ブログにお越しいただき
有難うございます♡






















のりこのシッターの特徴




お預かりさせていただいている時間に

お子様の様子、行動などから
子育てがさらに楽しくなるために

どんな事を意識するといいか
どんな言葉がけをしたらいいかなど
気づいたことを 

お伝えさせていただきます🎶






《1歳児男の子をお預かりした時の話》





お預かりするとき 


  「離乳食を食べず、口に入れても、
出してしまうので困っています」

とお母様はおっしゃられていました。 


お子様をお預かり終了後
具体的なアドバイスをお伝えさせて頂いたところ

翌日には

「綺麗に食べてくれるように
なってました✨」

と
嬉しいメッセージが届きました。













また、お母さんは久しぶりに一人で
ゆっくりとした時間を過ごされたようで

「リフレッシュする時間が持てて良かった」
と言われていました。




親子で過ごす時間は
笑顔溢れる、ステキな時間でありますように✨







そのためにも
子どもは一人で育てなくてもいいですよね



たまには人の力を借りて、
自分だけの時間を過ごすことで
子育てにも余裕ができて好循環が生まれます













お母さんが美容院に行ったり
マッサージに行ったり
カフェでゆっくりしたり
ショッピングを楽しんだり
リフレッシュタイムに
使っていただければ幸いです












::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::


保護者様の要望と

保護者様にあう子育て

 ✖️

お子さまの成長にあう子育てを♡


:::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::











【シッター詳細】




基本:1時間  2,000円



お預かり場所 : 東近江市五個荘



持ち物:着替え全て1枚ずつ
・
お気に入りのおもちゃ・安心する物
・
オムツセット・飲食物 など




  ※出張や外出先でも可能です。
      お気軽にご相談ください。
(別途交通費を頂戴します)






















 高内のりこ プロフィール 

女性の心アドバイザー

 

保育士という立場からいろんなお母さん達と接する 

 

自分自身も母になったことで

1人で抱え込みがちな悩みや辛さを実体験しながら

自分らしく子育てや家事、仕事や人間関係を円滑にすることを

お伝えしています。

 

2016年メンタル心理カウンセラーの資格を取得後 

さらに 福岡 中井ななさんのもとで学び


ママさんに限らず  女性支援と一環としても

お茶会やセッションにて活動し  現在に至る。





《一度きりの人生  魅力が増していく日々》を
歩みたい方
この指止まれ ☝️


ななサポって何? 【新規ななサポ生募集中】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも
すべてを根底から良くしていくことを

6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななさんとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?








人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/