ボディーガード | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

S様の愛犬、ロクベイ君。
ロクベイくん

ブラックのトイプードルで美しいゴージャスな毛と、つぶらな瞳が自慢です。
毛量がたいへん多く、もつれもできやすくブラッシングは、しっかり時間がかかります。
ブラッシングロクベイくん

お風呂、つぶらな瞳が全く見えません目
お風呂ロクベイくん

お散歩が大好きなロクベイ君、体は毛量が多いためバリカンで短く刈っても寒さの心配は少ないのですが、少し長めにカットします。足も毛玉やもつれを考えてバリカンで刈ってしまいたいところですが、大切な防寒着、ハサミでカットし、もつれになりやすい所のみ短く刈りました。
そして、美容についてすべてをまかせてくださるS様、黒い毛でロクベイ君にとってつらい夏、私らなりに考えて夏バージョンになっているのにお気づきですか。
S様、子育てで大変な時期でも、もう一人の子供のようにロクベイ君を大切にされています。
ロクベイ君、大好きな下のお姉ちゃんに危機がせまった時や不利な状況になったとき必ず駆けつけて来てお姉ちゃんを必死に守ります。まるでお姉ちゃんのボディーガードです。お店ではとってもおとなしいロクベイ君、一度その勇敢な姿を見てみたいです。

桐&蘭
それから、お子様を通してのご友人でT様の愛犬、桐丸君と蘭丸君も来ていましたドキドキ
T様のお姉ちゃんロクベイ君だとすぐわかったみたいです。
これからもよろしくおねがいします。