起業家に必要なこと① 自己管理
起業家に必要なこと② 自分で考え 自分で行動すること
起業家に必要なこと③ ビジネスはシンプル
起業家に必要なこと④ 起業家は孤独
起業家に必要なこと⑤ 感情のコントロール
起業家に必要なこと⑥ 売上げを上げる 

起業家に必要なこと⑦ 段取り○割 仕事○割
起業家に必要なこと⑧ 変化に対応する

スピリチュアルセラピスト のりこです。

起業家に必要なこと

「最初の支払いの多さに驚く」

これはサラリーマンやOLから独立したら、思うかもしれませんね。

主婦からの独立なら、もしかしたら、さほど感じないかもしれません。

私がOLから独立した時に驚いたのは、支払いの多さでした笑

会社員って、会社が税金等を支払ってから、お給料を手取りでもらうので、自分が一体どのくらい支払っているか知らなかった私。

独立したら、社会保険から国民健康保険に変わり、厚生年金から国民年金に変わり、半分会社が支払ってくれたものが、全額自分での支払いに。

その他、住民税がやってきて、まだ収入も少ないのに、前年度の収入に対して支払いが来るので、本当に驚きました。

なんか毎月毎月、何か支払っているんですよ~。

やっと、こんなに税金が高いということを知りました。

だからね、ある程度の貯金等の蓄えがないと、驚きまくることを知っておいて下さい。

みんな当たり前に知っているのかな?

私は、全く知らなかったので、すごく印象に残ってます笑






たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら