起業家に必要なこと①
起業家に必要なこと②
起業家に必要なこと③

スピリチュアルセラピスト のりこです。

起業家に必要なこと

「起業家は孤独」

独立した時に、気付いたこと。

それはね、起業家は孤独だってこと。

もちろん、人は一人では生きていけません。

いろいろな方の協力があったり、友人がいたり、仲間がいたりします。

そういう中にいても、でも、起業家は孤独なの。

仕事をしているときは、一人。

そこを知っておかないと、寂しさからいろいろな行動をしてしまう方をたくさん見ました。

それは、また後ほど書きますね。

起業家は孤独

ということを、知っていることは大切。

だから、私はパートナーを持つことをオススメします。

彼でも良い。

旦那さまでも良い。

心から安心出来るパートナーがいると、安心してお仕事が出来るようになります。


私は、独立したときは、独身でした。

一人で自由だったし、仲間も沢山いたし、人脈もたくさんあったし、

日本のいろんな所に出張に行ってました。

でもね、独立する事は、孤独なんだと身にしみました。

結婚してからかな、孤独じゃない安らぎを感じたのは。

だから、独立するなら、家庭やプライベートも充実した方が良いです。


私はいつも思うのです。

独立して頑張っている人を見ると、

孤独と戦っているんだろうなってね。

一人で決断して、一人で行動していくんですからね。


そんなことない!

と言う人もいるかもしれませんが(笑)

そういう方はね、ちょっと違う理由があるかもしれません。



たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら