起業家に必要なこと① 自己管理

起業家に必要なこと② 自分で考え 自分で行動すること
起業家に必要なこと③ ビジネスはシンプル
起業家に必要なこと④ 起業家は孤独
起業家に必要なこと⑤ 感情のコントロール
起業家に必要なこと⑥ 売上げを上げる 

起業家に必要なこと⑦ 段取り○割 仕事○割
起業家に必要なこと⑧ 変化に対応する
起業家に必要なこと⑨ 最初の支払いの多さに驚く
起業家に必要なこと⑩ 営業の基本はお願いしない
起業家に必要なこと⑪ ステージが上がる
起業家に必要なこと⑫ 商品の値段を決める
起業家に必要なこと⑬ うまくいかない時に見直すこと
起業家に必要なこと⑭ 人に期待しないで信頼だけする
起業家に必要なこと⑮ 売上げを上げるまでが楽しいこと
起業家に必要なこと⑯ 
男性と女性のビジネス行動の違い

スピリチュアルセラピスト のりこです。

起業家に必要なこと

「取引した方が良い銀行」

ずいぶん昔に、銀行について調べていたことがありました。

銀行って、どこがいいか考えてみた事があってね。


個人事業主、法人化しても私みたいな少人数の会社なら、

銀行は、やはり二カ所は必要かな。


まずは、大手の都市銀行。

振り込み用にいいですね。


でも、きちんと付き合いたい銀行は、

信用金庫です。


もちろん現金があって、無借金経営がいいのですが、

会社って何があるかわからないし、

そんな時に、融資を受けやすいのは、

信用金庫なのです。


大手の都市銀行は、

個人事業主や、小さな法人の会社には貸してくれないことが、ほとんどです。


なので地元の信用金庫は、持つ事は本当におススメします。


私は、父によ~く言われてました。

必ず融資してくれる銀行は、持っておきなさいと。

「お金は借りる事ないし」

と私は言っていたのですが、

父にその時、起こられました(笑)


「借りる事がなくても、借りた方が良いんだ」

と言っていましたけど、

銀行とは、信頼関係を結ぶということで、大事みたい。


私も長く、信用金庫も使っていますが、

信用金庫のイメージは、とっても良いです。

なんかね、親切!というイメージ^^


今はね、法人にした後の、

都市銀行に口座を作るのは、本当に大変。

あるM銀行なんて、犯罪者なみに調べられましたことがありました(笑)

今の詐欺事件があるから、わかるのですが、

ちゃんとしている会社まで、そんな状態だと、ちょっと悲しいですよね。


それでも、都市銀行はあった方がいいので、作った方が良いですが、

信用金庫は、必ずあった方がいいと思います^^








たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより