先日  次女と

自分スタート親子キャンプに行きました。












 
4月中旬ころ



普段 あまり欲しい物や
欲求を言わない次女が

「行きたい」と言った一言から決まった
2人での佐賀へ行き





次女と2人で
遠出をするのは
初めてのことなので

私自身も愉しみでした。






 


 



新幹線から電車に乗り換えた後


行き帰りは
かなこさんの車に乗せていただきました。




はしかき かなこさん


有難うございました♡










 

初対面の人ばかりで
最初は、人見知り気味の次女でしたが

ルイさん(長井瑠唯さん)や
しーちゃん(嶽釜志希さん)
グイグイ引っ張ってもらい




私が休憩していた間に
カレー作りのお手伝いに加わってたり







しーちゃん(嶽釜志希さん)


3人のお子さんがおられ、私と同い年のしーちゃん

密かに、見習う人の1人です♡







ルイさん(長井瑠唯さん)




料理を作りながら、次女に声かけたり

一度にあれこれできる人です♡









私と別のお風呂へ
みんなと一緒に入ったり
「知らない人と一緒の部屋だと寝れない」と
言っていましたが

私がお部屋に戻った頃には
ぐっすり寝ていました。







少し照れくさそう^ ^







家族の中では
いつも長女にくっつき虫な次女ですが
いつもより、次女らしい姿がみれました。












次女の初体験は
次女自身の枠越えでもありました。





親子が
一緒に参加できるイベントなので


他の親御さんとお子さんの関わりを見れたり
馴染みのない人の輪の中で
今の娘を再確認できる場でもありました。













学校で教えてもらえることとは違い

生きることを学べる時間


聞けば聞くほど

大切な人には知って欲しいと思う。

















娘は娘らしく生きて欲しい♡


もちろん

親の私も私らしく🎵










事前から、力を尽くしてくださった
スタッフの皆さま

ご一緒した皆さま
有難うございました♡















 。* ୨୧-------------୨୧⑅*。














 高内のりこ プロフィール 

女性の心アドバイザー

 

保育士という立場からいろんなお母さん達と接する 

 

自分自身も母になったことで

1人で抱え込みがちな悩みや辛さを実体験しながら

自分らしく子育てや家事、仕事や人間関係を円滑にすることを

お伝えしています。

 

2016年メンタル心理カウンセラーの資格を取得後 

さらに 福岡 中井ななさんのもとで学び


ママさんに限らず  女性支援と一環としても

お茶会やセッションにて活動し  現在に至る。




〜ご提供中  メニュー  〜



  








《一度きりの人生  魅力が増していく日々》を
歩みたい方
この指止まれ ☝️


ななサポって何? 【新規ななサポ生募集中】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも
すべてを根底から良くしていくことを

6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななさんとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?








人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/