起業家に必要なこと① 自己管理
起業家に必要なこと② 自分で考え 自分で行動すること
起業家に必要なこと③ ビジネスはシンプル
起業家に必要なこと④ 起業家は孤独
起業家に必要なこと⑤ 感情のコントロール
起業家に必要なこと⑥ 売上げを上げる 

起業家に必要なこと⑦ 段取り○割 仕事○割

スピリチュアルセラピスト のりこです。

起業家に必要なこと

「変化に対応する」

仕事をやっていると、うまく行く方法が、見つかってくると思います。

ただ見つかったとしても、その方法がずっと続くとは限らないことも多いのです。

一つ例をお話しすると、私が営業をしていた時代には、特商法というのがありますが、今とは全然違うものなのです。

1998年に始めた私の営業時代は、まだまだ訪問販売といって、玄関でピンポンをしても物が売れる時代でした。

私は、そういう営業はしたことはありませんが、周りを見ているとそういう方がたくさんいました。

でも、インターネットが生まれ、情報が自分で調べられるようになると、訪問販売で物が売れる確率や、その当時のやり方で営業をしていても、うまくいかなくなった方をたくさん見ました。

でも、その時代の変化に気付かずに、そのままのやり方でやっている方をたくさん見ます。

今もね笑

これは一つの例ですが、うまくいくやり方って、だんだん変わることがあるのです。

その時は、変化に対応すること。

時代が変わっているのに、自分が変われない方は多い。

これで、うまくいったから

という気持ちが出てしまうからなのです。

それから、今までのやり方にこだわってしまう、など。

でも今の時代、変化がとても早いのです。

その変化に対応出来る、自分になっていきましょうねきら






たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら