チャレンジもしないヤツが、チャレンジして頑張ってる人をバカにするな。
メモ 私のブログやSNSを見て「これ、私のこと?!」と思った方へ・・・
メモ ファンがつくのは、ノウハウ記事でななくて思いが乗った記事なんだよね!
メモ 読者を傷つけないように文章を書く技術について。
メモ 「価格設定の際に押さえるポイントを教えてください!」

メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

メモ イベントやセミナーで「1人も集客できなくて中止に・・」という悲しい事態を防ぐ技!

メモ 母娘3人旅!!ずーーっと気になっていたあのホテルへ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします