チューリップ赤 ななさんのブログ チューリップ赤







チューリップ紫 自分スタートを知る講座 チューリップ紫









このお話聞くのは

何度目になるかなぁ

















それでも毎回

聞くたびに新鮮に
感じることもあって

心に響くことが違うのです^ ^














今回は お話を聞いた後

過去のポジティブフィードバックと
今もらっている
ポジティブフィードバックの
変化を具体的に知りたくなり

ノートに
ただひたすら書いてみました♪







※ポジティブフィードバックとは

私に会ったことある人もない人も
高内のりこをみて
 

・こんな事してそう、似合いそう       
・こんな場所にいそう      などの
ポジティブなイメージの言葉です。











今日書いたのは
2022年5月〜9月までの分












書きながら


「あれ?
これ、さっきのと似てるやん」


「これ、
言葉は違うけど同じようなイメージかも」


と思い


もらった言葉が
私の中で同じようなイメージになるもの同士で
グループにしてみました。





















その中の一つ



人との繋がりに関すること








誰とでも 仲良くなれる

つながりが多い

人氣者

ママ友さんと繋がりが多そう


妖精と話してそう

家に小人がいそう

不思議な会話をしてそう



また会いたくなる

もっとお話ししたくなる


隣の知らない人も知ってる人

初対面でも知り合い








などなど



 


書きながら
心の中で声が漏れます^ - ^




もはや

人ではない 妖精や小人も
登場していますね(笑)





人でないものが登場するのは

今年が初めてで

これには

私もつい笑っちゃいました音譜





私自身が変化していても
自分自身では気付きにくいこともありますが

いただくポジティブフィードバックが

今までにない言葉や

新しいジャンヌの言葉をいただくことで

自分の変化を知るきっかけにもなります。








「え  そうなの?
でも  思い当たる節はあるなぁ(笑)」


一つひとつを書きうつしながら
漏れる心の声に
自分で笑ってしまいます








もう書き終わるかなと思った頃に

出てきたこの言葉








全員 友達









「え?   全員なの?」






書きうつすという作業をしたことで

改めて私の中に

すーっと言葉が入ってきました。











人だけじゃなく

妖精や小人も出てくるくらいだし




誰とでも

何とでも仲良くなれる私だったんだねっ♡






それじゃ

この私で生きていくだけで

私の世界って、

もともとは

知ってる人だらけで友達だらけだったのかも💡








そんなふうに思ったら


一人で

心はルンルンになり

ますます体の力が抜けました(笑)


 









次回

自分スタートを知る講座




【 京都 & オンライン 】


2023年 1月19日 (木)

13:00〜16:00


お申込みはこちらです

▼   ▼




















 高内のりこ プロフィール 

女性の心アドバイザー

 

保育士という立場からいろんなお母さん達と接する 

 

自分自身も母になったことで

1人で抱え込みがちな悩みや辛さを実体験しながら

自分らしく子育てや家事、仕事や人間関係を円滑にすることを

お伝えしています。

 

2016年メンタル心理カウンセラーの資格を取得後 

さらに 福岡 中井ななさんのもとで学び


ママさんに限らず  女性支援と一環としても

お茶会やセッションにて活動し  現在に至る。





《一度きりの人生  魅力が増していく日々》を
歩みたい方
この指止まれ ☝️


ななサポって何? 【新規ななサポ生募集中】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも
すべてを根底から良くしていくことを

6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななさんとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?








人々の世界を広げ大きくする
unearth core株式会社

http://unearth-core.jp/