長ぐつスタイル | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

にゃんこせんせいの新しいなかまたち

 

N 様の愛犬、エプくん。

今月2才になったばかりのすらっとした長い足とベアカットがとても似合うイケメン男子。

 

テーブルの上でおりこうさんに順番を待つエプくん。

近づいて声を掛けてみると緊張しているのかあくびを連発。

「ん~あ~・・・・あくび

 

ブラッシングからスタートします。おりこうさんでスムースに進みます。

 

耳掃除はちょっと・・・です。

「微妙・・・もやもや

 

自分からテーブルの上に伏せてしまいました。

「あ~嫌・・・ショボーン

 

爪切りは嫌がりませんが電動の爪やすりが気になるようです。

 

お風呂でのんびりですあひる

 

エアーのドライヤーも嫌がらず助かります。(早く綺麗にブローが出来ます)

でもお顔で語っています。「微妙・・・もやもや

 

ドライヤーが終わり、こんな感じ。

 

体は短く、足は長ぐつカットに仕上げます。

エプくん長ぐつスタイルがとてもよく似合います。

エプくんお疲れさまでした。

 

N 様、エプくんを連れてこられたときにペットホテルについて尋ねてこられました。

当店の(ペットホテルをご利用いただくにあたりお客様へのお願いとお約束)説明書きを渡し説明させてもらいました。動物取扱業登録 第207B017号

当店は美容のお客様、常連様しかペットホテルでは絶対お預かりはしません。

愛犬の性格、美容での様子をよく知っているから自信を持ってお預かり出来るのです。

当店の美容カルテにホテルNGと書かれたお客様が少しですがいますが問い合わせがあった時にはきちんと説明し納得してもらいます。

時には愛犬たちの代弁者になって、「この子はペットホテルは絶対無理、出かけるのを諦めるか他の方法を探して」と。 この道28年です。

エプ君はもちろんOKです。日程が決まればお知らせください。

 

これからもエプ君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート

 

 

 

にゃんこ先生のひとりごと

只今、当店のホームページを製作中、その中でペットホテルについても詳しく書く予定です。