いろんなブログを読んでいて・・・

その人について全然伝わらないな~

何が言いたいのかわからないな~

 

・・・そんな印象のブログってとても多いです。

 

 

 

 

 

 

実際に、コンサルを受けてくださるお客様で

「人柄が伝わらない」をいうブログの方も多くて

そんな方にお話を伺うと

 

「同業者のブログを見て“ああ書かなきゃ”と思うけど書けなくて・・」

「読まれる記事のセオリーに沿って書かないとダメなんですよね・・?」

「ブログを書くならサービス提供した方がいいですよね・・?」

「みんなすごいこと書いてるのに私にはすごいことがなくて・・」

 

 

答えが返ってきます。

 

 

 

 

ちーがーうーかーらー!!!!!

 

 

 

 

同業者や周りの人なんて

気にしなくていいです。

 

 

気にするべきは自分の発信で

救うことができるお客様。

 

 

 

集客できるように見えてる

華やかなブログもたくさんあるので

(実際には集客できてないだろうなーというのも

見慣れるとわかってくるけどw)

 

「ああいう書き方しないとダメなんだな!」って

自分ではこういうのやだな~と思いつつ真似してみたり・・・

 

 

よくあるのが

無理矢理キャッチコピー作って冒頭に入れる、とか

毎回記事下に長いお知らせ入れる・・とか。

 

 

あとは煽るタイトルにしておいて

肝心なところは書かないで

メルマガやLINEに誘導するヤツとかね。

 

私も嫌いなやつ(笑)

 

 

やりたくないのになんとなくやってたら

そりゃ、書くのイヤになっちゃうよね。

 

 

 

 

 

だいたいの発信者は

「すごい」と思われそうなことしか書かないからさ~

 

 

ブログだけ読んでると

「みんなすごい!私なんて・・・」

ってなってしまいがちなんだけど

マジで

人と比べなくていいの!!!!

 

 

 

すごいポイントほど

当たり前すぎて

自分で気付いていないのよー!!!

 

 

 

自分の中のすごいことに気付かず

周りをうらやんでマネしてみるとか

ほんと無駄だよ~~~!!!!!

 

 

 

 

実際にコンサルに来てくださるお客様で

「自分には周りの人みたいに

すごい特技も教えられることも何もなくて・・・」

言って過去に他で教わったことを中心に

書いてる方とかいるけど

 

 

みなさん、いろいろと質問して

掘り起こしててみるとね。

まぁ~出るわ出るわ!!!!

 

 

すごい経験、実績、

「それ教えてほしいですー!!!」

ってコンテンツ!!!!!!

 

 

それそれ!!!

 

 

自分ができることをまず書いて!!!

 

自分の経験や現状を書いて!!!

 

 

そしたら勝手にそれを「すごーいキラキラ」って思う人が

集まってくるからー!!!!!

 

 

他の人のマネしなくていいんだよ!!!

 

そんなことしても薄っぺらくなるだけなんだよ~!!!

 

 

 

ブログがあふれている現在

オリジナリティーのないブログなんて

だれも興味持たない、読まないよ!!!!!

 

 

大切なのはブログの中身であって

オリジナリティであって

独自のコンテンツです。

 

 

独自のコンテンツって

別にすごいものじゃなくてよくて

これまでの経験の中に眠ってる事が多いんです。

 

 

 

 

 

 

私だってさ~

ブログなんてだれでも書けるし

整えられるし

告知なんてこれ書けば集客できるんだから

誰でもできるでしょ、

私が教える必要ないでしょ、って

マジで1年くらい思ってましたからね~

 

 

何人もの人が

「いやそれすごいから!」

「みんなそんなに書けないから!」

と言い続けてくれて

 

「そんなことないでしょ・・・」と

疑いながら始めたらブログコンサルや

告知記事作成サービスも売れて

ビックリしちゃったもんね~(笑)

 

 

 

 

 

ということで!!!

 

 

人のマネなんてしなくていいし

そんな暇があったら

自分の経験や

過去にすごいといわれたこと、

頼まれたことがあることなどを

掘り起こして

ブログでアウトプットしていってくださいねー!!!

 

 

 

《参考記事》

右義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

右自分の「当たり前」は、読者にとっては当たり前じゃないから!なんでもブログネタにするのだ!

右無いことを嘆くのではなく、今ある事に目を向けよう!

右自分が当たり前の事は、周りの人にとってはちっとも当たり前じゃない!!

右わざわざ資格を取らなくても、お金になるものはあなたの中に眠っているかもしれないよ・・?!

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

右なかなかブログが書けない理由・・同業者が気になる!

 

 
 

 

まずはどんな発信をしたらブログで集客ができるの?という方は

アメブロ講座へどうぞ!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

アメブロについて、アメブロ集客について

アドバイスが欲しいという方はもちろん

 

チェック(透過)商品構成はこれでいい??

チェック(透過)価格ってこれで大丈夫??

チェック(透過)売れて忙しくなりすぎてしまった・・

チェック(透過)自分は何を売ったらいいの?

チェック(透過)どうしたらもっと売れる?

 

 

などなど、アドバイスが欲しい方は

個別コンサルへどうぞ!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。
メモ 私が売れたのは〇〇したからです。
メモ 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 他人のブログリンクをクリックしたら自分のプロフィールが出た?正しいURLを確認しよう!
メモ 「うちの地域は安くしないとお客さん来ないんです」
メモ Amazonフォト、始めました!~Googleフォト写真無制限バックアップ終了!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします