12月に、自宅用によもぎ蒸し椅子を購入したわたくし。

 

右ついに買っちゃった!自宅用よもぎ蒸しセット!!

 

この記事、今でも検索からめっちゃ読まれていて

自宅でのよもぎ蒸しに興味がある方も

多いのかな~なんて思っております。

 

 

 

 

その後あんまりブログに登場しておりませんが

もう、ハマりまくって

冬場はほぼ毎日、

暑くなってきてからも

3日~5日に1回は

よもぎに蒸されておりますキラキラ

 

 

 

 

自宅で仕事をするときはだいたいよもぎに蒸されながら!!

 

 

自宅でよもぎ蒸しができるって本当に素晴らしい!!

 

 

よもぎ蒸し凛で購入しているこのガウンは

作りがしっかりしているので

仕事にも向いていてとても助かるのですキラキラ

 

 

 

よもぎ蒸しって何??という方も多いと思うのですが

椅子の下で、乾燥させたよもぎとハーブの

ブレンドのパックを煮出し・・

 

image

 

image

 

 

 

 

ガウンを羽織る事で、全身によもぎの蒸気を

浴びる事ができるんです。

 

image

 

 

よもぎ蒸しはとにかくもう、

匂いがものすごーーくよくって

それだけでも幸せ。

 

 

よもぎ蒸しって、よもぎの葉っぱだけを

煮出しているのではなく

様々なハーブをブレンドしてくれているんですよ。

 

だから匂いはもちろん、効果も色々違うんです。

 

 

こんなにたくさんの種類のよもぎパックを買い込んで

毎回ワクワクしながら

「今日はどれにしようかな~♡」って

選んでます♪

 

image

 

 

 

 

もちろん、匂いがいい、というだけでなく

いろんな効能もあります。

 

 

・冷え性対策

・肩こり・腰痛対策

・各種アレルギー
・胃腸のサポート

・乾燥肌対策

・免疫力アップのお手伝い

・リラックス

 

 

などなど・・・

 

詳しくは長尾真紀さんのブログのこの記事をご覧くださいね!

 

右わたしが自宅でよもぎ蒸しをお勧めする理由

 

 

 

 

 

よもぎ蒸しを始めて半年ほどになりますが・・・

 

 

私が劇的に変わったなーと思うのが生理前!!

 

 

以前は生理前症候群(PMS)がひどくて

頭痛・腰痛で動けなくなるのは毎月の事、

そのうちめまいで一日寝込んだりするように

なってしまっていたのですが・・・

 

 

気付いたら、その症状が

なくなっていた!!

 

 

 

今までは、散々苦しい思いをして

生理が来る・・・だったのが

いきなり来るのでびっくりします(笑)

 

 

 

そして、5月、しばらくよもぎ蒸しが

できていなかった時の生理前は

やっぱりちょっと辛くって

原因を考えて

「・・・もしかしてよもぎ蒸しをさぼったからか?!」

と驚きました(笑)

 

 

 

 

あとは、花粉症の季節は朝よもぎ蒸しすると、

花粉症の症状が出にくかったり。

 

 

暑くなってからはとにかく大量に汗をかけるのが

気持ちいい~!!!!!

 

 

image

 

 

 

そして、冷え性だった私の身体が

変わってきているのも実感!

 

 

よく行くスーパー銭湯の岩盤浴、

以前は1時間くらいいて

やっと汗をかく、くらいだったのが

こないだ行ったら10分で汗が噴き出してきて

びっくりしました~!!

 

 

 

 

 

私が購入したのは、この穴のないタイプの

よもぎ蒸し椅子。

 

image

珍しいでしょ。

 

 

スチームサウナのように使えて

一点が温まりすぎる事もなく

全身くまなく温めれるのがとてもいいハート

 

 

 

 

 

のですが、なんと!!!

 

 

開発者の長尾真紀さん

交換できる穴あきの座面を

作ってくださったんですー!!

 

image

 

 

これはいい!!

 

 

穴あきだと、お尻の位置をずらす事で

背中や腰を集中的にをあっためる事もできたりして!

 

顔に蒸気があたりやすくなったりして!!

 

 

やっぱりよもぎ蒸しの王道!

 

穴があるよもぎ蒸し椅子もいい~はあと

 

 

 

私はその時の気分や体の状態で

座面を使いわけています。

 

 

 

我が家は娘たちもよもぎ蒸しを

好きになってくれていますが

子どもはもちろん穴のない椅子で!!

 

 

 

穴あき座面・穴無し座面

両方とも使えるのって

めちゃくちゃいいなーって思います。

 

 

 

ちなみに、普段は穴のない方の座面で

リビングの椅子として使用しています。

 

 

 

 

4歳&6歳の娘たちも、

すっかりよもぎむしがお気に入りおんぷ

 

 

 

「今日よもぎ蒸しやりたい!!」

と、よくリクエストされます。

 

 

 

・・・・・リラックスしすぎー!!!!!(笑)

 

 

image


 

 

 

あとですね~、私はよもぎ蒸しで暖まりながら

アイスクリームを食べるのにハマっておりますキラキラ

 

 

コタツでアイス、的な感じですかね。

 

 

これは娘たちには真似させたくないので

ナイショ!!!!!

 

 

 

 

で、娘たちは娘たちで

よもぎ蒸しの楽しみ方を開発しています。

 

 

 

アニメなど、テレビを見ながらのよもぎ蒸しが

一番いいようですが・・・

 

 

 

 

お絵描きをしながらよもぎ蒸し~!!

 

 

 

 

 

 

みかんを食べながらよもぎ蒸し~!!!

 

 

 

 

(これもやっぱりコタツでミカン的な感じかな笑)

 

 

 

 

たまーに、2人でよもぎ蒸しー!!なんて

ふざけてみたりはあと

 

 

 

そんな感じで、母娘3人で

よもぎ蒸しライフを楽しんでいますおんぷ

 

 

本当は夫もできるように穴のない座面を買ったのに

興味持ってくれない・・・笑

 

 

・・けれど、よもぎ蒸しをした日は

煮汁をお風呂に入れて薬草風呂にしているので

夫も少しはよもぎ蒸しの効能を得てるかも?!笑

 

 

 

 

 

よもぎ蒸し、お勧めですよーーーんはあと

 

 

 
 
 
 
私と同じよもぎ蒸しセットは
ここからご購入いただけますよんおんぷ
 
 
右よもぎ蒸し用品販売 凛(Webショップ)

 

 

 

購入の際は「櫻井さんのブログを見て」と添えていただくと

わかりやすいかもしれません~!

 

 

 

よもぎ蒸し凛の椅子はちょっと高いですけどね。
 
そして、ネットで韓国製の椅子などが
数万円で売っているのも知っているし
安い椅子の購入を検討した事もあります。
 
 
 
・・・が
日本の家具職人さんが手作りしてくれている
よもぎ蒸し凛の椅子は
座り心地も最高です!!
 
 
高いけど高いなりの理由はあるので
本当に買って良かったと思っています^^

 

 

 

東京都内にある、よもぎ蒸し凛のサロンに

行ってみてくださいね~!!!

 

右最新!よもぎ蒸し体験会 

 

 

 

 

ホントお勧めだがら!!!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 起業するなら、必要な覚悟もあるよね? この3つは準備しよう!
メモ 固い文章にならないためのちょっとしたコツ!
メモ 自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

メモ 顔出し・名前出しはした方がいいのか?!
メモ 画像の貼り付け方と大きさの変更《最新エディタ版》
メモ 「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram