通り過ぎました。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

I 様の愛犬、晋(しん)君。
晋君
キャバリアとチワワのハーフ犬で大好きなお父さんと同じイケメン男子。

暑がるので短くカットしようかと相談がありましたが、ブラッシングで丁寧に抜け毛を取って対応することにしました。(お散歩をよくする場合は、なおさら丸坊主は危険です)
ナイフ晋君

ブラシとトリミングナイフを使って、しっかり抜け毛がとれました。約一時間、晋君もがんばってくれました。(バリカンで丸坊主の方がよっぽど楽です)
抜け毛と晋君

泡のお風呂で一息シャボン玉
あひるどこ?
アヒル1つどっかにいっちゃったあひる
お風呂晋君
あ~快適ニコちゃん

ドライヤー晋君
このドライヤー微妙ガーン

下回りをサッとカットして、晋君お疲れさまでした。
カット後晋君

今日はお姉ちゃんが自宅から散歩しながらお店に来てくれました。朝一番に歩いている晋君の姿がみえたので準備していると、こんどは姿が見えなくなり「あれっ?」約束の時間になってピッタリ来店。
きっと気を使ってくれたのでしょう。
お迎えもピッタリでした。
帰って行く晋君
あっという間に見えなくなりました。

I 家で愛され11年。子犬の時よりお世話させていただいています。
自転車で買い物に行く時、時々踏切付近でお散歩中のお父さんと晋君に会います。私に気付かないようでお声はかけませんがほんとうに良くお会いします。(きっと不法残留の外国人にでも見えるのでしょう)
最初のころ、幼い娘さんたちと一緒によくご家族で来られていました。  I 様、素敵なお嬢様に成長しましたね。
これからもよろしくおねがいします。