1週間の出来事~晋くん・かいくん・エプくん・スバルくん・オレオくん・ロクベイくん・ベルちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

梅雨明けしないうちに子供たちは夏休みになったようですね。

今年は去年の夏のように暑くないようなので

いろんな体験を意欲的にできそうですね。

と、言いつつもエアコンの効いた涼しい所でのんびりしたいというのが本音ですてへぺろ

 

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅう晋くん

最近、手術をしてナーバスになっている晋くん。
できるだけ晋くんが嫌がらないように気をつけて進めていきます。
 
無事にシャンプー・ドライヤーと済み
おなか下をカット中ハサミ
もう終わるからねー。
 
はやく帰りたそうな晋くん。
「こんなとこおれるかプンプン
 
 
 
「大変な事になってるからなんとかしてえーん」とヘルプの予約をいれてくれた、かいくん。
 
実際見てみると、努力してブラッシングをした成果が見受けられました合格
この後は私たちが引き受けます。
 
 
じゃーんキラキラ
まるで別人。
涼しくなりましたね。
 
 
シャンプー前にしっかりブラッシングのエプくん。
いつもきれいにお手入れされていますが
体のチェックもかねてブラッシングは欠かせません。
ぐでーーーぐぅぐぅ
 
エプくん、手を持たれるのだけは嫌そうですが
よく頑張ってくれます。
シャキーンキラキラ
 
 
 
にくきゅうスバルちゃん   &  オレオちゃん
残念ながら雨の中の来店となったスバルちゃん。
車から乗り降りだけでも濡れてしまいました。
 
ドライヤーをあて、乾かしながらのブラッシング。
すぐにシャンプーするのだから濡れててもいいんじゃない??と思われるかもしれませんが
濡れているとキューティクルか開いているので、
抜け毛をとる時に傷んでしまうのです。
 
シャンプーを終えてツヤツヤキラキラになりました。
ひまわりひまわりのリボンがお似合いですよ。
 
入れ替わりにオレオちゃん。
オレオちゃん、なんかいつもと違う。。。と思ったら
頭の真ん中にあった腫瘍がありません。
手術で取ってもらったそうです。
よかったね、オレオちゃん。
 
お顔までしっかり乾かしてからお帰りです。
「ひゃー笑い泣き
 
まだ雨はやみませんが
これからお散歩に行くようです。
「お散歩大好きドキドキ
 
にゃんこせんせい
只今、子猫を保護中です。火曜日のブログでもご紹介します。
 
 
 
 
ロクベイくん、ブラッシングをしているとだんだんイライラムキー笑い泣き
顔まわりになると耐えられません。
ロクベイくんの負担を考えて
先にカットしておきます。
 
イヤなのはそこまでなので
シャンプーのときも
カットのときも
穏やかな顔をしています照れ
 
スッキリしました。
 
イケメンです。
ロクベイくん、よく頑張りました合格
 
 
 ベルちゃんの優しい柔らかい毛を丁寧にブラッシング。
「これ、しんなんの?」と言いたげなベルちゃん。
ベルちゃんも頑張ってくれたおかげでたくさん抜けましたよ。
 
仕上げに夏一番人気のひまわりリボンを着けます。
かわいいベルちゃんがよりいっそうかわいくなりましたドキドキ
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com