本日は、東北初進出!!!

 

宮城県・仙台にて

アメブロ集客完全攻略1Dayセミナーを開催しました!

 

 

 

 

コロナウイルスの流行などの影響で

来られない方もいらっしゃるかしら・・

 

なんて不安もありつつの開催だったのですが

蓋を開けてみたらなんと!!

 

「コロナの影響で

 イベントがなくなったので来られました!」

 

「コロナのおかげで

 夫の出張がなくなったので申し込めました!!」

 

なんて方々が・・!!

 

これは予想外の恩恵??と言っていいのかしら??

 

 

「中止になっちゃうかと心配でした」

なんて言ってくださる方もいらして

嬉しすぎました・・・( ノД`)

 

 

 

 

そんなこんなで無事にセミナー開催!

 

image

 

 

 

この1DAY講座は地方出張でしか開催していない

特別な講座です。

 

 

関東定期開催している実践アメブロ塾 で

3か月・4回にわたってお伝えしている内容を

5時間にぎゅっと凝縮したのが

この1Dayセミナーなので・・・

 

 

内容は盛りだくさん!!!

 

 

第一章 アメブロの名称を押さえよう!
第二章 アメブロの見た目を整えよう!
 ①設定を整える
   ├アメブロのデザインについて
   ├見やすいレイアウトの基本設定
   ├読まれるブログの基本設定
   ├サイドバーの整え方

 ②プロフィールを整える
   ├プロフィール画面の基本名称

   ├自己紹介のポイント
第三章 ブログ記事を書こう!

 ① 集客に必要な記事を書く
   ├信用のために書きたいブログネタ
     ├信頼作りのために書きたいブログネタ
       ├サービス購入のために書きたいブログネタ
       ├毎日ブログをアップするために
   ├やらない方がいい事・注意したい事
 ②記事の書き方をマスターする

   ├ブログ記事入力画面・タグについて
   ├崩れにくい枠線の入れ方

   ├画像を見やすい大きさで入れる方法
   ├スマホでの画像の大きさ変更
   ├スマホの画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法
   ├予約投稿の活用
   ├リンクの張り方・注意点
   ├画像へのリンクの張り方
 第四章 魅力的な告知記事を書こう!
  ├告知記事を書く際の3つのルール
  ├告知記事に書く内容
  ├実際の告知記事の事例に沿って解説
  ├全体を通してのポイント
  ├作成した後にも続けていくべきこと
第五章 サービスへの導線を張ろう!
   ├メッセージボードの設定
   ├記事下定型文の便利な入れ方
   ├テーマを見やすく整える
   ├サイドバーのフリースペースに簡単に情報を入れる方法
第六章 読んでくれる人を増やそう!

  ├アメブロのフォロワーを増やす
  ├SNSで広げる
  ├SEO対策を意識する
  ├読まれる記事タイトルの付け方
 

 

 

こんな感じです!

 

 

 

 

今回は若干構成を変え

さらにテキストが61ページに増えまして!

 

どんどん講座が充実していきます・・(笑)

 

 

 

わからない部分があれば随時ご質問いただきつつ

お昼休憩を挟みつつ!

(会場の裏にある有名な牛タンやさんに

何名かが一緒にいかれていたのが

仙台講座らしくていいよね!)

 

 

5時間たっぶり

アメブロ集客についてお伝えさせていただきましたー!

 

 

 

image

 

 

 

初対面なのに

「初めて会う気がしません!」

・・・というのは実はよくあるのですが

 

(ブログでウザいほど自分の写真載せてるからね!w)

 

 

今日は

「動画を見た事があるかのような・・

声や口調も知ってる気がしました!」

なんて言っていただいて!!!

 

 

・・・それってきっと

ブログで普段のしゃべり口調で書いているから

実際しゃべっても違和感がないのかな~なんて

思いました。

 

 

 

何度もお伝えしましたが

アメブロでの発信は

「自分らしく!!」

が大切です。

 

 

 

みんなに好かれなくていいの!

 

自分を好きになってくれた人が

来てくれればいいの!

 

 

自由に楽しく発信して

素敵なお客様に囲まれていってくださいねー♡

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回の東北開催については

城崎りかさんがリクエストをくださって。

 

 

Twitterで「仙台で講座開催したら

アシスタントしてくれる人いないかな~」

って呟いたら

秋田在住のねっこりとりMIRAIさんが「やります!」と

ご連絡くださって。

 

image

アシスタントのありがとうございました♡

 

 

 

もう、リクエストいただくのも嬉しいし

SNSでアシスタント希望をくださるのとかも

本当に嬉しい!!!

 

 

 

そして、アウェイにも関わらず

来てくださる方々がいるのも

幸せです!!!

 

 

 

 

image

 

 

本日ご参加の皆さま・・・

 

ハートの点(purple)城崎りかさん

ハートの点(purple)内海由佳(うっちー)さん

ハートの点(purple)菅原まき子さん

ハートの点(purple)宮内より子さん

ハートの点(purple)長谷川珠美さん

ハートの点(purple)るん華さん

ハートの点(purple)ねっこりとりMIRAI 秋田店さん

 

 

image

 

ありがとうございましたー♡

 

 

郡山在住の内海由佳(うっちー)さんには

「郡山帰省の記事で知ってるところに行っていて

親近感でした!!」

と言っていただき・・・

 

夫の実家が郡山なのでね

この辺でちょいちょい書いているのですよねw

 

右遊園地で全力で遊ぶ! その間にも・・・♡

右郡山帰省2日目は遊園地へ♡

 

 

 

るん華さんには

「大分旅行で泊まってらしたホテル、

私も泊まった事があって

親近感がわきました!」

 

なんて言っていただいて。

 

 

この旅行記だわね。

右九州旅行最終日は別府の地獄めぐりでしめくくり♡ 全県制覇まであと少し!!

 

 

事件が起こったところですわ・・(笑)

右大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

 

 

皆様よくブログを読んでくださってるなぁ~

というのと

「いろんなところで親近感を感じでくださるのね!!」

というのを身に染みて感じました。

 

 

だから、皆様も仕事以外にも

いろんな事書いていってくださいねぇ~!!!

 

 

image

 

 

 

アメブロ集客1Dayセミナーは

出張のみで開催しております!

 

今後行きたいと思っているのは

北海道!名古屋!広島!石川!四国!再び大阪!

 

開催リクエストがあれば、ご連絡くださいねー♡

 

右アメブロ集客完全攻略1Dayセミナー

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 落ち込んでる時に「落ち込んでます」なんて記事を書くのはNG!!
メモ 【2020最新版】自分がフォローしているブログの数を確認する方法

メモ ライフスタイルのキラキラアピールに釣られるな!!笑

メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ とにかくブログ書け!! ~大爆笑の第4期アメブロ塾、開講!

メモ 大分・別府で起きていた私の衝撃事件。画像閲覧注意です・・・

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします